プール♪

November 08 [Fri], 2013, 19:42
このジムに変って早5年。

しかしプールは1年に一回ぐらいしか入らない。
クロールとのし泳ぎしかできないし、距離も自信ない…。

顔を付けるのもちょっと抵抗あるし、ということで年1回もらえる流水プログラムの無料券消費のために今日はプール。


入ってしまえば楽しいのよ、これが(*^_^*)

そして必ずとぼけたおっちゃんがいる。
今日もいた。(毎回違うおっちゃんです)

まあ、イケメン筋肉マンがいたらいたでドキドキしちゃいそうですが、行動が自由すぎて笑っちゃう。

笑いすぎて疲れた。おっちゃん、どうしてコーチの言うとおりにできないんだろう…。(決して難しいことを言っているのではありません。)
人の話、聞いてないんだな。


そして、水につかると疲れる!

心地よい倦怠感だけど、今日もまた眠いぞ!


でもこれからNHK杯のフィギュアスケートあるのよね。
大ちゃん完璧なショートプログラムだったのに、超クール(*^_^*)
素敵(*^_^*)

モロゾフよ何故君が泣いているんだ、まだ明日もあるぞ!
それくらい感動的な演技だったんだな。

さあ、真央ちゃんも頑張ってほしいなぁ。

寝ないようにする!!!

消費市場研究所さんなら的確て詳細な市場調査をしてくれます。
http://www.webcri.co.jp/


今から24年前の思い出

June 05 [Wed], 2013, 16:03
昨晩、天安門事件のことが新聞やニュースに取り上げられていて、ふと思い出しました。

そうあの年1989年の春は中国へ訪れるのは3度め、初めて自身で中国語が話せるようになってからの安徽省体育運動学校、安徽省武術隊への2回目の短期留学でした。

3度目のこの時から今でも続く中国国内、自由に列車に乗ったり行き来してでの単独行動が完全にできるようになりました。

上海に着いたらバスに乗り継いで上海体育学院へ行き、いきなり体育学院の招待所へ押しかけて「今日から○○日泊まる、これから安徽省に行くから、それから○月○日に帰ってきて、○○日泊まる、よろしく!」

こんな寅さんのような感じで入り口の服務員に勢いよくでかい声でドバッと依頼しておきます、向こうは「ハイ、ハイ!」って感じで「この人はただ者ではない」みたいな、顔をしています。

そのうち顔見知りのマネージャーが出てきて「おお!また来たか」と叫んでやってきて握手するから

「今年也、再来了!」なんて中国語で言うとこの年から「おお、お前はもう中国語を話せるのか!?」と感動されました。

それから武術館にいきなり行って、先生方に挨拶して「おお、また来たのか!」って言われて「今回は何をする?」と大体聞かれます。

「これから安徽の武術隊に行きます」と言うと「おお、そうか楊承冰老師によろしくな!」「ハイ!」

これを大体学校内で知り合いに会うと繰り返します。

そして南京東路にある列車のチケット売り場で、一度中国人用の切符売り場で並んでみようとしてみますが、あまりにも長い行列をみて「駄目だ、こりゃ」となって

英語を学ぶならフィリピンがおすすめ!留学の相談はこちらのサイトにアクセス


クローズアップ現代

February 07 [Thu], 2013, 11:45
明日のNHKクローズアップ現代(7時半)で、
わたしが普及推進活動をしている映画が
紹介されます。
”ぴあ”の映画公開初日の満足度では、
他の映画を凌駕しての第一位!!

昨日は、映画に出演している
松元ヒロさんのトークショー付きで
その映画を見ましたが、
地域の人とつながり合って生きることの
温かさ、大切さを感じるとともに、
生きがいを持てる仕事とは何だろうと、
しみじみと考えさせられました。
ほろりとしたり、勇気を与えられたり、
嬉しくなったり。
監督の優しいまなざしに満ちた
映像に見入ってしまいました。

松元ヒロさんは、原発反対を熱っぽく
語り、会場の観客から大喝采。
次第にヒロさんの平和についての思いが
高揚して熱いライブに。感激しました。



基礎体温で身体の変化が分かるんです!詳しい情報はこちらのサイトにアクセス!
基礎体温を計る事で得られるメリットや安心感


自分オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
楽しくおしゃれな手作りアクセサリー


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さくらpq19
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mfc1wpo7/index1_0.rdf