裸でするの!? 

November 15 [Sat], 2008, 22:56
看護の学校に進む時に気になったことの一つ。それは裸になる授業があるのではないか!?ということ。
実は私、中学生以下の貧乳でして、ものすごいコンプレックスなんです。
高校生になってから友達の前で裸を見せたことはありません。
→修学旅行の風呂は部屋でシャワー
→温泉施設へのお誘いはすべてお断り
→プールの着替えもプチプチボタンがついたタオルで覆い完全シャットアウト
これまで何とか切り抜けてきましたが、あわわ・・・まさかのピンチっす

清拭の授業では上半身裸になったけど、タオルケット被ってベッドに寝ているから人前に露出することはありませんでした。

ところが・・・
フィジカルアセスメントという授業で上半身裸にならなければならないことに!!
呼吸と循環器のアセスメントという授業なんですが
これは患者の前胸部を視診や触診や聴診するという看護の場ではとても大切なことなんです。ハイ、大切なことはよーくわかってます。
視診=じっくり胸を見る
触診=胸を触る
どういうふうに行うかビデオを見たのですが、いや〜じっくり胸を見てしっかり胸を触ってましたよ。
それを今度私は学生同士でやらんといけないらしい・・・
超憂鬱です。人形とかでやると思っていたのに〜〜〜他の学校はどうなんだろう?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meza-0-next4km
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる