大会 

2007年04月16日(月) 0時57分
最後の西三の団体戦まであと一週間。目標は先輩達が達成出来なかった……優勝
 
なんで自分がメンバーに入ってるのか分かんないし、決勝や準決勝なんかだとたぶん瞬殺だろうけど……
それでもみんなと一緒に勝ちたい。西三大会優勝の団体メンバーに自分も入りたい。
 
目標は優勝。
優勝出来ればおれは1つも勝たなくてもいい。
みんなになんか言われても優勝出来たらきっと嬉しいから……。
 
打倒『愛産大三河』

月() 

2007年04月09日(月) 18時57分
今日は道場がつかえなかったので立ち技研究と寝技研究をした。
立ち技…こないだ払腰として使った巻込の体落を練習してわりと面白いかなと思った。 寝技では横四方を今までは足をもってくる相手にしかつかえなかったが、相手の手をとって三角にもっていく練習が出来た。上四方では相手のアゴにかけた手で足をもっていっきに伸ばす外しかたを練習したが、相手の重圧が強くなると手が足に届かないことから柔軟の必要性を感じたのと同時に、アゴにかけた手をもう一方の手と繋いで絞めながら相手を返す技の効果も試してみた。

日(定休日) 

2007年04月08日(日) 18時56分
日曜日なので休み

土(続き) 

2007年04月07日(土) 15時35分
3自分より体が大きい相手だったから、両手の引手をとっていたがそのまま払腰で投げられた。その後は釣り手をしたからもって、肘をいれられないようにうまく回り込むことで技を防げた。一本背負いや大内を掛けたが投げれなかった
4組手はうまく下から持てていたと思う。背負いや足取りを掛けられたが投げられはしなかった。背負落で2回程なげれた
5奇数のため休憩
6組手は下からとらせてくれる相手だったので、自分の持ちたいところをとれたが、力で抑えられてあまり攻めれなかった。釣り手の一本背負いでキレイに投げられたけど、大内→小内→払腰でキレイに投げかえすことができた。
7組手で圧倒されたが、引き手を肘の筋肉のあたりをグーで押さえる組手がわりと通用した。投げられはしなかったけどこっちから技をかけれなかった。
反省
自分より体格の小さな相手の対策にまた始めた背負落がわりと通用した。一本背負いに足をだす技をやったが投げられなかった。組み手は結構通用した気がする。一本をとられるようなキレイな投げられかたは減ってきたが、まだ投げられるので投げられないことも目標にしたい。
投げた
背負落2
払腰1
投げられた
釣手一本背負、内股、払腰

土(休日メニュー) 

2007年04月07日(土) 14時25分
外練
ランニング…15分22.3周
ダッシュ×10本
ケンケン1往復
寝技
肩が痛いため立技研究
指導
相四つの内股を防ぐときには足の間に手をいれ、ケンカ四つの内股や他の技を防ぐときは引き手、釣り手を伸ばす。
打込
背負1
背負落2
大内1
小内1
釣手一本背負2
引手一本背負1
指導
重心を前にすることを心がけた方がいい
反省
背負と引手一本背負がまだまだだと思った
スピード打込
1引手一本背負→大内
2釣手一本背負→小内巻込
3背負→釣手一本背負
指導
2のような前後の技をやる際に相手の重心がどこにあるかに気を配る必要がある。
反省
3の技がうまく出来なかった。
移動打込
釣手一本背負×3
乱取
1自分より力の弱い中学生が相手だったが組手で下から襟をとれなかったので、もっと組手をこだわりたい。背負いを掛けられてわりと危なかったが投げられなかった。背負落で2回投げた。
2相手のハイペースについていけず組手でも圧倒され、釣り手一本背負い・内股で投げられた。こっちはかけれなかった。

金(続き) 

2007年04月06日(金) 21時03分
5右組で自分より体がめちゃデカイのは組手にやや苦労した。とりあえず、釣り手の4本の指を抑えつけてツッパリ、肘をいれられたら回りこんでうまく対処できた。釣り手をもって回るのもやりたい。組際に足払いのような小外のような技で投げられた。こっちは裏技・すくい投げで投げただけだった。
6左VS左だって、組み手を厳しくすることは出来たけど組み手を厳しくしてる間はあまりかけれなかった。支えは注意してたので防げた。一回だけ掛けてきた大内もなんとか回避した。また、こっちは右回転の一本背負い(2種類)で何回か投げれた。大腰や左回転の一本背負いでは投げれなかった。
7自分より力強い右組みは技がなかなか掛けれなかったけど、釣り手を下にしていたのであまり掛けられずにすんだ。一本背負いは防いだけど、足取りで投げられた気がする。こっちは裏技・すくい投げ しか投げれなかった。
反省
大内はわりとものになってきた気がするのでビシバシかけたい。一本背負いや背負いは単発ではあまりかけれなかったから連絡技の練習をしたい。
投げた
背負い0
右釣手一本背負い 1
右引手一本背負い 1
左釣手一本背負い 0
大内1
すくい投げ3
投げられた
足取、足払い、体落、小内

金(休日メニュー) 

2007年04月06日(金) 20時07分
外練
ランニング10分
ダッシュ×10本
ケンケン×2往復
寝技
肩痛いから休み
打ち込み
大内×2
右組一本背負い×2
左組一本背負い×2
背負い×2
指導
一本背負いは膝で投げるんじゃなく手をきめて回る
反省
背負いはあまり……
一本背負い、特に左組の一本背負いはキレがよかった
移動打込み×3
左組一本背負い
乱取
4分×7
1.左組がどうにもならなかった。他にも足取り、小内や一本背負いから変化した体落で投げられた。技はかけれなかった
2初めてやる相手だった。自分より力の弱い右組は案外ラクだった。背負いや一本背負い、足取りに入られそうになったが全部返せた。自分からかけた一本背負いや足取り小外はかからなかった。組際の大内刈りで投げた。すくい投げは引き手持ったまま入ったらだいぶ崩れたけどポイントはとれた。
3大内刈り、一本背負い等全部返された。相手には一本背負いをされたけど投げられずに堪えれた。
4喧嘩の組手争いで簡単に負けた。投げられた気がするがあんまし覚えてない。まともに掛けた気はしない。

木(立ち技) 

2007年01月25日(木) 23時13分
打込
大内×8本
筋トレ
腕立て×50
波×50
握力×50

水(立ち技) 

2007年01月24日(水) 11時20分
打ち込み
大内×8本
タイミング
背負い→大内 5
筋トレ
腹筋×50
背筋×50
1.2スクワット×50

火(立ち技) 

2007年01月23日(火) 19時45分
打込
大内×7本
筋トレ
腕立て×50
波×50
1.2スクワット×50
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mezase1ponjudo
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像清華
» 大会 (2007年07月24日)
Yapme!一覧
読者になる