台風が、、、 

September 06 [Tue], 2005, 20:53
今日は万博に行くつもりだったけど、起きたら体調がいまいち。
昨日、なかなか寝付けなかったんで、体が重い感じ。
せっかく、台風の影響なく、雨降ってなかったんだけどねぇ。そんな訳で、二度寝しました。
最初に起きた時に、万博行かないなら映画を観に行こうって話になってたんですが、起きれなかった、、、。(-_-;)
「容疑者室井慎次」が観たかったんだけどなぁ。
まぁ、DVDになったら、観るかな。

夜に、近所のドラッグストアとレンタルショップへ。
ドラッグストアでは、一割引券があったんでリップグロスを。
レンタルショップでは、1000円以上買うと特典があったんで、DVDを色々レンタル。
「オペラ座の怪人」が、偶然、一本残ってたんでレンタル
ずっと、観たかったのよね。
ジョニー・デップの映画も借りれたし、今日は、なんかついてる

ついてるついでで、店頭でスピードくじをやってたんだけど、2等が当たった
でもねぇ、有線のセットなの、、、。
前にも1回当たったことあるんだけど、契約料は当然別なのよね。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
機材だけもらってもねぇ、、、。
そんな訳で、辞退してきました。3等の粗品の方が欲しかった、、、。

おまぬけ 

September 05 [Mon], 2005, 14:53
今日も早起きだったので、早朝から、ステッパー♪
筋肉痛も減ってきたし、いい感じ今日はいっぱい汗かいたし

朝一で歯医者さんの予約があったのでお出かけ。
その後、二つばかりお医者さんをまわる。月曜日の午前中ってどこの病院も混んでるなぁ。
そして、風邪の具合を診てもらって発覚したこと。
「ワタシハツネツシテマシタ」orz
あー、言われてみれば、怠い訳だ。気づけよな、、、。
降ってるから、憂鬱なだけだと思ってた。
とことん、おまぬけ。

午後からも、病院の予約があったんだけど、発熱のため、代わりに母に行ってもらうことに。
取り敢えず、薬もらえればいいからね。
車で片道1時間くらいかかる病院なので、さすがに、そこまで気合いがなかった。(^_^;)
母には、「先生怖いからイヤだ」って、散々文句言われましたが。
小学生みたいな理由だなぁ。(笑)

そんな訳で、今日は、午前中は忙しかったけど、午後からはまたーり。
明日は、晴れたら万博に行く予定。かなり大きな台風が近づいてるみたいだからどうかなぁ?

爆睡 

September 04 [Sun], 2005, 18:21
最近、二度寝の快楽を味わってます。
って言うか、二度寝って言うレベルじゃないかも。
午前5時過ぎに起きて、ご飯食べてネットして、午前10時過ぎにもう一度寝たら最後夕方まで起きない。(爆)
今日も起きたら、午後4時だった、、、。
あは、一日、何もしないで終わってるよ、、、。(^_^;)

起きてからは、録りだめしたビデオを見ながらステッパー。
テレビを見ながらだとそんなに苦にならなくやれる♪
調子に乗って40分やりました。v( ̄Д ̄)v
クーラー、強めにかけてたせいかあんまり汗をかかなくてつまんなかった。
って、気づいたら、弱めりゃいいぢゃん。バカな私、、、orz

なんか、久々に日曜日夕方のテレビを見た気分。
いや、最近、ねるとん君の家に行ってなかったから見れたはずなんだけどね。
調子悪くて、それどころじゃなかった模様。
ちびまるこちゃん〜サザエさんの流れって定番よね。(^_^)
次の日の仕事のことを考えて憂鬱になる人もいるそうだけどねぇ。
うちの兄貴は、そういう理由でサザエさんは見たくないらしい。
色んな人がいますな。

ラーメン美味しかった♪ 

September 03 [Sat], 2005, 18:33
起きたら、ねるとん君がネットで「電車男」の元スレ読んでた。
どうも、はまったらしい。(笑)
私は、まだ、映画もドラマもやる前に読んだけど、結構な量だったなぁ。
なんか、ドキドキしたけど。
エルメスちゃん、優しいんだもん。電車男は、実際、どれくらいの濃度のオタクなんだろう?

起きてから、また、ひたすら、ビデオ。
一ヶ月行ってなかったから、たまりまくってる。
今日は、ねるとん君、クラス会があるそうなので昼過ぎに引き上げてくる。
帰り道に、ラーメン、食べに行った。
チャーシューが厚さ3センチくらいあるのが入ってた。Σ(゚∀゚;)
美味しかったけど、さすがに分厚すぎだよ。(笑)
それだけ厚いと、味が染みないしね。
でも、機会があったら、また、行きたいかもぉ♪
だけど、ねるとん君、もう、引っ越しちゃうのよねぇ。ねるとん君の家の近くのお店だからなかなか行く機会はないかも。

帰ってきてから、ステッパー。
取り敢えず、これで3日。
あと、一日やらなきゃ、三日坊主かどうかはわかんないな。(^_^;)
筋肉痛になりまくりだけど、楽しい。まだ、休み、休みで30分やるのが限界だけど、慣れたら1時間くらいできるようになるのかなぁ?
がんばれMewちゃん!

さぼっちゃった、、、 

September 02 [Fri], 2005, 22:27
あー、3時に起きたのに二度寝しちゃったよ、、、。
二度寝したら最後起きれなくて、病院、さぼっちゃったよ、、、。
今日はグループレッスン最後で大事な日だったんだけどなぁ。
ふぅ、また、先生に怒られる。(>_<)

起きたら筋肉痛だったけど、今日も、ひたすらステッパー。
今日のお供はスピードワゴンのライブ。
面白かったー。楽しい物見ながらの方がやる気になれるね。
音楽とか、がんがんにかけてやるのもいいかも。
そして、やっぱり、筋肉痛、、、。(^_^;)

夕方から、久々にねるとん君の家へ。
ほぼ一月ぶりかな。そろそろ、秋冬のパジャマ、持って行かないとなぁ。
たまりにたまったビデオを見る。
「電車男」面白い。ずいぶん、元ネタとは違った展開になってきてるけど。
一気に3話分くらい見たかな。あー、来週、どうなるんだろう?
でも、テレビでもそれがきっかけで二人の仲が気まずくなってたんだけど、やっぱり、ネットで色々詳細付きで相談されるのはいやかも。
別に、ネットの掲示板で相談するのはいけないとは思わないけどね。
でも、言ったこととかしたこととかすべて書かれるのはいやよね。
って、私もこの日記に色々書いてるか。(笑)

心機一転 

September 01 [Thu], 2005, 22:31
今日から9月。学生の頃は憂鬱だったなぁ。絶対、8月31日に宿題で泣いてたもん。
あ、でも、高校の途中からは宿題やらなくなった。(笑)だから、泣いてたのは高1くらいまでだね。
学生じゃなくなった今は宿題で泣くことはないけど、9月になると夏が終わっちゃったようでなんか寂しい。(T_T)
特に今年の夏は、8月中、ずっと体調を崩してたからまともに楽しめなかったし。
毎年、「なんかやり残したな」って気分で夏が終わっていく。
「来年すればいいやぁ」って、思えなくなったのは年のせいですか?(^_^;)

相変わらず、早起きな毎日で今日は3時起き。
昨日、寝る直前にご飯食べたからお腹張っててやな感じ。(>_<)
朝、起きた時にお腹が空いてないのってなんかいや。
寝起きにカツ丼とか平気なタイプなんです、私。(笑)
最近は特に意図的に朝はしっかり食べるようにしてるし。
甘い物とか揚げ物とか食べたかったら、全部、朝ご飯にまわす。
同じカロリー取るなら、消費しやすい時間に食べた方がせめてものダイエットってもんです。

ダイエットと言いつつも、運動を全然していなかった私。
するのは、毎日腹筋くらい。50回1セットで暇を見つけるとせっせとやってるんだけど、何回しようと、所詮、有酸素運動じゃない訳ですよ。
脂肪を燃焼させるには、心拍数をある程度まで上げて20分以上経過しないとだめ。
筋肉をつければ確かに基礎代謝量は上がるからダイエットに全く無意味って訳じゃないんだけどね。
そんな訳で、ママンに頼み込んでステッパーを購入しました。
ジムで何度かやったことあるんだけど、これがなかなかキツイんだな。(^_^;)
最初のうちはバランス取るの難しくて、ステップ自体がまともにできない。(>_<)
慣れてきても、結構、踏み込むのに力いります!
負荷の調整は乗る位置でやってくれって言う、ものすごーいアバウトな作りだったんですが、一番後ろ(負荷が一番低い)でも、辛いよ、ママン。(×_×;)
30分やったんですが、クーラー入れてたのに汗だく。
ミッチーのライブDVDを観ながらやったんですが、ステッパー終わった時にちょうど「死んでもいい」で、一曲、踊った私はバカですか?(爆)
そんな訳で、今日から、心機一転、ダイエット強化です。

二度寝の快楽 

August 31 [Wed], 2005, 22:37
最近、早朝に起きるのはいいんですが、体調悪くて、結局、二度寝してます。
今日も午前4時に起きて、色々したあとに昼前から二度寝。
結局、午後6時過ぎまで寝ることに、、、。(^_^;)
カラダのリズム、崩れまくりだよ。(>_<)

今日は「ミナミの帝王」のDVD観ました。
相変わらず、竹内力、かっこいいー。(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
携帯の出逢い系を扱ったものでした。
引っかかる人って、実際、多いのかなぁ?

咳が相変わらず、止まりません。
咳止めの薬、飲んでるんだけどなぁ。血を吐いたりする訳じゃないので、結核ではないようです。(^_^;)
水泳やると、呼吸器系強くなるって言うんで、症状が落ち着いたら、泳ごうかなぁ

雨降りは嫌い 

August 30 [Tue], 2005, 20:25
今日も5時起き。
ご飯食べて、ネットちょこっとして、二度寝。
咳が一向に止まらないのが悩みの種。(>_<) 咳止めの薬もらってるんだけど、漢方なんで微妙な味がして不味い。良薬は口に苦し、って、このことですか?でも、一向に咳が止まりません。ほんとに、良薬ですか?

気がついたら、雨が降り出してた。
雨降りって、嫌い。特に、今日は外出する予定があったから憂鬱。いくら車でも乗り降りの際に濡れるし、運転自体しにくいし。
こんな時、学生や社会人じゃなくてよかったな、って、思う。
小中学生の時は雨の日は傘を差して歩いて登校だったんだけど、高校の時ってどうしてたっけ?
駅まで、どうやって、行ってたんだろう?普段は自転車で駅まで行ってたんだけど、当時の私は傘さしながら自転車の運転出来たのかな?今の私は、やろうと試みて、建物につっこみました。(爆)

外出ついでに本屋さんに寄りたかったんだけど、あまりにも雨がひどいので断念。
今、「のだめカンタービレ」にはまってます。
元々、この作者さんの本は好きだったし、評判がいいから気になってたのね。
試しに一巻だけ買ってみたら、すごく面白い!12巻まで出てて、取り敢えず5巻まで集めたんだけど、読み進むほど続きが気になる。
久々のヒットです。
あー、ダイエット食品と本代でお金が消えていく、、、、。

寝てました 

August 29 [Mon], 2005, 22:39
起きたら3時。当然、午前3時。寝たの12時くらいだったのになぁ。
今日は、一気に涼しくなってましたねぇ。久々にクーラー切りました。
しかし、それが、あとで悲劇の元に、、、。(^_^;)
って、昼寝してたら暑くて目が覚めただけですが。(笑) 
うちのパソコン、最近、壊れてしまったようでスリープに入らないんです。(>_<)
ただでさえ、私のG5はファンの音がうるさくて有名。
暑くなった部屋で、ブンブン、ファンが回ってました。
はー、やっぱり、修理に出した方がいいのかねぇ、、、。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

なんか、最近、いい感じにアタマとカラダが壊れてるようで食生活がぐちゃぐちゃ。
過食とあんまり食べないのが交互に現れてます。
いっそのこと、拒食まで行ってくれればいいのになぁ。
こんなこと言ってたら、拒食症で悩んでる人に怒られるな。
でも、ダイエットしてるとだんだん感覚が麻痺してきて「これ食べなきゃ痩せるぞ」とか、思うようになるのよね。
それがだんだんひどくなってくると「食べちゃだめ」って思うようになるのね。
だんだん、強迫観念に襲われる感じ。
まぁ、そんなことやってたら、ダイエットは長続きしないんで、ほどほどにぼちぼちやってますが。
一気に痩せてもリバウンドの元だしねぇ。って、言いつつ、痩せたいぞ。(笑)
起きたら30キロくらい減ってるなんて奇跡はないかしら?

ここは誰の家? 

July 18 [Mon], 2005, 22:08
今日で三連休も終わり。
別宅生活も、今日で終了。って、また、来週になったら行くけどね。(^_^;)
今日は、起きたら、お昼近くでした。
ねるとん君、ゲームしてた。
私の起きるのに合わせて、朝ご飯作ってくれた♪

ご飯のあとは、二人でテレビを見る。
撮りだめしてあった「女王の教室」。かなりエグイ。
こんな先生いたらイヤだよなぁ、、、。ネタバレになるから詳しくは書かないけど。
Mewは、小学校の時、すごく、一人の先生に嫌われてた。
「子供らしくない」って言うのが理由。しょっちゅう、ねちねちといぢめられてた。(-_-;)
小学校卒業して、やっと離れられるかと思ったら、なんと、Mewの進む中学校に赴任してきた。(>_<)
そして、むちゃくちゃ悲しいことになんと担任!!!(>_<)
入学してすぐに家庭訪問して嫌み言われたよ。(-_-メ)
その後、卒業するまでの3年間、いたぶられっぱなし。
さらに、卒業してから中学校に遊びに行って職員室で仲のよかった先生と話してたら「ここは関係者以外立ち入り禁止だ」と、まで、言われちゃった。ほんと、とことん、イヤなやつ。
今でも、その先生の家の横を通ると、火炎瓶、投げ込もうかと思うね。

テレビ見た後は、しばし、ネット。
色んなサイトをぶらぶらと。
横でねるとん君、相変わらずゲーム。
暇だから、スイカを一人で食べちゃった。(笑)
スイカ、大好物なのです。金曜日に4分の1切れ買ってきて、この週末で一人で食べちゃった。Ψ(`∀´)Ψケケケ
食べるだけ食べたら、さらに、ふて寝。だって、かまってくれないんだもん。
起きたら、晩ご飯できてた♪
優しい人は好きです。下僕トレーニング実施中。(爆)
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mew1113
読者になる
Yapme!一覧
読者になる