あたたかかったので〜

April 22 [Sun], 2012, 20:56


たけのこ堀りしたり〜



前髪をお母さんから まぁるく切られたり〜



小倉の真ん中で、裸俗になったり〜

して遊びました。

パンツの着替えもないのに?

ハンドタオルしか持ってなかったのに?

このあと井筒屋に行く用事もあるのに?

どうにかなるさ〜 ぷぷぷ。

2012年

January 06 [Fri], 2012, 23:34


長らく更新していませんが、家族みんな元気に過ごしています。

ゆうたは5歳いつきは3歳になりました。

5歳は、少しはお兄ちゃんらしくなったかな?でもやっぱり甘えん坊には変わりないのです。
3歳は、なんでも兄の真似ばかり。口も達者になり、「いや〜!!」が18番。

今年も皆様よろしくお願いします。

新幹線

February 23 [Wed], 2011, 22:38
父さんが用事を済ませている間、「その辺グルグル車で走ってて

そう言い、車とチビ2人を放置し去っていった父さん

うっそやぁん。ちょっと都心部なのに1時間も運転できん
1時間あったら家着くわっ

チビ2人は
「降りる〜」って後部座席でうるっさいし。

しょうがないので駅に駐車して、暇つぶすことに。


新幹線ホームの入場券を140円で購入し、新幹線見学 翌日なら九州新幹線前線前線開通で
盛り上がってただろうに・・・。


写真はひかりレールスターと

のぞみは長すぎて撮れなかった・・・。

新幹線の中にいた車掌さんから、のぞみのシールをもらいテンションアップ

ホームの端から端まで歩かせるとさすがにつかれたのか、お腹空いた攻撃。

でも、新幹線の待合所ってソファーふかふかだし暖房きいてるし、VIPな感じでキレイなので
サンドイッチを売店で買って食べたりしました。

トイレも、きれいだから小さい子ども連れには、ナイスな場所ですね

進級!

February 22 [Tue], 2011, 16:21
スイミングを習い始めて、半年

2ヶ月に1度しか進級テストがないのだけれど、今日やっと進級しました

といっても、まだまだ基礎の基礎って感じで泳ぎ方を習うのは、まだまだ先ね

年長さんの男の子は、お友達だけ進級して自分はダメだったと、くやし泣きしてたよ
「○○くんも、次ゼッタイ合格するから、また頑張り〜」
なんて肩を抱く姿をみて、子どもでも男の友情の熱さに ジーンときた母です。

「やったね〜よく頑張ったね」と大げさに喜んだ母に対して
クールな4歳児。

ダメだった時も、「俺の知ったこっちゃなぁ〜い」って顔してたし。

ちょっとは悔し泣きする位、アンタも熱くなりなさいよぉ



ぼくも、3歳になったら兄ちゃんとスイミングに行くよ

温泉と公園

February 10 [Thu], 2011, 16:08
近くに、物産展があるんだけど、温泉や公園も隣接していて、子どもから大人まで楽しめるスポット


こぉ〜んなローラーすべり台や



100円で一周できるゴーカート
初めてのわりには、何も教えなくても上手に運転していました。
大人がやっているのを、見てるんだろうね



いっちゃんは、おばぁちゃんとアンパンマン


寒くて冷え切った体を温泉で温めてから帰ったよ。
あとは、1億円かけたトイレなんかがあって、ぴっかピカでした。

釜焼きパンは、もっちりふんわり、また行きたいなぁ

そういえば

February 01 [Tue], 2011, 15:59
お隣さんよりサーカスの無料チケットをいただいたので、行ってきました。

2歳の頃行った時のゆうたは、途中で帰りたいとグズグズもいいとこだったのに、今回は目を
輝かせて見ておりました。

いつきはピエロがこわいこわいと

ファイヤーパフォーマンスでは
「火は食べ物じゃありません」と言い、空中ブランコの説明ナレーションで
平均年齢26歳 という言葉を聞き、

一番見せ場の ドラムロールが流れているときに
「お母さん、あの人32歳ってよ」と言い 観客をザワザワさせたのは長男です

育て方、間違えたかな・・・


野外では、ここでしかできないというピエロと一緒に大車輪にゆうたが挑戦しました




大車輪
by meyu

家族でカラオケ

January 15 [Sat], 2011, 21:22
夕飯を食べてから、突然父さんが
「カラオケ行こう」と言い出し、

家族では初めて

夫婦では7年ぶり にカラオケに行きました。

「最近の歌なんて、ついていけてないからなぁ〜。ナツメロになるかもぉ

母の心配は、無駄に終わり、終始

アニメや童謡、NHKのオンパレード


かえるのうた歌ったよ。


別府2日目は・・

January 03 [Mon], 2011, 21:06
こどもの楽園ラクテンチ

城島へ行っても絶叫系には子どもたち乗れないし。

ここだと子どもに優しいアトラクションばかりで、大喜び

まずは、いつきと急流すべり



やっぱり男の子、2人ともバイク気に入ってたなぁ



1回目は母さんと乗ったのに、2回目は、1人で大空へ


自信がついた様子




これも、ラクテンチならではの、アヒルの競争

目立つ色が勝つという噂。みんな、赤・青・黄色を購入


白の圧勝!!いつき大当たり!!



ゆうたが、当たるまで賭けたがって大変だったけど、「ここは、さいっこうやね」と
大喜びだったので、また行きたいなぁ

リベンジ

January 02 [Sun], 2011, 20:51
鹿児島年越しが中止になり、こどもたちも残念がっていたので

別府に来ました奇跡的に宿が取れたのでね。ラッキー

でも、深夜のでまたもや高速道路通行止め

一か八か出発して、宇佐神宮で渋滞に巻き込まれ、お昼ご飯を食べたりしているうちに雪もとけて無事に別府入り


宇佐神宮の機関車の前です


お宿は海に面していて、ヨットハーバーまで散歩したり、ホテル前に芝生広場があるので、お腹を空かせる
ために、意味なく走り回る子どもたちホント元気いっぱいです


「あっ!船


途中、大人も入って、鬼ごっこからガチの警ドロ(警察とドロボウに分かれて、追いかけたり逃げたりするやつ)
久しぶりに走ったら、体力の無さに気づきますねェ


今は、みんな温泉に行ってます。
また明日も楽しむゾ

あけましておめでとう

January 01 [Sat], 2011, 23:54


結局、雪で鹿児島には行けず、福岡の自宅で大晦日を過ごしました。

今年は、実家へ行くこともなく初めて家族4人の大晦日。

でも兄弟ケンカが絶えなくって、2010年最後の日にガミガミ母さん

んもぉ怒るのも嫌なんだからね〜


今日は、かあさんの実家へと来ています。

弟夫婦や、かあさんのばぁちゃんも来ていて、らしいね〜。


ひぃばぁちゃんと、ひぃ孫たち



おせちの伊勢エビもおもちゃに



同級生だけど、やっぱりルカちゃんがお姉ちゃんっぽい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:megu
読者になる
ゆうた
2006年11月21日生まれ
2歳のワンパク坊主
働く車と電車が大好きな新米おにぃちゃん


いつき
2008年11月18日生まれ
3366gで生まれたビッグベビー
生まれた日からお兄ちゃんに鍛えられている


おかあさん
1977年11月28日生まれ
福岡県出身
2人の男の子の育児に奮闘する毎日 家族の笑顔が元気の源

2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ショコラちゃんへ
» あたたかかったので〜 (2012年05月09日)
アイコン画像ショコラ
» あたたかかったので〜 (2012年04月25日)
アイコン画像ショコラちゃんへ
» 2012年 (2012年01月18日)
アイコン画像ショコラ
» 2012年 (2012年01月18日)
アイコン画像さおり
» 新幹線 (2011年09月29日)
アイコン画像yumi
» 新幹線 (2011年02月28日)
アイコン画像ショコラちゃんへ
» 温泉と公園 (2011年02月23日)
アイコン画像ショコラちゃんへ
» 進級! (2011年02月23日)
アイコン画像ショコラ
» 進級! (2011年02月23日)
アイコン画像ショコラ
» 温泉と公園 (2011年02月23日)