開店記念日とか

January 23 [Mon], 2017, 17:04







1/19はお店の開店記念日!


と言っても特に
変わりない日〜


…と思ったら
ひろぴが会社の帰りに
お花屋さんに寄ってくれたらしく
こんなかわいいソープフラワーを!








めっちゃわたしにドストライク…


ひろぴはわたしが好きそうなものを
選ぶのがとても上手…


開店7周年おめでとう。
お仕事いつも頑張ってるね。
って言われたけど
そんなのみんなやってるのに…
褒められてわたしは幸せだ…




そう、7周年だったのです!

7年もお店やってるのか〜…


体調悪くしてお店休んでから
復活はしたものの
営業時間9時から19時だったのを
13時から17時に変更して、
休んでる間にお客さんも減ったけど
それでも今までの6割くらいの
収入はある感じかな…


半分くらい減っちゃった…
と思ったらそうなっちゃうけど
こんなに自分に合わせた
営業時間でやってるのに
半分くらいは稼げてる!と思って
自分を責めずに頑張っていこう…




それに!
仕事始めた頃は
こんなに続けられるか自信なかったし、
開店記念日にお花買ってきてくれる人が
隣にいるなんて想像もつかなかったし、
うん。いい流れだと思おう( ´ ▽ ` )♡
















この前のんびりした土日を過ごしました


土曜はわたし仕事だったし
仕事行ったり
また部屋戻ってぴぴと遊んだり
また仕事行ったり…の繰り返し。


一人仕事して戻るたびに
ガシッと抱きしめてくれて
お疲れ様。頑張ったね。
って言ってくれるぴぴ…笑


夜は相棒をひたすら見た!笑




去年の5月から
結構コンスタントに見てるのに
8ヶ月かけてシーズン5が
もうすぐ終わるくらい…


シーズン1つでDVD10とか11巻あるし
1本に平均2本入ってるから
シーズン5だとしても
50巻あったとして100本は見てる!!


でも相棒はシーズン15まである!ワオ!











日曜はいくえちゃんとりえちゃんと
かのんちゃんとあっくんと
実咲とまさしくんで…
女子会みたいになってた…笑


実咲とまさしくんカップルと
いくえちゃんとかりえちゃんは
初めましてだったけど
みんなすごい打ち解けてて
何時間も話が弾んでしまった…!!!


楽しかったなぁ( ´ ▽ ` )




そのあとぴぴと二人で
パフェ食べに行ったよ


ご飯とセットだと
モカパフェしか選べなくて
いつか単品でティーパフェを食べる!
と心に決めていたのが
やっと実現できた〜!!!




美味しかった!!
けど下の方??甘くて
最後残してしまった…


練乳がたっぷりだったの!












ちょっと海見たり…


ゆったりした日曜日。




















まっきーから送られて来た
猫の写真。
猫の位置を勘違いしてた。
上に居て普通にこっち見てたね…。










これはただの壁の模様?だった…
















最近ひろぴと遊んでるアプリ!


一緒に居なくてもできるやーつ。




お題を出されたら
何も見ないで絵を描いて
それを相手が答えるってやつ!


指で描くんだけど
拡大とかできないし
すごく難しいんだけど
とても楽しい…(⌒▽⌒)













これ送られて来た時笑った…



あとから画像検索したら
トドこんなんじゃなかった



































↑これ栗きんとんね。
ひろぴはいつも
わたしがすぐ正解するから
俺の画力高いな…って言うけど
わたしの読み取る力が
すごいだけだと思ってる。



















なんかサンバイザーしてなかった!?
と思ってあとから検索したら
やはりサンバイザーしていた。
なぜサンバイザーを…
あとなんかメガネの線2本なかった!?
と思ったら一本は耳の下だった。
そういう眼鏡なんだね…





















一緒に居てもやるし
休み時間とかにも
ひろぴ絵を送ってくる…笑


楽しいからオススメる(⌒▽⌒)














えりか





  • URL:http://yaplog.jp/mf-2hm-yn/archive/10867
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
月別アーカイブ