卒業 

May 22 [Thu], 2008, 13:50
ET(凍結胚移植)54日目:移植後28日目36.98℃


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

本日午前にクリニックで内診して頂き,無事『心拍確認』が出来ました

エコーで小さな心臓がトクトク動いているのを見て,やっと少しだけ安心しました。

そしてこれを機にこの体外受精心のブログも一時終了シマス!!!

また無事に我が子が誕生して,次のBabyの為にETを始める時に

再開したいと思ってます(○*∀*○艸)。o'・

短い間でしたが,私のブログにコメントをくれた皆さん。

本当にありがとうございました。

何も無知なトコロから始まってまだクリニック通いだして1年も経ってない状態で

凍結胚移植で妊娠出来たコトは,本当に奇跡だと思ってます。

...が...奇跡で終わらせたくないと強く想ってます。

皆さんのコメントに励まされて,知識を頂いて1人じゃない事を教えて頂いた結果

今があると感謝してます。

これからは,新たなブログにBabyの成長を記載していく事にしました。

今までこのブログで仲良くしてくださったお友達で

これからもお付き合いしてくれる方が

いるなら,是非お友達申請をお願いします

それと...。

アタシの妊娠菌が皆さんに届くように〜!!!!飛んでけぇ〜!!!

皆様の元にもステキなBabyが授かる事をココロから祈ってマス。

これが新しいブログDЁ━d(・ω・`*)━SЦ!!

*Baby待ち主婦☆体外受精成功!!!*〜マタニティー編〜


よかったら覗いてさい。



ランキングに参加してます
参考になるブログもいっぱいあります!!!
遊びに来てくれた方に応援して頂けたらめちゃくちゃ嬉しいデス。
是非一押しお願いシマス。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


つわり 

May 21 [Wed], 2008, 12:03
ET(凍結胚移植)53日目:移植後27日目37.04℃

体調

●時々くる鈍痛。
●手足の火照り。
●おりものが増える。
●眠りが浅いが,熟睡していて朝スッキリ目覚める。
●軽い乳首痛。
●むかつきがある。
●あくびがたくさん出る。
●やる気がない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日のブログでの胎嚢確認では,たくさんの方からの

いのコメントを頂きとても嬉しく思ってマス

本当に...。
ございます。



いよいよ明日は心拍確認日になります。

体調の方は4日くらい前からつわりの症状が昼間〜夜にかけて出始め

今でもムカつきは続いてます

でも...まだまだ軽い方で我慢しながら普通の生活が出来てます

2日酔いに比べたら,耐える事が出来ますヾ(∀≦*{笑

それに加えて今は夜遅くまで起きてられなくなってしまってp.m.11:00には

必ずと言っていい位眠くてまぶたが落ちてきます。

これもつわりの一種のようです。

つわりは外妊の時も経験しましたが,その時は夕方だけムカつきがあったので

今回はちゃんと成長してくれているのかな?!って期待しちゃいます(%**∪ωUpq)キュン+*.゚

ランキングに参加してます
参考になるブログもいっぱいあります!!!
遊びに来てくれた方に応援して頂けたらめちゃくちゃ嬉しいデス。
是非一押しお願いシマス。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ


つわりの説明を下記にて記載してみました

胎嚢確認日 

May 15 [Thu], 2008, 23:45
ET(凍結胚移植)47日目:移植後21日目37.14℃

体調

●生理がきそうな腹痛&腰痛。
●手足の火照り。
●おりものが増える。
●眠りが浅いが,熟睡していて朝スッキリ目覚める。
●軽い乳首痛。
●むかつきがある。
●あくびがたくさん出る。

※今日から薬を飲まなくていいとの事でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a.m.11:00までにクリニックに行って胎嚢確認でした。

順番が来るまでは,落ち着いていられたんですが...。

名前を呼ばれて,内診台でDr.を待ってる間『また外任だったらどぉ-しよぉ-』と

悪い事ばかり考えてました。

ドキドキo(〃≧н≦〃)oドキドキ

Dr.が『うん!!胎嚢あったね。後でお話します。』

これで,内診終了〜

Dr.室で胎嚢が写ってる超音波の写真を初めて頂きました。

『今日の目標は胎嚢確認だから,一応OKだけど,また来週心拍確認に来てさい』だって。

おめでとうなんてそんな簡単にはやっぱり言ってくれなかった( ̄m ̄*)ムフフフ

でも,外妊経験者としては,子宮に胎嚢が見つかっただけで,とても嬉しくて

泣きそうになってしまいました。
 
ここからは,未知の経験なのであと1週間またとても長く感じます...。

ランキングに参加してます。
遊びに来てくれた方に応援して頂けたらめちゃくちゃ嬉しいデス。
是非一押しお願いシマス。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

このにはエコー写真が記載されています。
興味のある方は見てさい。











なんだこの感じ?! 

May 13 [Tue], 2008, 18:23
ET(凍結胚移植)45日目:移植後19日目36.99℃

服用薬

●バイアスピリン
●バナール
●ドオルトン
●葉酸

体調

●生理がきそうな腹痛&腰痛。
●手足の火照り。
●おりものが増える。
●眠りが浅いが,熟睡していて朝スッキリ目覚める。
●軽い乳首痛。
●やたらと眠くて夜更かし出来ない。
●むかつきがある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次のクリニックでの『胎嚢確認』まであと2日になりました。

最近は,寒くてまた冷え対策の為にスパッツを穿いてます。

やはり冷えは大敵ですよねぇ...ΣΣヽ(*´□`)ノ

今日はたまに昼過ぎから胃がムカムカしてきたんですが...。

まさか・・・!!つわり?!

って...そんなに早く出る訳ないハズ。

そもそも今お腹ののBabyが何週何日目かなんて全く分かりません

この前不妊治療でタイミング指導をしていた友達に妊娠報告をしました。

その子は,人工受精にステップアップしようと思って転院してまた治療しようとしていた

お休み周期に妊娠したんです

もぉ-すぐ出産ですが,初期には『切迫流産』で入院して,

今でもお腹の張りが尋常じゃない位でツライそうです。

2回流産経験があり,『生まれるまでやっぱり不安てなくならないよね。

だから,あの時あんな事しなければヨカッタって思う事は絶対やらない事。』

ってアドバイスしてくれました

確かにそうだなぁ〜って思ってそれからは,無理は辞めよう!!!

出来ない事は素直に出来ないって言っていいと学びました。

やっぱり,体外受精で授かった命だから,アタシも

敏感になり過ぎちゃうんです。

でも,どんな形であれ授かった命を過保護な位大事にしていこうと思います

ランキングに参加させてもらってます
沢山の方に応援して頂けるととても嬉しいです。
よかったらポチッと押してさい。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

妊娠までに...。 

May 10 [Sat], 2008, 22:39
ET(凍結胚移植)41日目:移植後15日目37,04℃
ET(凍結胚移植)42日目:移植後16日目37.14℃

服用薬

●バイアスピリン
●バナール
●ドオルトン
●カバサール
●葉酸

体調

●足の付け根がチクチクする。
●生理がきそうな腹痛&腰痛。
●手足の火照り。
●おりものが増える。
●眠りが浅いが,熟睡していて朝スッキリ目覚める。
●軽い乳首痛。
●やたらと眠くて夜更かし出来ない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
陽性確認後何事もないまま2日が過ぎました。

まだまだお腹のにBABYがいる実感がない状態です。

でも,後悔しない様に無理せず出来ない事はやらないで,ゆっくり過ごして行こうと

思ってます。

こんな状態ですが,今周期アタシが妊娠する為に続けてた事

紹介します

@移植前2週間から30分のジョギング。(1日おきに走っていた)
これは,ダイエットの為の有酸素運動です。

Aストレッチ&顔マッサージ。
これもダイエットの為に始めた。

B移植日から生のパイナップル&パイナップルジュース。
着床までは,パイナップルがいいとで見たのでやってみた。

C着床後くらいの日にちからは,グレープフルーツジュース。
これは3日続けました。

D朝起きてコップ1杯の水を飲む。
血液の流れがよくなると聞いたので。

Eミネラルウォーターをお茶の代わりに飲んでいた。

参考になるか分かりませんが,もしよかったら試してみてさい


ランキングに参加してます!!!
ブログに遊びに来てくれた方はよかったら応援お願いシマス


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ


判定日 

May 08 [Thu], 2008, 22:48
ET(凍結胚移植)40日目:移植後14日目36.96℃※判定日当日。

服用薬

●バイアスピリン
●バナール
●ドオルトン
●カバサール

体調

●足の付け根がチクチクする。
●生理がきそうな腹痛&腰痛。
●手足の火照り。
●おりものが増える。
●眠りが浅いが,熟睡していて朝スッキリ目覚める。
●お尻が時々キューンと痛む。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日で判定日を迎えました。

a.m.11:00 クリニックへ行く。

クリニックにつくと恒例の『尿検査』。

その後20分くらい待たされる。←ドキドキで時間経つのが遅い

ドキドキo(〃≧н≦〃)oドキドキ

Dr.室に呼ばれて行くと....。

妊娠してますね。でもまだ4週目なので内診しても何も見えないと思うので
また後日エコー検査しましょう!!!
これからのスケジュールをたてましょう』....。

この言葉で終了ヾ(´∀`o)ノ アハハ〜♪

簡単すぎダヨ
 
今日クリニックで貰った検査結果です

陽性反応はちゃんと出てました。

これでまずは1歩前進デス

次の『胎嚢確認』は一週間後です。

でも,皆さんのクリニックのような血液検査は

一切なかったのが疑問に残ります

まだ続けて薬は飲む様にって言われました。

無事クリニックでの陽性判定を頂きましたが,引き続きこのブログは

結果がどぉ-であれ出来る限り続けて行きたいって思ってます。


ブログで仲良くしてくださってる皆様へ

皆様の温かい言葉に助けられて今まで頑張れたし,助けられました。
まだゴールではありませんが,ここまでありがとうございました。
色々分からない事も教えて頂きました。
皆さんさえヨカッタらこれからもブログで仲良くさせてさい。
宜しくお願いします。


※ランキングに参加しています。
よろしければ,応援お願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
※ランキングに参加しています。
よろしければ,応援お願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

不妊治療を始めてから...。 

May 07 [Wed], 2008, 17:25
ET(凍結胚移植)39日目:移植後13日目37.09℃※判定日まであと日。

服用薬

●バイアスピリン
●バナール
●ドオルトン

体調

●足の付け根がチクチクする。
●生理がきそうな腹痛&腰痛。
●手足の火照り。
●おりものが増える。
●眠りが浅いが,熟睡していて朝スッキリ目覚める。
●お尻が時々キューンと痛む。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ明日には『判定日』を迎えます。

ですが...一向に風邪の症状が治らないんです

今は我慢して薬の服用はしてないのでよくならないみたいで....。

風邪のせいで今日の体温もぐ〜んとUP

カラダも熱くて頭も痛くて大変です。

昔は全く風邪なんてひかない子だったのに,不妊治療

始めてからというもの2ヶ月に1回は風邪をひいてる状態です。

どぉ-したら,元の様に強いカラダになるんだろぉ-???

健康な時には,そんな事を気にしたことなんてなくて

それが当たり前だと思ってたけど,当たり前な事なんて何もないんだぁ-って

痛感します。

きっと,もぉ-すぐ4年前になるんですが『子宮外妊娠』で開腹手術をしたのも

悪かったんでしょうね。

よく『お腹を開くと体力が弱くなる』って言うもん。

だから,他の人より健康には気をつけないと!!!!

ランキングに参加しています。
よろしければ,応援''お願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

ランキングに参加しています。
よろしければ,応援''お願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

こ...コレは...!!!! 

May 06 [Tue], 2008, 12:29
ET(凍結胚移植)38日目:移植後12日目36.75℃※判定日まであと2日。

服用薬

●バイアスピリン
●バナール
●ドオルトン

体調

●足の付け根がチクチクする。
●生理がきそうな腹痛&腰痛。
●手足の火照り。
●白いおりもの。
●眠りが浅いが,熟睡していて朝スッキリ目覚める。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

判定日まで残すトコロ2日になりました。

やっぱり,気になるって思ってこの前購入した

中国製『早期妊娠検査薬』。

実は昨日と今日試してしまいました。

我慢が出来ない子なんです

朝一の尿がいいかなぁ-って思って,寝起きで即おトイレへ

3秒つけて,5分以内の判定です。

結果は....?!



ドキドキo(〃≧н≦〃)oドキドキ




見えるかなぁ〜??
一応陽性ですよね?!

ウワァァァ。・゚(゚`Д´ ゚)゚・。ァァァン

初めて,判定日より早く陽性反応をみました。

子宮外妊娠の時には,判定日には陽性にならなかったんです。

でも...まだちゃんと妊娠しているのか,に行って心拍確認までは

油断出来ないですよね。

あぁ-っ!!!!!

結果が分かって余計に意味なく安静にしちゃってます。

ランキングに参加しましたポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

ランキングに参加しましたポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ






子宝草 

May 03 [Sat], 2008, 21:38
ET(凍結胚移植)35日目:移植後9日目36.78℃※判定日まであと5日。

服用薬

●バイアスピリン
●バナール
●ドオルトン

体調

●足の付け根がチクチクする。
●生理がきそうな腹痛&腰痛。
●頭痛。(風邪のせい?!)
●手足の火照り。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はGOLFの予定だったのですが...。

がーん…llllll(-_-;)llllll

朝からザァーザァー
めぇ-は風邪ひきの為今回はキャンセルしたんだけど,
旦那様達はコースをまわってきました

やっぱり午前は雨が降ったり止んだりだったみたいだから
行かなくて正解

こんな大事な時にもっと風邪がヒドくなったら大変だもんねぇ〜。

1番大切なのは『お腹ののタマゴちゃん!!!!』

そぉ-そぉ-今日改めて気づいた事があるんだ

体外受精をしている事を知ってるお友達がめぇ-の為に
1年前くらいにプレゼントしてくれた『子宝草』に
変化が....。


新芽が出てきましたぁ!!!

♪ゎぁぃ♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪ゎぁぃ♪

頂いてから何だか元気がなくて,心配してたけど新芽が誕生してくれて
何かいぃ事ありそぉ-な予感?!だったらいいなぁ〜

風邪をひきました。 

May 02 [Fri], 2008, 22:50
ET(凍結胚移植)34日目:移植後8日目36.91℃

服用薬

●バイアスピリン
●バナール
●カバサール
●ドオルトン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
またしてもご無沙汰してしましました。・;+゜・(ノД`):・゜+:・

近況としては...。

4/24(木)に凍結卵をお迎え出来ました

今回は残りの2個を融解して無事に2個とも分裂をしてくれて1個は
めぇ-のお腹のに戻りました

残りの1個は胚盤胞になってくれて,
前回のダメだと思った1個もなんとか胚盤胞に
なったそぉ-で2個の胚盤胞をまた凍結しました(*´艸')

今回の判定日は5/8(木)です。

一昨日から,風邪をひいてしまってカラダがダルダルで...。
しかも,体温も高めで手足が火照ってる感じですが,風邪のせい?!

ヾ(´∀`o)ノ アハハ〜♪

足の付け根がシクシクするのは4日前から始まりましたが,前回のETでも
同じ症状で陰性だったので...。

あんまり期待は出来ない状態デス

でも...今回ETまで進めただけでも嬉しいコトですヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノルンル〜ン*:・゚*


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆めぇ-☆
読者になる
。+:*o・。+:*o・。+:*o・。
★旦那様★:30歳
☆めぇ-☆:28歳

結婚までの道のり

2001年 
出会い。
2002年 
交際スタート。
2004年6月
初めての妊娠。
子宮外妊娠と判明!!!卵管破裂で緊急手術をして,左卵管とBABYを
いっぺんに亡くす。
2004年7月 
同棲生活スタート。
2006年3月 
2回目の子宮外妊娠。
薬物投与での治療で,右卵管温存。
2007年4月
結婚。HAWAIIでウエデイング

妊婦までの道のり
2007年8月
不妊クリニックデビュー。
残りの卵管も機能してないとの事で
体外受精を薦められる。
高プロラクチン障害も発見。
2007年11月29日
初体外受精→陰性
1個移植
5個凍結
2008年3月
1回目凍結融解胚移植
融解卵の分裂が止まってキャンセル。
2008年4月24日
2回目凍結融解胚移植
2008年5月8日
クリニックで陽性(+)反応。
あと2個の胚盤胞を凍結
現在の閲覧者数:
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

★ブログランキング参加★にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
http://yaplog.jp/mey-0415/index1_0.rdf