mercadoで買い物!

February 28 [Sat], 2015, 16:46
今日は土曜日のみある青空市場で買い物してきました。
目的は、次男くんが幼稚園でトイレトレをしてるんですが、3月からは布パンツで過ごす為サンダルを持参するように言われているので、クロックス風サンダルを買う為。

ここの市場は本当に何でも売っていて大規模なので、なんでも揃います。
そしてスーパーで買うよりも安いので人がたくさんで賑わってます。
・・・まあメキシコ人しかいない訳なので私達家族を見るとジロジロ見られちゃいますが気にしません。
一応危ないので貴重品の鞄は完全チャックをして手前に手で隠す防御をして買い物します。



まず買ったのが次男くん用のキャップ。
行きの車の中で長男のキャップを欲しがり泣いていたので、スパイダーマン好きなので買ってみました。
お値段50ペソ(約400円)。

次に娘の好きなブレスレットを編む為のゴム。
見た事のない柄のゴムだったので2セット買って10ペソ(約80円)。

さらに写真には載せ忘れたけど丸い電池。
近所のお店で買った時は1個25ペソしたけど、ここでは安いのもあるよと言われて見せてもらったら型番が同じで15ペソだったので2個即買い

それからようやく欲しかったサンダルを60ペソ(約480円)で購入。

帰り際にかわいいカバンを見つけたので安かったので買ってみた。
これも60ペソ。ちょっと肩ひもが細いけどお迎えの時用にいいかも。

ちなみに普通にスーパーとかで画像のサンダルを買おうとすると、160ペソくらいします。
さらにもっと安っぽい感じのやつで。
だから買いたい物があればメキシコでは路上の市場で買う方が断然オススメ
ジロジロ見られたり、「Chino!(中国人)」と言われるのはちょっとムカつきますが、それを気にしなければね。

そうそう、それからたくさんの違法DVDも買いました。



本当なら良くない事なんだけれども、メキシコでは当たり前のように路上で売ってます。
ここでは上の6枚が1枚10ペソ(約80円)でなんと購入
破格的に安かった。
下のジブリは違う店で買ったけど1枚15ペソ(約120円)。
自宅で確認したらちゃんと日本語で観られました。
(ジブリ系だけ。他のは英語orスペイン語の選択対応可能)
設定次第では字幕でスペイン語の表示可能。かなり優れもの
パパはスペイン語の練習になっていいかもと喜んでました。
テレビでもなかなか日本のアニメを観る事は出来ないので、とっても嬉しい
あと2週間で春休みなので、じっくりと休みになったら映画鑑賞しようと思います。
いや〜、久々に市場も行ったけどなかなか楽しかった
今度は他のジブリ系も買い占めて来ようと思います
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チビミミ
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
Avenir antenne 〜未来へのアンテナ〜 http://yaplog.jp/coco-ryoma/ では上の子2人の子育てブログになっています。 今では大きく成長していますが、過去のブログをご覧になりたい方は是非どうぞ!
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる