プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mexico_ryugaku
読者になる
2008年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
最新コメント
アイコン画像須藤まや
はじめに (2008年04月25日)
アイコン画像森 真紀
はじめに (2008年04月22日)
Yapme!一覧
読者になる
はじめに / 2008年04月21日(月)
初めましてメキシコ生まれの須藤まやです。

メキシコ人は日本に憧れている人が多くて
日本のアニメ、文化、習慣、歴史などを詳しく知っています。

あなたはメキシコについてどんなイメージを持っていますか?
サボテンですか?テキーラ?ピラミッド?ソンブレロ(ぼうし)のおじさん?

メキシコ人はとっても親日なのに残念ながら日本では
メキシコの情報が不足しているためイメージが少し偏っている気がします。
私は日本人にもっともっとメキシコのことを知ってもらいたいです。

ツアーなどでメキシコ旅行をするのは簡単ですが
すこし物足りない気がしませんか?
もっと、メキシコ人とふれあったり、メキシコの生活を味わいたいな
って思う人もいるはずです。

メキシコに留学したいけど
情報が足りない スペイン語もまだ始めたばかり
知り合いもいないし、住む所をどうやって見つけたら良いかわからない
学校の入学手続きのやり方がわからない
もし、病気になったらどうしよう

せっかく胸を躍らせて楽しいはずの留学を
そういう不安で躊躇してい行かなくなるのはもったいないです

私は日本人にもっとメキシコのよさを知ってもらって
メキシコを大好きになってもらいたいです

メキシコ留学何を学ぶつもりですか?
語学だけですか? 

おいしいメキシコ料理の作り方も覚えたくありませんか?
サルサ、クンビア、メレンゲなどのダンスを習って自分を磨いてみたくないですか?
スキューバ ダイビングの資格をとってみませんか?

あの、巨匠岡本太郎も影響を受けたというメキシコ芸術にふれてみたくありませんか?

あなたが、安心して勉学に励んで、
メキシコの文化も学んで実りの多い留学になるような
手伝いができる仕事をしたいと思っています

 
   
Posted at 16:11/ この記事のURL
コメント(2)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!