ふゆのよるのおくりもの

January 07 [Wed], 2015, 23:22





幼い頃に読んでいた、ティモシーとサラの絵本。

確か、我が家にあったのは
「おたんじょうびのおくりもの」だけれど、
駅前の小さな書店には見当たらなかったので、
今回は「ふゆのよるのおくりもの」。
たまたま平積みになっていたので購入。
クリスマスの絵本です。

双子のこねずみのティモシーとサラ。
芭蕉みどりさんの、繊細で温かいタッチのイラストが
堪らなく愛おしくて。。。

サラは、おかあさんと いっしょに
ポップコーンと あかい きのみを いとに とおして、
ながい ながい かざりを つくりました。



ポップコーンとあかいきのみ。

はあ。。。。。素敵。。。


私はこの飾りを心底気に入りました。いつか作りたいです(笑)

待ち針を使って、サラもじょうずに糸を通していました。
不器用な私にだって作れるはず!(笑)

どのページのイラストも本当に素敵。
同シリーズの他の絵本も揃えたいなあ。











プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:mf_04
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mf_04/index1_0.rdf