イングランド戦プレビュー?

May 30 [Sun], 2010, 14:49
高地合宿中の日本代表、疲れはピークと聞きます。
今宵のイングランド戦も期待できますまい。

しかし、4年前を思い出してみよう。
ワールドカップ前のドイツ戦。
好内容での引き分けに、これからへの期待を膨らませたものの、
ご存知の通り、本番では惨敗・・

それを考えると、おそらく無残な結果に終わるであろう、
韓国戦からの予行試合3連戦も、
この時期にコンディションを落とし、
本番で上げるための捨石とすれば、
南アでの活躍は逆に期待できはしないか!

なんていう根拠のない憶測にすがるしか、ないんですよね・・

アディオス CL

May 01 [Sat], 2010, 18:59
ボージャンのシュートがゴールネットを揺らした刹那、
ここ数年出したことのないような大きな音で、
訳の分からない叫び声を上げた、29日。

しかしゴールは無効と判定され、頭を抱えたまま、
その後試合終了のホイッスルまでの時を過ごした、
渋谷の某バーにおける、朝6時。

外国からやってくるバックパッカー御用達の宿に隣接した、
気取らないシンプルなこの酒場は、
イタリア人・フランス人・スペイン人(それに我ら日本人少々)らの、
大人気ないバカ騒ぎによって、カオスと化していた。

忘れられない敗北となりました。
さよならチャンピオンズ、また会いましょう。

ジャッキー・ロビンソンデー

April 16 [Fri], 2010, 22:54
メジャーリーグはジャッキー・ロビンソンの日。
全選手が42番を付けプレイしておりました。

実は私、何年か前のこの日にメッツ対ブレーブスを見たことがあります。
今は亡き、シェイスタジアムで。
何か記念品をもらったけど、あれはどこにいったのかなあ・・

ジャッキーは黒人初のメジャーリーガー。
それまでは人種差別により、黒人はメジャーではなく、
黒人リーグでプレイしていたわけですが、
これが黒人差別ではなく、人種差別だということを考えると、
日本人プレイヤーだってジャッキーがプレイする前は、
メジャーに行けなかったということになります。

だから我々にも、関係ないようで関係ある話なんですよね。

斉藤和巳

March 19 [Fri], 2010, 15:38
ここ2シーズン、全休しリハビリに取り組んでいるカズミ。

2008年の暮れには、あのダルビッシュに、
「来年はあの斉藤さんが帰ってくるから楽しみ」と言わせたカズミ。

投げられない日々はストレスがたまるだろうし、
真剣にリハビリに取り組んでいるんだろうから、
同情したくもなるんだが、あまりできない。

日々ブログを更新するカズミ。

全休しながら億単位の銭を稼ぐカズミ。

芸能人との交際が発覚するカズミ。

早くも今シーズンも全休と噂される、カズミ。

ワタシの心に残っている最後のシーンは、2006年CS。
肩の不安をおして中4日登板ながらいずれも0−1完投敗戦。
本人も泣いていたが、観ているこちらにもその感情が伝わってきた。
あれから3年半。もう美しい敗北の思い出と共に、引退しては如何か?

ジャガイモとベーコンのサラダ

March 17 [Wed], 2010, 1:37
この前作ってみたら、我ながらヤケに旨かった。

[材料]
ジャガイモ5つほど、ベーコン50gぐらい、レタス、マヨネーズ

[作り方]
・ジャガイモの皮をむき、1口大に切る
・鍋に切ったジャガを入れ、ジャガが浸かるぐらい水を入れ、
少量のシオを振り鍋に点火。水分が蒸発するまで熱する。
(要するに粉吹きイモをつくる)
・粉吹きイモに、カリカリに炒めたベーコンをあえ、マヨをかける
・適当にちぎったレタスをあえる

[ポイント]
塩味が思った以上につくので、少量に抑えるべし
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mexico86wc
読者になる
でくのぼうの独り言でございます。
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像Toshi
» ジャッキー・ロビンソンデー (2013年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる