では  

2006年10月05日(木) 0時59分
ホテル日航は快適でした。昨夜は今年初めての雨

歩いて、食べて、寝て・・
空気と水が美味しかった!(水道水の方がボトルより美味しい)
ちょっと ハワイの風を感じた町



SFでは 世界一周一人旅中の60代後半の会社経営のおじさんや
夫婦仲良く世界中旅されている年配の方など元気な方達に出会いました

さぁ 今から 日本へ出発です!


のぶちゃんにとっては7年ぶりの日本での生活

わくわく ドキドキ

じゃぁ いってきま〜す

PS.新ブログ立ち上げたら お知らせしま〜す!


San Francisco@ 

2006年10月03日(火) 0時38分
MTYから約9時間後 SFに到着しました。
太陽の国から来た私には寒すぎるぅ〜 

心にポッカリ空いた穴を埋めるには 食べること!

プリプリのカニ(日本より美味しい〜)、パンに入ったクリームチャウダー、
生ガキETC... これで 20ドル! 

 






大満足して ホテルに戻ったら 隣には”大阪うどん”の看板が・・
思わず入って うどん、カラ揚げを オーダー
だしがきいて うますぎっ 




のぶちゃんの食欲は止めることができんがやき
まっ いいか〜 

空港にて  

2006年10月02日(月) 0時52分
MTY最後の日

朝 5時ホテルを出ました

早朝から ホテルに来てくださったKさん夫妻、
”今日生まれそうだわ〜”と陣痛にもかかわらず 早朝電話をくれたまゆみちゃん

空港に来てくださったFさん、Yさん、そして ゆかりちゃん&ベルちゃん

Mil Gracisas!! 

ほんじゃぁ  SFへいってきま〜す! 






送別会写真 

2006年10月02日(月) 0時27分
場所分りにくいかな?と不安でしたが、
ちゃ〜んと目印がありました!(作ってくれて感激!)



出張タコス、3種類の味の肉が入っていておいしかった!
おにぎりやおかず、デザートを
たっくさん差し入れてくれてありがと〜! 

ぜ〜んぶ 美味しかったよ〜!



プール付パラパでしました


夜遅くまで 残ってくれた 幹事のメンバー 
心に残るステキな送別会をプレゼントしてくれて 
本当にありがと〜〜 

特製MTY生活カレンダーと特製Tシャツは家宝にするきね




約60人くらい 集まってくれたみなさん 
来てくれて 本当にありがとうね〜 

おかげで 最後の最後まで MTYを楽しめました

これからも ファミリアとして よろしくお願いします

送別会のお礼 

2006年10月01日(日) 13時33分
今日は 最高に楽しかった! 嬉しかった! 美味しかった!

みなさん 一人一人との出会いは 一生の財産になりました

今日は 来てくれて 本当に ありがとね〜!

幹事のみなさん 

想像以上に ステキな送別会をプレゼントしてくれて ありがとね〜!

ホテルの部屋に戻って 二人 荷造りしながら

感謝の気持ちで いっぱいです


みなさんから 頂いた 愛を いっぱい抱えて

明日 メヒコを去るけど(気持ちは一時帰国)

また 必ず 帰ってくるきね〜! 

とりあえず  いってきま〜〜す!!

(写真 UP 時間出来たら するき まちよってね〜)




荷造り中 

2006年09月28日(木) 13時34分
ただいま 二人で ラストスパート 荷造りしてます
ホコリアレルギーが再発して 涙とくしゃみがとまらない!

今夜がこの家で過ごす最後の日
空っぽの 部屋をみて なんだか しんみり、、、、
でも もう そんな事言ってる時間はなくなって来た〜!

今日はメキシカンジャパニーズランチ ありがとう!
臨月なのに わざわざ遊びに来てくれて ありがとう!
マンゴームースの差し入れ ありがとう!
最後やきって  電話をかけてきてくれて ありがとう!
誘ってくれて ありがとう!

みんなの 温かさが心にしみます 

ここでの生活が楽しめたのは  いつも見守ってくれてたのぶちゃんがいたおかげです

”僕も最初は泣きたいくらい だったんだよ、今はみんなから帰るな〜!
と言われるようにまでなって 本当に嬉しいよ!” と 感無量

いい仲間に恵まれたこの5〜7年間でした。

この一週間は随分 別れがつらくて 涙涙。。もう枯れて欲しい・・

そして ブログ&HPを愛してくれている読者の皆様(まだ見ぬ皆様も)
お会いできて 本当に良かったです! 

まだまだ 旅は続きます

さて 次はどこから??

楽しみに しちょってよ〜!

もうすぐ会えるき待ちよってよ〜! 
 
感謝と愛をメキシコからおくりま〜す!

もうすぐ・・  

2006年09月27日(水) 12時23分
メキシコに来たばかりの時から今まで

”なんで ここに来たんだろう??
”どんな 意味があってここに住んでいるんだろう??”

ってず〜っと ず〜っと 考えていた

今やっと わかる


あなたに 会うために 

私は自分で選んでここに来たんだって





モンテレイ人が愛する山。昔は鬼の角みたいで気持ち悪かったけど
今は なんて素敵な山!と思えるから不思議


アミーガとお別れランチ 

2006年09月26日(火) 11時20分
アミーガ達とお気に入りのレストランでランチしました

本当に仲良くしてもらって 一緒に旅行したり、毎月一緒にランチしたり、
メキシコ人と日本人の習慣の違いを教えてもらったり、、
いつも 冗談ばっかりいいあえて、本当に楽しかった!


”なんで 帰っちゃうの〜?私達はどこに居ても一緒だからね”
”もう 美味しいレストラン情報がはいらないわ〜”
”最後の夜は 一緒に 朝まで パジャマパーティしない?”
”あなたは メキシコ人以上に誰よりも異国の地で人生を楽しんでるわ”
”出会えて本当によかった”
”こんなに元気で羽が生えてる 日本人初めてだわ”


などなど  嬉しいメッセージをもらい涙が止まらない!! 
そして 

”これから 日本人の友達作るには 一体どうしたらいいの??”

と困った顔で言われちゃった。 彼女達の夫はみな日本人なんです。

どこかで 出会ったら ぜひ 声かけてあげてくださいね!




一度仲良くなると 多分一生仲良くなると思う。みな情が深いです


マル、チェラ、ローリー、ユルマ これからもよろしくね〜!
本当にありがとう!!! 再会楽しみにしちゅうき〜!




カティとカロ 

2006年09月25日(月) 11時52分
もう 4年の付き合いになるアミーガ

普段は 毎週一回づつ会って スペイン語を教えてもらってた。

恋愛話から社会問題、特に目に見えないスピリチュアルな話で
盛り上がり  話しはつきなかったな〜

毎週 一回 必ず会っていただけに 別れは本当に寂しい
彼女達から たくさんの事を教えてもらった
二人の4年間に起こった人生の波もまじかで見ていた
お互い 泣いたり、笑ったり たくさんしたね〜 

”あなたは 私達より メキシコ人だわ!”
”おとなしい日本人の概念がくずれたわ”

良いのか悪いのか かなりのインパクトを残したみたい

いつか日本で再会して 感想をぜひ聞いてみたい



左 カロはカティの大学時代からの友人。一見クールで実は涙もろく頼もしい
”日本には全く興味が無かったけど 今はミサキを通して興味深い国”
彼女は 日本の俳句や詩が好き。

右 カティは英語学校時代の友達。初めて我が家にクラスメイトと遊びに来たとき
メキシコの土産をたくさんプレゼントしてくれて感動した。カレー大好き

週末の予定 

2006年09月23日(土) 3時39分
あと1週間になってしまいました!
更新ネタはいっぱいあっても 時間がなくって・・・

毎週末いろんなイベントがモンテレイにはたくさんあります

 車で20分以内でいけるので本当に便利だったなぁ・・・

マルコ美術館で今週日曜日、午後1時〜、無料



みなさん 良い週末を!!
私は ☆☆☆に会いに でかけます! 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mexico
読者になる