主婦湿疹についてのまめ知識

November 05 [Wed], 2014, 17:06
主婦っって長年に渡り水仕事をしてるので皮膚のバリア機能の低下が蓄積されて
ママ友とのランチ会があり色々な情報を入手できました。
その頃に手の甲の湿疹が出現するようになってしまったんですよね。
私の場合なんですけど手の甲の湿疹イコール妊娠してるのを実感しますよ〜。
確かに、私は症状が起きてからのケアだったので手荒れが止まらなかったのかな〜反省点は多いかも。
手の甲の湿疹は酷くなると主婦湿疹に進行してしまう恐れがあるので特に要注意が必要みたいです。
妊娠すると悪阻が酷くて食生活も偏りがちになり皮膚の免疫も低下してしまうのかしら?
もしくはカラーの際のサポート係り程度で手荒れが進行するいっぽうなんですよね。
でも、上の子が中学校になると共に主人の給料だけでは家計のやりくりが難しくなったんですよね。
この数年、冬は手荒れ問題が深刻化して困っています。
前回と同じような症状なのでウイルス性の湿疹ではないと思うんですよね。
それにやたらと肌の強さに自信があるんですけど直ぐに手荒れ問題に悩まされるんです。
主婦湿疹がきれいになりました

手湿疹で困っている人も、、、

手荒れに注意をするようになりました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mf5211an
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mf5211an/index1_0.rdf