セレブな街 

2005年05月17日(火) 12時08分

  代官山。。。。。
  なんだか 日本離れした街と印象で驚いた!

お店もおしゃれ カフェもおしゃれ そこにいる人 歩いている人もおしゃれ
優雅に 時間がゆっくり流れている感じがした。

って わたしって 本当に田舎ものって感じ。。。。
初めて 代官山に触れた私は 驚きの連続だった。そして かなり
お気に入りになった。

おしゃれなカフェに入ろうと探していると 素敵なオープンカフェを発見!
しかし テラスには モデルさん?!って感じの男の人達が 慣れた感じで座って談笑している・・・・。

なんだか お洒落をしていない自分がもの凄く みじめに感じて
1度 そのカフェを通り過ぎたが 「いやっ私はわたし・・・・」と思い 胸を張って 入店しました。

外に近い席に座って マショマロ ロイヤルミルクティーを飲んで ほっと 一息・・・・。
セレブな時間を 過ごしながら 今度 代官山に来る時は お洒落してこなくちゃ・・・なんて考えてしまいました。

代官山は 美意識が高い人が 沢山で 私にとっては
刺激的な街 発見!て感じでした。






生きてることが☆奇跡 

2005年05月16日(月) 9時59分


命とは?
命が輝く時って?
命の輝きが弱まる時って?

子どもたちの命が輝くために大人が出来ることって?

などなど・・・・・考えたことがありますか?
また これについて 答えられますか?

とっても深い質問ですよね。

これらは 2年後に設立しようとしている保育園の根幹 大切にすること を明確にするための
土台になるものを形にしていく作業のひとつ でした。

これらを 考えながら 自分を振り返る機会にもなり 好きなことをやるって
自分に気づきが得られるんだなって 感動!

今の自分の生き方の確信が得られた 時間となりました。

どんな 保育園が完成するのか 今から楽しみです。

がんばろう 日本! 

2005年05月13日(金) 2時08分
マッキー さっそくのコメント ありがとう!
そして いつも ありがとう。

昨日の夜 友達の結婚式の2次会の打ち合わせがあった。
その席で とても 熱い人?!出会うことが出来た。

その方は 30歳 男性 会社の代表取締役

「今の日本社会 みんなで がんばれば くいっと持ち上がるよ!」
                                        とさらりと 語った。

その言葉に 私は 飛びついた!

「えっつ! 日本て 変わる見込みがあるんですか?」と・・・・

どうしたら 変わっていけるのか もっともっと 追求した質問をしたかったが

2次会の打ち合わせの席であった為 その心境を 抑えてみた。

でも 私は 諦めません・・・・私の「このままでいいのか 日本」という
疑問が 少しでも 解決するのなら 非常識と思われても 是非 お話しを聞かせてくださいって

お願いしてみることにした。

それが 実現したら また 報告しますね。

今日は なんだか ため息が 出ちゃう日だった

明日は なんだか 笑顔ばかりが こぼれちゃう日にしようと思った。

復活!!!! 

2005年05月11日(水) 16時29分
1月から あっという間に5月になってしまいました。
見守ってくださっていた方・・・・本当にありがとうございました。

今日から 再開してみます。

この5ヶ月 あんなことや こんなこと・・・・ここには書き入れないほどのことがありましたので
今後 ぼちぼち 公開していくつもりです。

今日は 朝から メールを返信したり 資料をまとめたりしていたら
あっという間に 日が沈みました・・・・ 出かける予定を仕方なく夜のみに せざるおえなくなった今

時間の使い方って本当に 大切だなって 改めて 実感

あれも これも あんなことも って 思うと 軽くパニック

やる事リストにしてみると 見通しがもてて ちょっと 楽になりました。

では これからも わたしの つぶやき 聞いてくださいね

 

私の実家 

2005年01月03日(月) 17時27分
久しぶりに実家に帰省した。
場所は栃木の山ん中・・・
とにかく寒い!寒すぎてなんにもやる気が起きないくらいだ

今は ストーブ2台 足元電気カーペットをフル稼働して
暖めたパソコンの部屋でやっとこ このブログを書き始めた 

こんな寒い中 生活してる人たちって 本当に凄いって思う。

久しぶりに会った 父と母は 以前会った時より
老いているように見えた!

パスタ半額キャンペーン中という
ちょっとお得なイタリアンレストランで
夕食を食べながら 近況報告

私の斬新な考えと行動を聞き
「あんたは男に生まれたら良かったね」と
「女だって 今は何をしたっていいんだ」と

やっぱり我が家の私の理解者父だった・・・・
こんな父がいるからこそ 私は安心して我が道を突き進めてるんだと
改めて実感した。

こんな父と母へ 私が出来る親孝行していこうって半額のパスタをズルズル
すする2人の姿を見て胸に誓った!

毎年お正月に父が作る 水羊羹 
私が 評価をしているのだが

今年の出来はとってもみずみずしくって 最高です!

また来年の 水羊羹の出来具合を評価しに
帰る頃は 今とは違った 生活をしてることだろうっておもいました。


あけました(^^♪ 

2005年01月02日(日) 14時16分
あけまして おめでとう ございます!

今年も1年 楽しんでいきましょう。

去年よりも 成長できるような アクションを 起こしてより磨きをかけてきます!

皆様の 健康 幸せを お祈りしております。今年もよろしくお願いします。

                2005 1 1 元旦

さようなら2004年 

2004年12月31日(金) 12時05分
2004年 最後の日・・・
1年 1年 と 毎年 年を重ねていきますが 

心と体には そんな 節目は実は関係ないんだよね・・・・ 
だって 明日から2005年の最初の日だからって 急に私が男になってるとか
 ポジティブなことしか 考えない思考になってるとかってわけじゃないんだもんね!

あれれ、なんだか とっても 暗い考え・・・・なのかな?
 
でも 新たな気持ちで 切り替えていける きっかけが
新年なんだろうね!

私の今年1年は 「変化」(転職して 夢見つけて動いた1年) 
だったので

来年2005年は 「成長」 の 年 に していきます。

では また 来年2005! 明日!

笑って 朝を迎えます 

皆様も 良いお年を。。。。ね

夢って?! 

2004年12月30日(木) 16時24分
私を 見守っていてくださる方・・・御無沙汰しています。
そして いつも ありがとうございます。

やっと 本日 更新であります。

わたしは 今 「夢」を現実にするためにと がむしゃらに走り続けています。

「夢」が形になったとき 幸せになれる!!!!って思っていました。

今は ちょっと苦しくても 嫌なことがあっても 「夢」を形にした時 そんな
気持ちから 開放される・・・・なんてね!

しかし わたしの 尊敬する方の言葉を聴いて
知りました。

目標を設定する本当の目的は、
それを追い求めるうちに”あなた”という人間をつくりあげていくことになるという。

目標を設定して、夢をつかんで、それが実現してから、
初めて幸せがやってくるものだと、多くの人がそう思っているかもしれないけど、

1つの目標達成で自分の人生を計る代わりに
それに前進して向かっていくことが大切なのだということ意味をかみしめながら・・・


なあ〜んだ まだ 夢を達成していない 「今」だって
十分 幸せなんだ!

「夢」を現実にしたい!って 走ることができる私
                 走っている私
ちゃんと 見つめ直してみたら とおても 幸せの真っ最中でした。

幸せなのに 見えていない!実感できていないってもったいないな〜ってかんじちゃいました。

そっか・・・・ 

2004年12月09日(木) 22時54分
マッキ−からのコメントによると
物作りでは 日本はまだ尊敬されてるんだ〜あ 安心したよ・・・・日本国民のナホは 日本の社会に対して 尊敬どころか 不安を抱いていたのに

でも 日本人の力って他の国では ないものがあると思うし 昔の人達はとっても尊敬してるんだよね ただ その力を わたしを含め 多くの人達が忘れてしまっているような 発揮仕方が分からないような そんなきがしてならない

そこで わたしの得意分野 教育の部分で 幼い頃からの 子供への接し方により また 日本人を復活させたい! 日本を元気にしたい!って 思ってるんですよ〜お

熱い思いは 負けてないはず・・・・さあ みんなで 力を合わせましょう
ってなんだか 宗教チックになってしまいましたが 誤解しないでくださ〜い ぷふ

なんでだろう? 

2004年12月07日(火) 11時02分
バブルがはじけて 日本の危機とさわがれて だいぶ時期がたつ・・・・
騒がれているのは分かるけど 危機ってなんだろう?
どうなってしまうのだろう?????
そんな中 なんとか 少しでも良い方向に進むようにと 沢山の人たちが 考え 思っていると感じる
しかし その力が ポツリポツリとばらばらなので 大きな力になりきれていないのが 現状

誰かがリーダーとなり まとめる役がいたら もっと 簡単にいくのにな〜あ
たとえ 現在でもリーダーがいるとしても 機能を果たしていないのなら「いる」とは言えない

「リーダー」沢山の人達が「リーダーシップ」について 研究して学んでいるんだから
一人くらいは わたしが!って 天下をとってもいいものだが そう簡単にはいかないんだよね・・・・

とっても 単純なようで ややこしい

サラブレットを待っていても仕方ない
まずは わたし 「わたしの出来ることから始めよう!!!!」
こんな わたしの 疑問 分かる人っているのかな?
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■わたしの歩み■
■name:ヤマナ ナホコ■
■2003年7月 人生のターニングポイントを迎え 夢は実現させるものと野望を抱き 動き始める☆願うと 面白いように 出会いがある・・・決断してから1年 私は100人以上の方々との出会いがあり 2003年 7月 新規openの串焼き屋さんに転職 8月には 保育園をつくりたいというDr.に出会い 夢へと 少しづつ歩みはじめ  10月 私の歩みをみなさんに見守って頂こうと プログをスタート 現在に至るのであります。■
最新コメント
アイコン画像ひろん
» セレブな街 (2005年06月05日)
アイコン画像macky
» 生きてることが☆奇跡 (2005年05月23日)
アイコン画像macky
» セレブな街 (2005年05月17日)
アイコン画像macky
» がんばろう 日本! (2005年05月13日)
アイコン画像macky
» 復活!!!! (2005年05月12日)
アイコン画像のび太
» 私の実家 (2005年02月28日)
アイコン画像macky
» 私の実家 (2005年01月06日)
アイコン画像macky
» そっか・・・・ (2004年12月10日)
アイコン画像macky
» なんでだろう? (2004年12月09日)
アイコン画像ブラジルマサル
» こんにちは仲間達 (2004年12月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mezaseiiona
読者になる
Yapme!一覧
読者になる