ギランバレー症候群、安岡力也だけじゃなかった!あのグラビア女優Sも発症していた!
2010.05.19 [Wed] 04:34

Vシネマでお馴染みの安岡力也さんが
ギランバレー症候群から4年ぶりに「徹子の部屋」で仕事復帰
されましたね。

徹子の部屋で見た安岡力也さんは、
頬がこけて、とても辛い闘病生活だったことが
伺えました。

ギランバレー症候群と闘った日々

ギランバレー症候群


筋肉を動かす運動神経に障害が出て、
両手両足が動かなくなる病気。

免疫システムの異常が原因とみられ、重症の場合、
呼吸不全になることもある。

日本では特定疾患(難病)に認定されており、
年間の発病率は10万人あたり1〜2人。

昨年8月に死去した女優・大原麗子さん(享年62歳)は
29歳の時に発病、晩年も苦しんだ。

ヤフーニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100517-00000216-sph-ent

ギランバレー症候群と言えば、驚いたのが、
あのグラビアや女優として活躍している
釈由美子さんも発症していて現在では完治しているようですね。




スポンサードリンク

QLOOKアクセス解析