音楽と絵 

2007年02月26日(月) 23時00分
私は小さいころから音楽を聴くのが大好きでした。
子守唄にレコードをつけてもらって寝ていました
今の若い人は多分知らないと思いますが、本当に古い映画で
「太陽がいっぱい」「禁じられた遊び」「道」「ある愛の歌」とか・・・。
題名は忘れてしまったけど、たくさん映画の主題歌を聴いていました。

音楽を聴いていると頭の中で絵が浮かんでくるんです。
でもそれは抽象的な絵ばかり。
一枚だけ抽象的な絵を描いたことがあります。

メロディーや詞が私にインスピレーションを与えてくれるのかな?
これからもいろんな音楽を聴いていろんな絵を描きたいです。

掃除するのも一苦労 

2007年02月24日(土) 14時15分
私には三歳になる息子がいます
名前は天詞といいます。
すごくかわいいのですが、超わがままのやんちゃさん。
掃除するのも邪魔ばかりするので大変
普段は保育園に行っているので、休みの日は私にべったり。
それで今日も掃除機をかけていたら掃除機の上に乗ってくるんですよ。
ぞうきんで廊下をふいていたら、ぞうきんを踏んでくるし・・・
掃除するのも倍の時間とエネルギーが必要です

今日は天詞とどこへ行こうかな

占いは信じる?! 

2007年02月23日(金) 22時59分
私は昔、小説家になりたいという夢がありました。
そんな漠然と夢を持っていた私も働きはじめた頃のことでした。
ある時、友達に誘われて良く当たる人気占い師のところへ行きました
20歳くらいの時だったと思います。
特に占って欲しいこともなく冗談で私は小説家になりたいのですが
才能はありますか?と聞いたら、はっきり「ない」と言われました。
じゃ〜、どんな才能があるんですか?と聞いたら、
「画家の才能がある」と自信なさげに言いました
「もし占いが当たっていなかったらお金を返金します。
10年の間にもう一度来てください。」といい無料の10年間有効期限チケットを渡されました。私は10年間このチケットをお守りのように持っていました。
とってもとっても怪しい。かなり怪しいけど、なんか占い師の言葉が気になり
次の日から有名な画家の本を読んで勉強をはじめたのです。
そのうち絵にすごい興味を持っていき、名画を見たくなって本物の絵を見るために
パリへ行きました。全財産をはたいて2週間くらいの滞在でしたが、すごい勉強になりました。
教科書で見た名画が目の前で見れるなんて、感動でした。
日本帰ってから私はスケッチブックや油絵の道具を買って絵を描き始めました。
絵なんてドラえもんしか描けなかった私は油絵まで描けるようになったのです。
占いがあたったのか、占い師にはめられたのかわかりません。
今では有名な画家になりたいと、そこまでは思わないけど、でも絵はずっと続けたい。

それから10年後に10年間有効期限のチケットを持って、私はもう一度占い師へ会いに行きました。
占い師は私のことなどすっかり忘れていました。
でもそのチケットを見せると占い師は喜んで、嬉しそうに「あなたは2年後パリで賞をとるので
出品しなさい、そして賞をとったらニューヨークへ行きなさい」
そこまではちょっと勢いないっすと言いたくなりました。
10年前の私ならその気になっていたでしょう。

でもきっかけはどうであれ、占い師との出会い、絵との出会いがあって今の私が
あるんだなって思いました。
明日はどんな出会いがあるのかな



本に囲まれて幸せ 

2007年02月21日(水) 23時50分
最近、本を読むのが楽しくて、時間があれば本を読みます。
なかなか読む時間はないのですが、それでも本に囲まれているだけで
ホッとするのです
本はほとんど買わないで図書館でかります。
大きな図書館ではないのですが
でも私がかりたい本はまだまだたくさんあります
今、かりている本は「メイクで顔はここまで変わる」「フジ子・ヘミング 我が心のパリ」
「ニッポンをデザインした巨匠たち」「デジタルフォト・クリエーション」
「ネイルケアネイルアート」などなど・・・
あと「幸運を引きよせるスピリチュアルブック」これは買いました

今はいろんな事に興味があって、全部を吸収したいって思うんです。
けっこう欲張りなのかもしれません。




バレンタインデー★ 

2007年02月14日(水) 23時28分
今日はバレンタインデー
女の子が男の子に告白する日ですね

私は手作りチョコは出来なかったけど、がんばってクッキーを作りました。
でも分量を間違えて、クッキーがパンみたいにふくらんで、ビックリ
味はなかんか美味しかったですよ

私は何歳になっても、バレンタインにはお菓子を作って好きな人に食べてもらいたいな。





ブログデビュー(σ。σ)v 

2007年02月13日(火) 22時45分
今日から私もブログデビュー
はじめてなのでちょっと緊張

今日は自己紹介をしたいと思います。
BLOG TOPの所に書かれていたのですが
「少々痛いところあり。本人は真剣。」・・・・・その通りです
自覚症状はあるのでまだ大丈夫かなと思っています。

これから会社や、ブログを通していろんな人との
出会いを大切にしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mfclub
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる