何事も資格ですなぁ〜 

December 19 [Wed], 2007, 16:03
何事にも資格が必要ってのは間違いないのが、
今のこの日本という社会を表している。

先日、結婚することに一生懸命な友達が、こんなことを言っていた
「仕事で成功するためには、それ相当の資格が必要だけど、
 結婚するためにも、それ相当の資格が必要なんだ」

正直、私はこの話を聞いたときにすぐに意味がわからなかったのですが、
少し話をして理解できました。

彼女は、ツヴァイという結婚相談所に入会して、結婚相手を探そうとしているのですが、
こうした場所でも重要となってくるのが、相手が求めているものに
マッチした自分の資質が必要であるということらしいのです。

仕事でも、結婚でも世の中を上手に渡るためには、
資格が必要なんですね。

<タグ>
ハートメーカー

社会福祉士 

November 14 [Wed], 2007, 14:18
最近、よく社会福祉士という仕事の話を聞きますよね。
ですので、まず一番初めに社会福祉士の資格について
詳細を説明していこうと思います。

社会福祉士は、福祉系の施設や医療機関、在宅介護や
社会福祉などにおいて仕事をすることができます。
仕事内容は様々ですが、社会福祉士の資格を持っていることで、
だいぶメリットがあるでしょう。社会福祉関係の仕事に進みたい、
もしくは、すでに関係している人にとっては非常に役立ちます。

社会福祉士は国家資格で、合格率は30%前後であると
言われています。比較的に合格は狭き門であると考えられます。
また、資格を得て社会福祉士になると、大体の年収の目安は
350〜1,000万円程度であると言われております。

ちなみに、私の友達はこの資格を取得して、
社会福祉士として働いている人がいます。

社会福祉の仕事に従事している人からの意見ではありますが、
この資格を取得しておくことは非常に得ではあるが、
必ずしも取得しなければならないというわけではないそうです。

ただ、本気で社会福祉に携わりたい人は、自分のためにも、
社会のためにも重要であると思いますので、取得をお勧めします。

<お薦めサイト>
ツヴァイ:結婚相談所
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mezaseshikaku
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 何事も資格ですなぁ〜 (2009年06月16日)
アイコン画像もう無理www
» 何事も資格ですなぁ〜 (2009年05月11日)
アイコン画像ヨシオ
» 何事も資格ですなぁ〜 (2008年10月20日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 何事も資格ですなぁ〜 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 何事も資格ですなぁ〜 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 何事も資格ですなぁ〜 (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 何事も資格ですなぁ〜 (2008年10月03日)
アイコン画像新妻Y
» 何事も資格ですなぁ〜 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 何事も資格ですなぁ〜 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 何事も資格ですなぁ〜 (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる