さよならヤプログ。 

2006年03月16日(木) 22時12分
移転します。これからもよろしくっ!!!

http://nazohokuto.blog58.fc2.com/
↑・・・見えてる?リンク貼ってあるんだけど。色変えるか。

引っ越すか・・・ 

2006年03月14日(火) 0時12分
ヤプログはかわいくて好きなんですが、もうだめぽのようです。
ログインも不安定だし、遅い。ファズる心に関してはログインが完全不可能な状態。原因はメールアドレス不明で問い合わせたらなぞの平謝りをされ、結局回答はもらえずじまい。その後の問い合わせにも応じてもらえない・・・なんか俺とヤプログ両方悪い気がします。なので引越しを考えています。
ファズる心にログインできたらまあ考えますが・・・移るとしたら多分FC2。1GBだし、すべてのテンプレートのCSSがいじれるからカスタマイズ自由自在。
ただログイン画面が安っぽくて・・・うーん、悩むぉ。

SPAM 

2006年03月10日(金) 22時34分
バイトにいくようになってから「スパム」という言葉を耳にします。
「スパム投げるか」とか、「俺はスパマーだ」とか。最初あの缶詰かと思って、
しばらくはとんちんかんな会話をしてました。

おれ「スパムって、あのスパムですか?俺けっこう好きっすよ」
先輩「まじ・・・投げてあげようか?」
おれ「いや、フツーにください」

しばらくして、スパムメールとかのスパムか!と気づいたんですが。ああ恥ずかしい。

ところでスパムってでもカワイイネーミングだと思いませんか?
何の略なんだろう?なぞです。
「スパムはおいしいよ」っていうメールは、一通でもスパムメールなのか?
「スパムダンク」っていうITマンガはどうだろうか?
「すっぱムーチョ」を略すとスパムか?
なぞは深まりますねー。ネタは尽きないですねー。

なぞブログっつーか、テキトーブログに変えようかな・・・

Go-SHOCK 

2006年03月08日(水) 7時22分
見てください、コレ。パルコで発見。ミゥクコミュニテ。すごい誤植ですよね。アンタは外人か。真っ先に思うのは「カタカナに弱い人が作ったのかな」とか、「フツー、印刷した時点で気づかねえ!?」ってところだと思うんですが・・・

僕はスーパーでバイトをしてたとき、パソコンで商品名を入力する際、ふざけて商品名を入力していました。コーラー(コーラ)、ユンソナ(コンソメ)、ババ ババ バナナ(バナナ)、シオシオ(塩)。
どういう事が起きるかというと、レジに通したとき↑のように表示されるんです。もちろんレシートにも。

1点ならほとんどの人は気づかないのですが、2、3点となると気づく人もいます。レジの横でジーっとレシートを凝視したりして、そういう人を横目で見ては「俺の負けだ、早よ帰れ」と思ったりしてました。逆にレシートをちらとも見ずにポケットに入れる人を見ると、「ひゃっほう」と、大喜び。「勝った」とかわけのわからない優越感を感じたり。家に帰ってから気づいて、「なんじゃこりゃ!」と騒いでるのを想像するのが楽しい。

ということでパルコのコレも、わざとだとしたら気持ちはすごく分かります。
「やった!気づいてねぇ」って感じ、イイですよね。

これが発展すると本屋などに自作の本をしのばせる、という「万引き」ならぬ「万置き」に至ります・・・数冊やったことがありますが、こっちは「バレて欲しいドキドキ感」ですから上のとは逆ですね。それはまた別の機会に。

邪馬じゃば夫はjavascriptの達人に違いない 

2006年03月02日(木) 23時48分
じゃばお。まじかるタルるートくんのキャラね。最近はバイトがIT系なのです。

髪が伸びてきて、切りたい。ご飯を食べているときとか、髪が伸びているもんだから口に入ってきてしまうんです。
もー邪魔で邪魔で。春が来たらめがねを新しく買って、さっぱりして春を満喫したいです。
しばらくは春は来ないみたいだから、それまでは髪の先端ににあらかじめチョコでも塗ってしのぎます。そうすれば髪が口に入ってしまっても、甘くておいしい。

オカス 

2006年02月28日(火) 21時05分
最近はお菓子食べまくりで、体重が心配です。
いま一番ハマっているのはパイの実。ギザウマス。ちょっと前まで、パイの実はちょっと高い(150円前後)からという理由でコアラのマーチばっかり食べていました。
それが、なんと近所のSHOP99で発見!もー買いまくり!
まさかニセモノの”パイのみ”とかではなかろうか・・・と、それはそれで面白いと期待したけれどちゃんとチョコも入ってました。ウマス。

そういえばパルコで米酢を買ったらレジで「コメス」と表示された。なんかワロス。

ESPだかPSEだか 

2006年02月27日(月) 22時44分
もういくら弁解しても意味がないくらいのサボリ→いいわけですね。
ちゃんとマメに更新します。先日は体調を崩して半日寝込みました。

ところで最近、PSE法というのがやたらとネットのみで話題になってますね。TVではネットほど騒いでないような気がするんですが。

この生類哀れみの令以来の悪法と言われている法律、要するにPSEっていう、検査を通過し、安全を謳ったマークがない家電は危険だから売ってはいけないというものです。

これでマジに困ったのが楽器業界。古いアンプをせっせと直して永く使う事が許されないんだから大変です。
新大久保にある中古楽器専門店でも叩き売りを始めたり、大手の楽器店でも買取をやめました。
輸入も個人での単位ならオッケーだかNGだかハッキリしないようで、無視したらン十万の罰金らしくて冗談じゃありません。なんでも、現在販売されているアンプでもPSEマークがないものがあったりするらしくて、じゃあ一体何を買えばいいのさ!って感じです。

最近親身になった工房の人の話では、「アンプなど、一度使えない状態にぶっ壊して、”アンティーク”として売る方向に業界が動いている」だそうです。「スピーカーつき、棚」とか、そういって売るんでしょうか。動くものをわざわざブッ壊して売るなんてアホくさいですね。「いかん、壊しすぎた・・・もう戻らない」とかシャレになりませんしね。

僕の予想では、「じゃあ、どれだけ壊れているか」という美学が生まれる気がします。壊れていれば壊れているほどいいという。「このメチャクチャさがたまらねえ」「おお、これなんて面影がねえぜ」みたいな。きっと生まれます。
いや、うそです。一切そんな気はしません。生まれてほしい、が正しいです。

んでマンガをひさしぶりに描いてみました。
細長いので、下に続きまーす。

ハリボテ生 

2006年02月22日(水) 0時46分
パソコンちゃんが完全に生き返りました。速度も好調、処理も好調、ばんざーい。もう変なフラッシュやらポップアップは出ません。よかったね。

ということでまたばんばんブログ書きます。
とりあえず、今日気づいたんですが、サントリーは何かゴミ酒を発売するんですね。今日から発売になったサントリーのジョッキ生。何ですかこりゃ。

最初は広告のダサさ、コンセプトの甘さ(ぜってーすぐ消えるよこの酒)、安易なタレント起用(所ジョージ)にサントリーをちょっと軽蔑したんですが、よーく見るとジャケのバカさに思わず笑ってしまいました。
缶に生ビールを描くなんて・・・・ププッ。
だって、よくありがちだけど相当笑えますよ、コレ・・・

「ボタンが描いてある、オモチャのケータイ」とか、「レンズに目が描いてあるメガネ」とかそういった類ですよ。くそペテンというか、子供だましというか・・・超マヌケです。サントリー、正気か?

いっそこういうCMを作ったらどうでしょうか。

所ジョージのアップから始まり、だんだんカメラを引いていくと・・・「所ジョージ・・・かと思いきや、顔に描いただけかーー!!」「まさかこの生ビールも・・・こういうラベルの缶だったー!!!」そして「ふざけんな」っていって、缶を握りつぶしてプロレスラーが黒ラベルをゴクゴク飲む。
っていう、サッポロのCM。

とにかく、サントリーはアホです。やーいバーカバーカ。

今日はメネタ 

2006年02月20日(月) 22時27分
パソコンの調子が非常に悪く、なかなか更新ができず申し訳ないです。今月か来月には買い換えて心機一転、リフレッシュしたいです。

遅くなりましたが、先週のライブに来てくださった方、ありがとうございました。
ところで今回、ベースを弾いてくれていたのはまなんという、タエコップ&ザストローズとかいろんなバンドをやっているコです。とにかくスゴイ子です。とにかくベタ褒めです。今後の動向に目が離せませんょ。

そんなまなんとは裏腹に僕といえば、最近、おなかが出てきた、というより本気でぶ厚くなってきた気がします。今はデブと言われても否定できません。
炭水化物ダイエット(ご飯の量を3分の1にした)してるんですが、まったくやせていく様子はありません。ヤバいなぁ・・・毎日、コアラのマーチを食べているせいでしょうか。
あんなにかわいいジャケをしといて・・・コアラは悪魔です。

久しぶりのブログ・・・カンを取り戻すのにしばらくかかりそう。

OSの自己破産 

2006年02月16日(木) 22時56分
パソコンの調子がとても悪かったので、思い切ってOSを再インストールした。
友人は「再インストールなんて、自己破産みたいなもんだ」と言っていたが、まさにそのとおり。
今までのことをなかったことにして、PCをリフレッシュするのです。

そしてなんとか再インストールを済ませ、心機一転、サワヤカな気分で動かすか〜、とパソコンを立ち上げると、まず、ネットがつながらなくなった・・・。
自己破産をし、新たに職に就こうとして「アンタの住民票なんて無いよ」と抹殺された気分だ。
現在は解決したんだけど、まる一日オフラインだった。地獄だった・・・

再インストールをしてよくなったことは、画面がキレイになったことと、OSの立ち上がる速度が格段に速くなったこと、Photoshopが生き返ったこと(なぜか立ち上がらなくなっていた)フォトショップはデカいです。
ただインストールの際、間違えてCドライブとDドライブ両方にOSを入れてしまったり、なぜかFlashも含めポップアップがバンバン出るようになったり、アイコンやヤプログの文字がめちゃくちゃ小さくなったり(もしやピクセル指定・・・?)、となんか前より使いづらくなったような気がします。。

知り合いのパソコンに詳しい人いわく、「半年に一度は再インストールしたほうがよい」とのことで、もし自己破産も同じ感覚になったら社会はメチャクチャになるんじゃ・・・と思ったのでした。やっぱ別物か?
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» ソフトに焼かれている (2006年08月07日)
アイコン画像tmkr
» 引っ越すか・・・ (2006年03月16日)
アイコン画像ほくと
» 引っ越すか・・・ (2006年03月16日)
アイコン画像野犬
» 引っ越すか・・・ (2006年03月16日)
アイコン画像ほくと
» 引っ越すか・・・ (2006年03月16日)
アイコン画像tmkr
» 引っ越すか・・・ (2006年03月16日)
アイコン画像ほくぽぽ
» SPAM (2006年03月13日)
アイコン画像藤塚えあ
» SPAM (2006年03月13日)
アイコン画像ほくと
» 邪馬じゃば夫はjavascriptの達人に違いない (2006年03月12日)
アイコン画像tmkr
» 邪馬じゃば夫はjavascriptの達人に違いない (2006年03月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meweb
読者になる
Yapme!一覧
読者になる