久しぶりのテント 

June 11 [Mon], 2007, 2:09
今心地よい疲労感感じてます。
なのに、眠れない。う〜ん。

朝から、五月山のキャンプ場に行って、
子供たちがテントをはったり、飯盒炊爨したりするのを
指導していました。

しかーし、
指導する側なのに、自分の出来なさ具合にびっくり
して、他のリーダーから教えてもらうことの方が多い一日でした。

実はリーダーは、2年目ですが、
テント立て、飯盒炊爨は6年ぶりだったんです。

テント立てでは、
立てる向き、ペグの打つ場所の決め方、ペグの打ち方
作業の順番などなど、
注意する箇所はたくさんあるのに、できていなかった!!

スカウトに申し訳なかったなぁ。
質問されても答えられないんだもん。
集会の予習はきちんとしておこうと反省です。
いつも思うのに、ダメやなー。

そして、今日は他の団の子と一緒に活動したことで、
他団のリーダーからも学ぶことが多かった日でした。
やっぱり長年やってらっしゃるだけあって、
技術や知識が深いし、多い。
言ってることがぶれない、説得力ある。
教える立場のあるべき姿だと感じました。

日光の下での作業は疲れたけれど、
色んな学びに感謝!!



夜はバイトへ。

今日は、予約が数件しかなくて、
ちょ〜暇だったのに、灰皿交換ができてなくて、
ホール長からおしかりが。

担当の子がかなり注意されていました。

灰皿交換や、食後のサービスのお茶
こういう小さいことの積み重ねが大事やし、
評価の対象になると。

新人の子でも出来ている子は絶対見逃さない。

今日できてても明日できないとかいう気まぐれ
の気配りではなくて
絶対にできなくてはならないと。

私が直接言われたわけではないけれど、
そこまで意識できていないので自分のことのように
感じて聞いてしまいました。

昨日も、新メニューのサラダの
食材が何か、お客さんに出す前に把握していないのは
意識が甘いと言われていたし〜。

真剣さが足りないな。
もっと、色んなところに目を向けていく、敏感にならないと。
次のバイトは気持ち入れ替えてがんばろう♪

 

June 10 [Sun], 2007, 2:04
今日はあたしにしては活動的な日でした。


☆祭りの説明会で女の子の知り合いになれた!

たった15分くらい話しただけだったけど。

バイトでリーダーとか話方とかとてもしっかりした子だと、感心したなー。

まだやるか迷ってる子やって、

経験者としてちょっぴしアドバイスちっくな事も言えたかな。

一緒に活動できたらいーな


☆バイト。

忙しいし、土日しか入ってないから感覚つかめん。

あたしやっぱ言葉足らず。

●状況をもっと説明しないと、他の人は理解できない。

いつも確認してくれるTさん。この場を借りてありがとう。

●自分が伝達したお客さんの注文は、通ってるかあたしが責任持って確認しよう。

兄がおたく 

June 10 [Sun], 2007, 1:58
だそうです。笑えないね。



今日、6歳上の兄が外泊らしくて、

外泊先不明なんですが、何でも母が言うには

おたく友達ではないかとゆう話です。

お兄ちゃんは、ゲーマー、アニメ好きで家にいるときは

自分の部屋でいつもパソコン触ってます。

具体的な話したことない。
あー、こんなお兄ちゃん嫌だなー

もくひょう 

June 09 [Sat], 2007, 5:37
今日は珍しく予定のある日です。

月曜にガッコ行って以来、日中は当日まで予定なくその日に思いついたことをしてた


今日は、祭りのスタッフの説明会にいってきやーす。

去年もやってたんやけど、

今年は明日が初めてやし、きんちょーするな


ずっとシュウカツ終わったらやりたいやりたいって思ってた。

あしたからまたスタート。あたしの青春。

10月まで猪突猛進。完全燃焼したいしてやるぅ


去年は、初めてやることで楽しい反面いっぱいいっぱいで。

いっぱい人に甘えて、失敗して、自己中なこと言って、迷惑かけた。

それまで知ることのできなかった自分の弱さ、甘さ、不甲斐無さが

露呈された期間だった。

お客さんに楽しんでもらうとかの前に、自分のことに必死、余裕なかったなー。

だから、今年はもっともっと楽しんでもらう、んで自分も楽しみたい

これ目標。今日の目標は、まず顔見知りをつくる

眠れん 

June 09 [Sat], 2007, 5:15
新聞配達の音が聞こえる時間に起きてます

眠れないです。

原因は、昼まで寝てるから。→夜寝れない

悪循環


暇つぶしに、芸能人のブログを読んでました。

おもしろい人のは全部読んじゃいます

今日は、サエコの『サエコ栽培』若槻千夏『マーボー豆腐は飲み物です』

制覇しました。いえい

2人好きになった

2人とも家族思いファン思いやし〜、自分持ってるし。

あ〜父の日なんかあげよっかな☆

ジャン 

June 09 [Sat], 2007, 1:18

gyaoのふしぎの海のナディアにはまる

ジャン好きやなー

好きなモノにまっすぐで、純粋で

ちょーポジティブ。素敵

だーうめで 

June 08 [Fri], 2007, 20:43

かわいい髪留めかっちゃった

NU茶屋町のお気にのアクセサリー屋さん、アネモネ

他では見ないかわいいのがいっぱいあるねんなぁ

服が地味子やから、かばんとか髪留めで色を使う作戦やぁ

 

June 08 [Fri], 2007, 3:16
もう夏だと思う今日この頃

かえるの鳴き声。日の暮れる時間。


おもむろに思い出した

バイトのお客さんに言われたこと


ビジネスでは人の意見をすぐ否定するんではなく

肯定してから自分の意見言うもんだと

私は思いついたらすぐ否定しちゃう

気分転換 

June 07 [Thu], 2007, 15:15

机の上にお花を飾ってみた

庭のお花

つぼみ咲いてくれるかな

わくわく

ビリーぴんち 

June 06 [Wed], 2007, 19:04
今日もノリノリでブートキャンプやろうと思ってたら

ビデオデッキからビデオが出せなくなった

おおおおおおおおおおおおおおおおおおーまいごっと

よりによって人様のビデオのときに壊れるなんてついてないね

デッキの復活あきらめて

ビデオを最優先する

デッキ分解後ビデオは無事生還ぐっじょぶ。

他のデッキで母親と2日目ブートキャンプ開始

動き追うだけで必死な親子(笑)やってて笑けてきたYO
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あんぱんまん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
京都の私大に通ってます
来春は、晴れて卒業
金融業界の事務やります。
ずっと大学生のままでいたい思いでいっぱいですがそうも言ってられません
残りのカッレジライフをめいいっぱい楽しみたいです
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる