授業参観 

May 15 [Mon], 2006, 17:23
今日はあーちゃんの授業参観でした。
参観内容は算数楽しくクイズみたいに問題を出して、それを子ども達が答えるって感じでした

もう席替えをしたらしく、入学の時の席と違っていました。
あーちゃんは窓際の一番前
一生懸命手を上げて答えたいのに・・・なかなか先生にさしてもらえなかったあーちゃん
一番前しかも端っこって先生からあんまり見えないのかな〜ドウナンダロウ
もっと主張しろ!あーちゃんって見ててドキドキしました

授業参観が終わって今度はクラス懇談会
自分の子供の良い所を親が発表するんだって!

なにも考えてこなかったから・・・う〜〜〜ん悩む何を言えばいいの〜〜〜
幸いママの発表は最後の方=*^-^*=にこっ♪
色々なママの発表を聞いて参考にしました
めったに人前での発表ってないからドキドキしちゃった

雨ばっかり・・・ 

May 14 [Sun], 2006, 17:50
最近お天気がorばっかり
洗濯物がドッサリです|||(-_-;)||||||どよ〜ん
カラッといいお天気にならないかなぁ〜

我が家には乾燥機ちゅーもんがない

あーちゃん&るーたん洋服が少しでも濡れたり、汚れたりするとすぐにお着替えタイムよ・・・
「アレッいつの間に着がえたの?」ってかんじです>w<

はぁ〜〜〜〜〜
コインランドリー行ってきます

ひさしぶりです 

May 10 [Wed], 2006, 3:04
久しぶりに書いてます・・・
4月から新しい生活になってやっと少し落ち着いてきました
あーちゃんも1年生になったし、るーたんも年中さんです
あーちゃんは最近病気がち・・・
もう一人前の診察料&お薬代がかかっちゃうのよね〜
3月までは病気しなかったのに・・・トホホ
楽しみだったG.Wも風邪ひいてどこにも行けなかったゎ〜|||(-_-;)||||||どよ〜ん
どこかいきたいよ〜〜〜

この前あたしの愛車をパパちゃんがピカピカに磨いてくれた(〃⌒∇⌒)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
でもでも・・・雨ばっかりショック( ̄◇ ̄;)!
せっかくピカピカになったのにぃ〜またヨロシクネッッパパちゃん

昨日あーちゃんが好きな男の子にお手紙書いたんだって!
字を間違えてないかコソーリ見てみたら・・・案の定OOくんのはずがOO>んになってました(〃゚д゚;A アセアセ・・・
でも内容は「OOくんだいすき」って1年生ってかわいい〜って思っちゃう今日この頃でした。

やっと・・・ 

March 19 [Sun], 2006, 19:48
最近すっごく忙しかったゎ>w<;;あ〜ちかれた
17日はあーちゃんの卒園式だったんだけど、前の日から絶対子供の前では泣かないって決めてたのに園児入場からウルウルあーちゃんは年中から幼稚園に入ったんだけど、卒園までの2年間でずいぶん成長したなぁ〜なんて思ってたら・・・・・・マスカラが取れてないか心配だったゎ〜

4月からはピカピカの1年生
只今名前付けやら縫い物に悪戦苦闘中です^^;

おひなさま 

March 02 [Thu], 2006, 13:48
きょうはるーたんの保育参観日でした
折り紙とのりでおひなさまを作ったよ

じょうずにできました

ヤッタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!! 

February 27 [Mon], 2006, 15:54
今日ゎ久しぶりにシヴァと遊んだ・・・釣りだけどね^^;
どうしても髪飾りがほしぃ〜〜〜〜〜
釣りを2時間やってたら飽きた|||(-_-;)||||||どよ〜ん
お魚は結構釣れたんだけど・・・・失敗ばっかり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

なんにもすることがなくなったからマジェ手でも作ってみようかなぁ〜。
倉庫から素材をだして・・・
製作露店探し・・・
あった!!!!!!!!!
60%製作はすご〜くドキドキするゎ〜〜〜〜
製作のボタンがなかなか押せないわたし・・・・
とりあえず「神様!仏様!メゾたんに製作成功の力をくださ〜い」って叫んでみた
よ〜し!って心に決めてポチッ
あれ?あれ?何も変化なし・・・・
あららららら・・・・右クリックしてたゎ(〃゚д゚;A アセアセ・・・
気を取り直してもう一度今度はちゃんと左クリック
ポチッ

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
神様!仏様!ついでにメゾたん!(〃⌒∇⌒)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

超うれしくってssを撮りまくっちゃいました!興奮

落としちゃいけないと即行倉庫へ・・・(⌒∇⌒)キャハハハ!!
まだ着れないけど少しづつ1歩前進

おひさまのたね 

February 27 [Mon], 2006, 1:16
あーちゃん(年長さん)の発表会で手話も使って「おひさまのたね」を歌ってくれたとき、とても心に残ったので買ってみました!CDを(⌒∇⌒)キャハハハ!!

CDを聞きながらあーちゃんは得意げに手話
るーたんは負けずにまねっこ

おひさまのたね   

こどもはだれもが おひさまの種を
にぎって生まれてくるんだよ
えがおのひざしと なみだの雨が
きみの大地に そそぎこむ

おひさまになれ おひさまになれ
やさしく強い 心をもって
おひさまになれ おひさまになれ
そばにいるだけで あったかい

ことばにだしても 伝わらないけど
いつでも両手は ひろげてる
振りきるのもいい つかまるのもいい
きみのいのちが うるおうなら

おひさまになれ おひさまになれ
笑っていつか 話をしよう
おひさまになれ おひさまになれ
離れても心は そばにいる


作詞:弥勒 作曲:三島三重子


この歌の歌詞を知り、あーちゃんに「あーちゃんはママから生まれてくる時おひさまの種をにぎって生まれてきたの?」って聞いてみた。そしたら「うん(*^∇^*)そうだよ!」ってニコニコしながら答えが返ってきた

子供産む時ってすごく辛いけど生まれてくるとみんなが「おひさま」みたいにニコニコになるもんね「おひさまのパワー」ってすごいゎ

車屋さん 

February 27 [Mon], 2006, 0:38
今日は昨日とうってかわってドシャブリの雨・・・
去年の夏からセカンドカー購入を夢みていた我が家。
もう6ヶ月もカタログとにらめっこ・・・
でも今日はちと違う!なんとディーラーに見積もりを出してもらいに行ってきました〜〜〜〜〜
夢が少しづつ現実へ向かってきたわ〜〜〜キラキラ☆c(゚ー゚*)c☆キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ

1件目のディーラーは、おばさんとおじさんで何だかほのぼのした感じ(*^∇^*)
ママとパパにはお茶子ども達にはヤクルト
孫がちょうどあーちゃん&るーたんの年に近いらしく、一生懸命に孫の話をしていたゎ・・・
帰る時にはお菓子をいっぱいくれたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

2件目のディーラーは若いセールスマンだった。
ママとパパにはホットコーヒー子ども達にはカルピス
ちびっこ広場があって子供達いつもならジュースを飲んでくつろいでるんだけど、ジュースも飲まず一目散に広場にGO塗り絵や折り紙、滑り台ちょうどあーちゃん&るーたんの好きな物がいっぱいあって、ママとパパはゆっくりお話が出来てよかったゎ帰りのお土産はなかったけど・・・・・……(-。-) ボソッ

今日は2件行ってそれぞれ魅力的なオプション&値段なのよね〜う〜ん悩むゎ〜〜〜〜贅沢な悩みを持つメゾたんでした。テヘッ

スケートのはずが・・・ 

February 25 [Sat], 2006, 23:54
今日はポカポカ
子供と約束してたスケートに行ったんだけど・・・今日はスケート場がアイスホッケー場になってて滑れませんでした・・・ちゃんと調べて行けばよかったゎ〜
結構ハリキッテたからちょびっとショック( ̄◇ ̄;)!

う〜ん目的をなくした我が家・・・
とりあえず信玄餅を買って・・・お家でたべよ〜〜〜〜

帰る途中またまた温泉にGO
いつもは夜に行くからいつもと違感じだゎ〜昼間っから露天風呂ってサイコー

           





♪ありがとう会♪ 

February 20 [Mon], 2006, 14:03
今日は年長さんによるありがとう会でした。
今日はゴミの日で朝からバタバタ・・・ゴミも出さなくっちゃ>w<;お弁当も作らなくっちゃ>w<;超ダッシュで支度とゴミだしを終わらせて幼稚園にGO
幼稚園には8時40分に着いて「ばいば〜い」先生に「よろしくおねがいしま〜す」と声かけて駐車場にGO
ありがとう会は10時からだから1回家に帰ってからまた行こうと思っていたら・・・やってしまったよ・・・井戸端会議30分くらい話こんじゃったヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
あっ!やばいと思ってソッコー家に帰って今度は自分が幼稚園に行く準備・・・急がなくっちゃ(〃゚д゚;A アセアセ・・・これまた猛ダッシュで支度を終わらせて、再び幼稚園にGOハァハァ
どうにか時間には間に合ったゎ〜(@^∇^@) わぁーい

ありがとう会が始まって、ふと・・・あたしって(; ̄ー ̄)...ン?身軽
|||(-_-;)||||||どよ〜ん、またまたやってしまった・・・・家にデジカメ&ビデオを忘れてきちゃった・・モ、モダメ・・(ノ ̄Д ̄)ノ
もう年長さんのイベントは卒園式しかないのに・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
こうなったら他のママさん達に訳を話して「ごめんあーちゃんも撮って〜〜〜」って言いまくり(〃゚д゚;A アセアセ・・・みんないいよ〜ってパシャパシャ写真を撮ってくれて思いでの1ページに残せそう良かった〜〜みんな!ありがと〜

子供たちのお遊戯や歌声♪1人1人の顔を見て「みんな大きく成長したな〜」なんて思っていたら、幼稚園での出来事など思い出し少しウルウルでも今は泣かないもんっ!卒園式までは・・・て決めてたからぐっとこらえた・・・でも周りを見てみるとキョロ (・.・ )( ・.・) キョロ号泣してるママもいてビックリ
でも最後に子供たちが自分の気持ちを伝えながらプレゼントをくれるんだけど、その時のあーちゃんの「ありがとう」って言葉にキュンなんだか昔に比べると涙もろくなったゎ思わずギュッて抱きしめちゃった

残すは卒園式・・・どうなることやら・・・(*^∇^*)



2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ムスメ
» 今日のピカ1賞(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ (2006年01月30日)
アイコン画像メゾピアノ
» ハムたん (2006年01月28日)
アイコン画像ムスメ
» ハムたん (2006年01月28日)
アイコン画像メゾピアノ
» 本日のレイド (2006年01月24日)
アイコン画像ムスメ
» 本日のレイド (2006年01月24日)
アイコン画像メゾたん&妹
» 苦行槍PT (2006年01月20日)
アイコン画像仁村キリオ(章・久我)
» 苦行槍PT (2006年01月19日)
アイコン画像愛琉
» カリック槍PT (2006年01月17日)
アイコン画像愛琉
» 頭痛いゎ・・・ (2006年01月15日)
アイコン画像愛琉
» みんなで遊んだよ^^ (2006年01月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mezzopiano7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる