私の気持ち 

2007年09月27日(木) 17時36分
保育園のお迎えのとき先生から
「運動会の練習をしていても、隣の子にちゃっかいを出したり、じっとしていることができないんです。
いい時もあったりで、かなり波があります。本番のときもそんな事があるかもしれませんね。」
といわれました・・・・

私が3人目を妊娠してから、太陽にはかなり辛い思いをさせています。
イライラしたり、相手にしてあげれなかってりと・・・・・
かわいそうなことをしているのは分かっているのですが、感情を抑えられません。
夫くんにも当たりまくっています。
家の中の雰囲気を壊しているのはわたしなのです。

仕事も産休まではフルタイムでがんばろうと考えていましたが・・・・
ここまで、子供達を追い詰めてしまって・・・・
仕事をするって、お金のためでもあるけれど、自分のためでもあるし・・・

辞めてしまえばいいのか、時間を短くしてもっらほうがいいのか・・・
自分の心も不安定でどうしていいのかも分からない状態なんです。
夫くんも疲れているらしく、2人で話をするなんてまったくないし・・・
「おまえがいいようにすればいいよ!それで大丈夫(生活)ならね!」
と回答まで浮かんできます。

りんごちゃん心の中がピンチ!!
さあ!息をはいて〜
しっかりしなくっちゃ!!

心愛さん熱を出す。 

2007年08月27日(月) 16時36分
月曜日の朝、仕事先の電話がなりました。
「ココちゃんのお母さんですか???ココちゃん39度の熱がでています!」

ガ〜ン!!
何故か今日に限って仕事が忙しくなかなかぬけられない・・・
でも、心ちゃん心配・・
こんな時、コピーロッボトがいてくれたら・・・
そんなことを思いながらどうにかお迎えに行くことができました。
いつも笑顔もなくくたっと保母さんに抱かれている心ちゃんを見てかなしくなってしまう私・・・

そのまま車に乗せて実家の母のもとへ、今日は仕事が休みなので病院に連れ行ってもらうことになりました。
実家が近いって本当にありがたいです。
心を預けて仕事に戻ると、駐車場は満車状態・・・
ここの病院ってすごいじゃん!
なんて思ってしまいました・・・(従業員なんですが・・・)

お昼休みに実家に戻ると、熱ピタシートをはった心愛ちゃんがいました。
「寝冷えが原因だって」との事でした。
ひどい病気じゃなくて一安心です。

早くねつが下がってくれればいいな〜!!

検診です。 

2007年08月23日(木) 16時48分
11週4日
今日は母子手帳を貰ってからのはじめての検診日でした。
木曜日は午前中しか診察をしていないので、りんごが病院に着くとたくさんの患者さんが・・・
2時間待ちを覚悟で待つことに
今日は子宮ガン検診の方がたくさんいて、内診室に何人も呼ばれていました。
私はあの部屋は苦手です。(3番にどうぞ!)といわれると鳥肌が立ちます。

待つこと一時間半、やっと呼ばれました。
体重を計って、いざエコーです。
去年までのエコーから進化して、3Dのエコーになっていました。
赤ちゃんの様子をビデオに録画しているのですが、今回はDVDも選択できました。
すごい・・・
なんだか最新のお医者さんに来たみたいで緊張してしましました。
エコーで見る赤ちゃんはめちゃ元気
魚くんのように羊水の中をピョコピョコ泳いでいました。

母はつわりでぐったりですが、あんなに元気な赤ちゃんをみるとがんばろう!!
と元気が沸いてきます

検診が終わった後母とランチに行きました。
お腹がすいていたのでペロリと食べてしまったのですが・・・

家に帰ってからは・・・
トイレから出てくることができませんでした・・・

あ〜あ!!
はやくつわり終わらないかな〜

妊娠3ヶ月 

2007年08月19日(日) 19時26分
この度3人目の子供を授かりました。
只今11週0日
つわり絶好調でございます

今回もつわりに苦しんでいます、この一ヶ月で体重が4キロも減りフラフラしています
食べられるものと言えばクラッカーだけ
他の物は食べられるけれど数分後にはトイレにかけこんでいます(きたなくてごめんなさい)

今日テレビで「大食い家族」ってのを放送していました。
あんなにおいしく食べている大食い家族がうらやましい・・・・

早くつわりおわらないかな〜
前回は産まれるまで気持ち悪かったけれど、またそうなんだろうか・・・
暗くなっていく

子供の成長 

2007年06月28日(木) 15時00分
6月終わってしまう・・・

もうすぐ7月ですね・・・
我が家の子供たちも大きくなりました。

太陽は文字(あいうえお)を書くことに夢中です。
4月ごろはまったく興味もなかったのに、急に「(た)ってどうやって書くの?
と質問されます。
友達が誕生日に手紙を書くといって、黙々と書いていました。
見せてくれた手紙には、「も」の文字が!!
「お友達の名前を書いたんだよ!」
りんご感動
いつの間に練習していたんだろう??
なんだか、練習している太陽の姿を思い浮かべて胸がキュンとしたりんごでした。

心愛ちゃんは生後9ヶ月になりました。離乳食もばくばく食べて日々成長しています。
最近はハイハイもできるようになりました。
手を叩いてパチパチしたり、イヤイヤしたり、何をしてもかわいい娘さんなんです。


もう4月 

2007年04月07日(土) 14時51分
おっと!! もう4月
早いな〜

この春、心愛さんはひよこぐみ太陽はひばりぐみ(年中)になりました。

りんごも仕事に復帰してから5ヶ月がたちました。
みんなの生活バランスが安定してきました。

今日は保育園が半日でした。
私がお迎えに行くと先生が・・・
「太陽くん、心ちゃんのお部屋をのぞきながら、俺がいるから大丈夫だよ!と言っていましたよ、心ちゃんに絵本を3冊も読んであげていました!」
と教えてくれました。
私が様子を聞いても「俺なんか知らね〜」(俺は知らないよ)と言われてしまうので、なんだか安心しました。太陽は優しいな



今日のごはん 

2007年01月13日(土) 22時43分
病院の診察の中で食事についての内容が半分をしめます。
以前は、ドックフードが一番とお話していましたが、最近では、手作りのフードをおすすめしています。
詳しいことはまた書きますね。
家のわんこは、2匹とも病気をかかえています。
ですが、手作りフードに変えてからも特に問題なく元気です!
本日のごはん

満腹リズちゃん




雪遊び 

2007年01月08日(月) 23時16分

チビりんご
今シーズン初そりに大喜びです

すご〜い 

2007年01月08日(月) 22時17分
大雪だ〜!!
長野県は大雪でした。
もちろんりんごの住んでいる塩尻市もかなりの積雪量でした。
そしてどこにも出かけられない状態なのに・・・
冷蔵庫に食材がナイ
吹雪が収まったのを見計らい外出しました。
お昼ごはんも食べていなかったので、デニーズにいきました。(りんごはデニーズ好きなんだ
そして、心愛はベビーカー初乗車
いや〜ベビーカーって便利ですね。
感動でした。久しぶりにゆっくり食べれました。
チビりんごの時は使わなくても大丈夫だったのに、2人目は必要になるのね
大雪で店内はお客さんも少なくこちらにとっては楽チンでした。
心愛さんは隣のお客さんにずっと笑いかけていました

幸せな時間 

2006年11月18日(土) 17時17分
只今、チビりんご、こりんご、2人そろってお昼ね中(夕寝かな)
りんごにとっては幸せなひと時なのです。
起こさないように、こそっりとコーヒーを入れてプリンを食べながらテレビ観賞
おいしー!!
今のりんごにとってこれが最高のひと時なのでした

画像の挿入の方法を夫くんにおしえていただいたので・・・
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像きーの
» 私の気持ち (2007年11月13日)
アイコン画像ちょび
» 私の気持ち (2007年10月12日)
アイコン画像りんご
» 心愛さん熱を出す。 (2007年09月10日)
アイコン画像ちょび
» 心愛さん熱を出す。 (2007年08月31日)
アイコン画像りんご
» 検診です。 (2007年08月26日)
アイコン画像ちょび
» 検診です。 (2007年08月25日)
アイコン画像りんご
» もう4月 (2007年05月06日)
アイコン画像ちょび
» もう4月 (2007年05月02日)
アイコン画像りんご
» 産まれました! (2007年01月11日)
アイコン画像ハチ公
» 産まれました! (2006年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる