パートから正社員に転職した体験談

May 16 [Thu], 2013, 11:08
私は子供が産まれる前、パートで働いていたのを辞めて、会社に正社員として転職したことがあります。


それも結局一年くらいで辞めてしまいましたが、そのころの生活は大変楽でした。


子供もいなかったし、パートよりお給料も良かったので、何に使うでもなく、貯金はたまっていきました。


正社員のいいところは、厚生年金にはいれるところです。


自分自身の稼ぎだったので、誰に遠慮することもなく、堂々とお給料も使えました。


今は専業主婦ですが、だんなに依存することなく、自立していたと思います。


転職してから最初のうちは、試験があったり、研修であちこちいったり、慣れない仕事で、ぐったりでしたが、毎月のペースがつかめてくると、それなりにたのしかったです。


今思うとやりがいのある仕事だったのではないかと思います。


いろんな人に会ったし、いろんなことがありました。


職場の先輩が、自分名義のお金をもっていたほうがいいとアドバイスもしてくれましたが、今はそんなつもりはありません。


生命保険の会社で、営業でしたが、とても楽しかったです。


周りは女の人たちばっかりでしたが、みんな優しい人でした。


私は転職してよかったなあと思ったし、今でも職場復帰したいです。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mezmi
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる