パスポート 

2005年07月04日(月) 13時46分
使った写真はこれ。

リーフ 

2005年07月03日(日) 23時31分
去年リーフホテルのビーチタワーに宿泊しました。部屋は古い感じでしたが清潔で海も良く見えました。ベランダにはイスが置いてあったので朝そこでコーヒーを飲みながらのんびり出来ました。オーシャンタワーの方には泊まった事がありませんが、景色はビーチタワーの方が良いと聞きます。

リーフのプールはとてもよかったですよ。小さいのですが、ホテルが海から一段上がった所に位置していて、プールはまるで海に流れ出ているように見える作りになっていました。10ヶ月の子供も大喜びではしゃいでいましたよ。横の1段上がった所に大きめのジャグジーバスが置いてあり(温水)、プールで泳いだ後にそこで一息、最高でした。

ホテルのビュッフェは残念ながら値段がちょっと高いように感じました。プラネットハリウッドやハードロックカフェが近いのでそちらの方がオススメです。ショッピングもとても便利でしたよ、DFSもすぐ近くにありますし。Kマートや、マイクロネシアモールは少し離れていますが、タクシーで行ってもそんなに高くなかったと思います。

オンワードには行った事がないので分かりません、ごめんなさい。楽しんで来てくださいね。
先週リーフに泊まってきましたよ。
プールも面白いしすぐそのままビーチにも出かけられるので
よかったですよ。
ホテルのバイキングはほんとに高いのでやめておいたほうがいいかもしれないですね。

ニッコー 

2005年07月03日(日) 23時26分
プールも充分楽しめましたし、海もプライベートビーチなので空いてて良かったです。ホテルの室内もとても綺麗だし、全室オーシャンビューってのが最高でした。
ニッコーは、繁華街から離れてますがバスやタクシーを使えば不便に感じることはなかったですよ。

観光スポット…アンダーワールドという水族館楽しかったですよ!日本の水族館とは一味違うのでお勧めです^^

観光スポットといえばもちろん恋人岬、ココス島、ココパーム
最高でしたね。
あとはホテルのメインどおりにある水族館くらいかなぁ〜
あと、いつも一緒に。さんが削除なさったレスに書いてあったのですが、海の件で確か遊泳禁止?だったと思います。なのでそこゎ変わってませんよ〜!! 
ニッコーではないですが、近くのウェスティンホテルに泊まりました。お子さんが2歳ということなので、ただトローリーバスに乗るだけでもうれしいかな〜なんて思っています。

あとは上にも有りましたが、「アンダーワールド」という水族館や「ローンスター ステーキハウス」「プラネット ハリウッド(食事も美味しいし、楽しかった!)」「ハードロックカフェ(これは日本にも有りますね)」は なかなか 良かったですよ。

オプショナルツアーで 潜水艦(みたいなもの)と迷いましたが、人によって魚が見れなかったとか、ダイバーが餌付けしてるのを見てるだけだったとか、せまいとかあまり良い評判が聞けず、行きませんでした。

バスに乗ってKマートでおもちゃを買うのも楽しいと思います。
うちの子供は日本になさそうなおもちゃを沢山買っていました。(かさが大きいものが多いので、加減しないと日本に帰るとき大変な事になります。というか なりました((+_+)))
Kマートの横のフードコートのようなとこも 美味しかったです。(でもスパゲティはまずかった!)

ウェスティンのスターライトバーベキューというものをやりました。美味しかったし、夕日を見ながらでとっても美味しいし、シチュエーションも良かったです。ただプールのそばで食べるので 服の下に水着を着て行かないと、子どもが「プール入りたい」になると大変でした。(我家は2人とも服のまま飛び込んでいきました(T_T))

オークラ 

2005年07月03日(日) 23時23分
子供がまだ1歳のときですからかなり情報が古くなりますが。キッズルームでは雨の日やのんびりしているときなど親と一緒にずっと遊んでました。プールも子供プールもあるし混んでないし、ビーチではなまこもいないし砂は細かいし、遠浅だから子供も大丈夫でしたよ。なんといっても中心部には歩いて10分もかかりませんから。食事もその辺でフードコートからレストラン、なんでもありますし、スーパーも近いしちょっと緩やかな坂道ですが、ベビーカーでもへっちゃらです。職員の方たちはみなフレンドリーだし、何か困ったことがあると日本人職員の方がきちんとフォローしてくださいました。やはりしっかりしてるなと思いましたけど。周遊バスもホテルまでいろいろ来てくれますし、便利でしたよ。

日焼け止め 

2005年07月03日(日) 23時19分
うちは和光堂のを使ってます。グアムの日差しは半端ないのでSPF高くしたいところですが肌には優しくないんですよね。オススメ商品のお部屋で過去発言を参考になさるといいですよ。うちはあまりの日差しに日中はほとんど買い物などで室内にいました。私は眩しくて眩しくてサングラスが手放せませんでした。
肌が弱いお子さんはディクトンUVは刺激が弱いのでお薦め  です。しかしSPF低いので頻繁に塗りなおしが必要です。
  石鹸で落ちるものでSPF30位のベビー用がありますよ。
  プールに入ったりするならラッシュガードがお薦めです。
  袖があるので肩や背中の日焼けを避けられます。

うちの子に合ったのは、『ママ&キッズ』のものでした。
SPFは15と低いのですが、その上に上の子が使ってる
コパトーンBABY(SPF32)を重ねたりしてます。
あと、ももの葉ローションを持っていくといいと思います。
ほてったお肌を、すっきりさせてくれます。
大人はアロエジェルがお勧めです。

ウェスティン アウトリガー 

2005年07月03日(日) 23時16分
1歳3ヶ月の子供とグアムに行く事になりました。
ウェスティンが第一希望ですが予約取れなかったらアウトリガーです。(いま調整してもらってるところです。)

一、どちらかに泊まった事のある方いらっしゃいましたら感想などを教えて下さい!!
私はいつもPICに泊まるんですが
友人の話だとウェスティンは女性同士やカップル向け
と言ってました。
アウトリガーの方がたしかすぐ隣に水族館もあるしいいかも
しれません。
お役に立つかわかりませんが。。。
本当は、アウトリガーに泊まりたかったのです。DFSは目の前で、買い物には便利だと思います。

 ウエスティンからも歩いて行けますが、アウトリガーに泊まっていたらもっと便利だったなと思いました。

 ウエスティンのホテル的には不満は、シャワーが固定だったことくらいです。4年前なので今はわかりませんが...すみません。
やはり立地が便利なので。。。
特にホテルに関して不満を持ったことはないですが、
人によっては、壁が薄くて廊下の歩く音や声が気になる
という方もいます。私は夜は爆睡なので気になりません。

オンワード 

2005年07月03日(日) 23時15分
再来週からグアムのオンワードに家族で初めてグアムへ海外旅行に行きます。 
 今までも海外旅行経験アリですが、義父の会社ツアーでしたので添乗員がチップや観光全てに手配してくれていたりで何も気にしていなかったのですが、今回初めて個人でチップや両替しないといけないので色々教えてください。

1.オンワードからDFSまで距離があると聞きましたが、無料タクシーをフロントで頼むと手配してくれるみたいですがその際、タクシーを頼んだ場合、頼んだ方と無料といえども運転手にチップは渡した方が良いのでしょうか。
 
2.オンワードの中にあるマリンクラブは宿泊者は無料とありますが、浮き輪とかのレンタルも無料で借りられるのですか。

3.近くにグアムプレミアムアウトレットがありますが、小学1.2年の子供を連れて歩いて行ける距離でしょうか。

4.プレジャーアイランドに行った事のある方。
  パスポートは買った方が良いでしょうか。
1、頼んでくれた方ドライバー共にチップは渡したことがありません。また頼んでくれた方にチップを渡している人を見たことがありません。ドライバーにはちょっと分かりませんが。

2、ウォーターパーク内の浮き輪のレンタルは無料です。というか
流れるプールの周りにおいてあったり流れるプールに流れてたりするので各自勝手に使うといった感じです。使わなくなったらその辺においておきます。

3、プレミアムアウトレットはオンワードからも建物が見える場所にありますが歩くのは厳しいかと思います。暑いですし道も分かりずらいので。プレミアムアウトレットはホテルから宿泊者専用のシャトルバスが出ています。もしかしたら歩いていかれる方も居るかもしれませんが私の感覚ではバスが良いと思います。

4、プレジャーアイランドのパスポートってゲームと水族館がセットになったやつですかね?我が家は子供が小さかったので水族館しか行ってませんのでパスポートは購入していません。ゲームの方も中を歩いただけですがガイドブックで見るより規模が小さいように感じました。遊んでいる人も少なかったです。

観光 

2005年07月03日(日) 23時09分
歳1ヶ月と2歳10ヶ月の子供を連れて先月行ってきました!
行ってから子供の体調なども見て、ツアーの前日にツアーデスクの方から予約しました。
フィッシュアイのイルカツアーです!おすすめです!
中にはイルカツアーでシュノーケリングが付いているプランもありますが、子供も小さいし無理かなぁと思い、こちらのツアーに申し込みました。
2才の子供も大興奮するくらいイルカに感動して喜んでいました(^0^)

午前の3コース(7時半〜1時間おき)の時間帯から選べ、ホテルのロビーまで迎えに来てもらえます。5時間コースです。

内容は始めに海中展望塔に行き、イルカウォッチング(ジュース付き)で最後にチャモロバイキングランチが付いています。
料金は大人$65で4歳の子供さんだと$35、2歳以下だと$1で
す。他のシュノーケリングが付いたコースもイルカツアーだけで同じくらいの料金だったのでお得ではないかと思いますよ!参考になさってみてください。
楽しんで来てくださいね♪
展望台はとてもキレイなグアムの海が見えてよかったです。

イルカツアーに関しては、うちで行った時はかなり船が揺れてイルカは見ることが出来ましたが船酔いが酷くて辛かったです。
乗り物に強い方なら大丈夫でしょうが、乗り物に弱い私と長女はずっと甲板で海風を受けていたにも拘らず・・・でした。
長女はあれ以来、船に乗るのは拒否しちゃってます。
去年11月にフィッシュアイのイルカツアーに行きました。イルカは朝早いほうが活動しているので、朝一番のツアーに行ったのですが、イルカをとりあえず3匹見たという感じでした。あまりジャンプしたりするイルカではないのは知っていましたが、海に漂うイルカの背中を10分ほど眺めただけでちょっと寂しかったです。展望台は当時2歳の息子は大喜びでした。ご飯も食べて帰ってきたので時間的にはちょうど良い感じでした。
我が家もフィッシュアイのイルカウオッチングに参加しました。

どきん☆ちゃんさんのお子さんが船酔いしなければ、参加できると思います。
イルカはおとなしいですが、船が帰る時には一緒に着いてきてジャンプしていました。
料理も美味しかったし(OPはまずいという印象があったので)船上で飲んだマンゴジュースが美味しかったです。

お勧めのOPです!

ホテル・カンコウ 

2005年07月03日(日) 23時06分
ホテルはアウトリガーを第1希望で出したのですが、内2日間の予約が取れず日系のニッコーグアムにしました。小高い所にあるので、プライベートビーチで星の砂が海岸で取れるとのことで結局よかったのかもしれないです。
観光について相談したら、車酔いを心配するなら島内観光やビーチツアー(行くまでの道で揺れるらしい)船酔いはイルカウォッチングが要注意。どちらも天候に左右されやすいのでぎりぎりに現地で申し込んだ方がいいと。私が申し込んだツアーは、特典の島内観光は幼児にはちょっというのと、ビーチツアーは有料のアクティビティ(幼児は出来ない)を申し込まないと、ビーチで遊んでご飯食べるだけとの事でパスすることになりそうで、クルージングは船の揺れはたいしたことはないと思うとのこと。でもやっぱりイルカをできたら見たいので、むこうで天気予報と娘の体調をみて考えてみようと思っています。日本でOPを申し込むと¥5,000引きになるのでニッコーサンセットビーチバーベキューがお薦めとの事で、2日目の夕食にOPでセットしました。他にも帰り空港へ行く途中寄るDFSもパスしてホテルへピックアップへの変更も出来るとのことなので、その日程もパスしようと思っています。

ホテルは、いつもアウトリガーにしてしまうのですが、立地も良く水族館やフードコートなどそのまま建物続きで行けるので、雨の日でも子供連れには便利だと思います。(一度、他のホテルでちょっとイヤな思いをしたので、アウトリガーばかりになってしまいました。今まで3回アウトリガーに宿泊していますが、不満は無いですね〜)
スタッフも親切で、フロントには日本人の方がいらっしゃるので安心でした。

ただ、プールが大好きなお子さんだったら、アウトリガーは小さい子供用が無いに等しいので、物足りないかもしれませんね〜。

ホテル  

2005年07月03日(日) 23時00分
昨年、グアムへ行きました。
私はリーフに泊まったのですが、見た感じオハナベイビューまでの坂道はベビーカーではキツそうな感じがしました。
リーフとDFSの交差点から急に坂になっていたように見えたのですが、がんばれば行けるかもしれないですね!
安いし、距離的にも近いですよね。私もリーフかオハナベイビューか迷いましたから。

貴重なご意見をご親切にありがとうございました。坂が大変そうなので、無難なアウトリガーにするか迷っていたのですが、今回チャレンジしてみたいと思います。あのお値段にはひかれますし、坂以外は悪い意見は聞かないので・・・
 浮いたお金で美味しい物でも食べて来ます。ありがとうございました。

ホテルは、ハイアット、アウトリガー、ウェスティンあたりが便利だと思います。
ウェスティンは、ちょっとした坂の上の方にあるので、帰りはキツいかもしれません。でも、この三つのホテルは、設備もサービスも良いので、オススメです。
うちは、ハイアットに泊まりました。
ホテルはアウトリガーが一番便利ですね。
バギーは持って行った方がいいですよ。日よけは借りた場所にもよりますが、現地の物はキャシャなので、クッションも悪いです。いわゆる、トイザラスなどで2000円くらいで売って入る様な簡単なものです。リクライニングもしなかったと思います。
 ホテルはアウトリガー、リーフに泊まりました。場所がいいので、子供を寝かせた後も夫婦で交代でDFSに毎日行っていましたよ。
 DFSの近くで、夜もプールに入れるところもあるので、3歳ならそれも良いかな?っておもいます。(うちの4歳と1歳の子は 夜10時まで入っていました。)
またDFSの近くだと、夜お子さんが寝てから、旦那さんに預けてDFSにお土産買いに出かけることもできて、私的には満足でした。

バギーは絶対持参がオススメです。
私は向こうでかりるように手配しましたが、行きは良いとしても、帰りが大変でした。大量の荷物に子どもが動き回って、その中で手続きして・・・と。荷物が多く感じられそうですが、バギーは機内持ち込みにして、持参される事をオススメします。
P R
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ハム
» パスポート (2005年07月12日)
アイコン画像ハム
» パスポート (2005年07月11日)
アイコン画像ハム
» パスポート (2005年07月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mezase51
読者になる
Yapme!一覧
読者になる