はじめまして!

May 11 [Mon], 2015, 21:51




初めまして。
メンズファッションブロガーのNeSです。

本ブログは、メンズファッションのルールやセオリーを知り、おしゃれなメンズを目指すものです。


というのは、私はメンズファッションの知識が豊富な人間ではない、いわばビギナーなのです。


ここでは、ファッション初級者である NeSがメンズファッションを語り、様々な洋服を見て回り、少しずつ、緩やかにでも、おしゃれなメンズへの道を歩む1つのプロセス、そう考えてもらえるといいかもしれません。

そこで気になるのは、皆さんはどうやって、おしゃれになりますか?
ショップの店員さんや雑誌から得られる情報を元にして? あるいは海外スナップやファッション 通販サイトにある画像を見て?


確かにそれらを参考にアイテムを選べば、自分好みのファッションに出来ます。必要な洋服は手に入ります。

今では私もファッションに対する知識を得たおかげで、自分の好きなスタイルを作ることが出来ます。でも2、3年前はそうではありませんでした。
せっかく買ってきたけど、イメージしていた俺と違う! 着こなしが何か上手くいかないなー 買って、失敗したかも。こういうことが続いていました。
例えば、色味は良いのにサイズの異なるジャケットを買ったり、店員さんにどうですか?と言われるがままに買ってしまったバッグ、パンツがあったり。でも今ではほとんど使っていないものばかり…。
言うまでもなく、これ全部私のことです。


しかしそれは2、3年前のことです。
じゃあ、今はどうか?


ここ1年ぐらいで、アイテムの選び方や合わせ方を知ったことで、自身のファッションスタイルに対する考え方が構築されてきていることを実感しています。


そしてこれからどうするのか? 今年はコーディネートの基礎をしっかりと固める時期だと考えています。夏秋冬物を買うのはこれからなので、わかりませんが、来年の今頃には必要な洋服が一通り揃うと思います。


今年はそれでいいのです。じゃあ来年は? 再来年は?


その方向性を見つけるために、このブログを始めようと思います。日記感覚で、自分の買った洋服を公開して、その足跡を確認する。これはそのためのブログです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:NeS
読者になる
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mfbnes/index1_0.rdf