引越ししました。 

2005年12月04日(日) 8時39分
この度、都合によりお引越しをする事となりました。
こちらでは色々お世話になりました。<(_ _)>

お引越し先でもマイペースで頑張って行こうと思っていますので宜しくお願い致します。

新しい日記の住所はこちらです。
http://nyantama2005.blog39.fc2.com

月末 

2005年11月30日(水) 0時54分


早いもので11月も今日で終わり。
明日からは12月かぁ〜
今年も残りわずか1ヶ月ですね。あっという間に年を取ってしまいます。。。

ちょっとピンぼけですが、フルーツたっぷりのタルト美味しかったです。
ここのタルトはちょっと変わっていて、底の生地がパイ生地で出来ています。
まぁこれもアリかと。
でもやっぱりビスケット生地の方が好きかな・・・

師走、何かと忙しい12月、頑張って走り抜きますか。。。

格闘中 

2005年11月27日(日) 19時03分



ピーチャさんは、どうもこのキティちゃんが気になるらしく、キティちゃんの下に手を入れてみたり、目の辺りをカキカキしたり、噛み付いてみたりしています。

でも結局は上に乗っかって暖を取っているのでありました。。。

どうにか 

2005年11月25日(金) 23時28分


今日は夜から雨が降り始め寒い一日でした。

お昼休みに家に帰ってみると家の中が恐ろしい事になっておりました。。。
片付けに30分近くかかって・・・
詳細は書きませんが、ピーチャさん、かなり苦しんだみたいでした。
でも最後は解消されたみたいでホッ(過去の日記を読むと何の事か分かるかも?)

そして何事もなかったかの様にピーチャさんがキティちゃんの上に乗っかって暖をとっておりました。
どうにかこのキティちゃん、使って貰えそうです。(ピーチャさんには)良かった良かった。
でもシマさんには、まだ敬遠されているみたいです。

ピーチャさんは、この写真の様におとなしく乗っかっていたかと思うと、時には手でカリカリ引っ掻いたり、ガブッと噛み付いてみたりと、喜んでいるのか、怒っているのか?
まぁ気になる存在には変わりないみたいです。

ホワイトイルミネーション 

2005年11月24日(木) 1時44分


昨日ネタになってしまうのですが、とある用事の帰りに街の中心街まで足を延ばして、今綺麗に飾られているホワイトイルミネーションを見て来ました。

これは毎年恒例の行事なのですが、どうも寒いのが苦手なもので今まで一度しか見に行った事がなかったのです。
今回も寒かったのですが日記に写真を載せたいと思い、パチパチ撮影して来ました。
でもやっぱり自分の目で直に見た方が綺麗です。
写真にしてしまうと綺麗さが半減してしまいますね・・・

イルミネーションの側で、これも数年前から行われている行事みたいなのですが(今まで知りませんでした)クリスマス市(正式名称を忘れましたm(__)m)が行われていて、そちらの方もプラっと見てきました。
サンタのおじさんがいたり、可愛いクリスマス用のグッズが販売されていたり、そしてそして美味しいお料理が販売されていたりしました。

あんまり寒くて、そしてお腹もすいていたので、いい匂いに誘われてドイツ本場のソーセージとアップルパンケーキを食べて来ました。
ソーセージはアツアツジューシィーで、アップルパンケーキはリンゴの酸味とパンケーキのほんのりとした甘さがマッチして美味しかったですヨ。

寒くて凍えていた体がポカポカになった一時でした。




キティちゃん型 

2005年11月23日(水) 9時34分


この写真のキティちゃんはクッションではありません。
中身は先日買いに行った湯たんぽなのです。

湯たんぽを売っている側にカバーとして売っていたのですが、う〜んって悩んだ末、結局買って来てしまいました。(予定外の出費/笑)
どうせ使うなら可愛い物の方がいいしなぁ〜と思ったものでね。

でも、どうもこのキティちゃん、今一人気がないのです・・・(ニャンズに)
寒さしのぎにと思って買った湯たんぽ、敬遠されています。
無理やり上に乗せてやってもどうもイヤみたいで、でもシマさんはイヤイヤながらも手をかけて多少乗ってみたりもしていますが・・・・

人の目から見たら、このキティちゃんは可愛くて温かくて気持ちがイイのですが、どうもニャンズにとっては怖いのか、得体の知れない物って感じで不人気です。

このまま諦めずに、そこら辺に転がしておけばその内慣れて喜んで使ってくれる様になるかなぁ〜
ちなみにピーチャさんとシマさんに1個づつ買って来たので同じ物がもう1つあります。。。

ニャンズが使わないのなら自分で使おうっと


雪も解けて 

2005年11月20日(日) 0時05分


昨日は雪が結構降り、解けないで残っていたのですが、今日は積もっていた雪もすっかり解けてしまいました。
あまり早くから根雪になってしまうと自転車に乗れなくなってしまうので(私の大切な交通手段)積もらないでいてくれるとホント助かります。

今日はうちのニャンズ達の寒さしのぎにと思い、湯たんぽを買いに自転車を走らせて行って来ました。
この湯たんぽのお話はまた次回にでもしたいと思います。

今日も寒いにゃ 

2005年11月18日(金) 1時44分


毎日寒い日が続きます。
ってこれからが本番なのですが・・・

寒くなるとやっぱりニャンズの事が気になります。
私が家にいる時は暖房を点けているのでいいのですが、留守の時は消して行くので当然部屋が寒くなるのであって。。。

出掛ける前に写真の様に毛布に包んでやるのですが、その後動いたら、潜れないみたいで毛布の上に乗っかっているだけなのですよね。
ニャンズにとって、どう寒さをしのぐかが毎年冬の課題なのです。

今日は夜遅くまでTVを見てしまいました。。。
明日も仕事なのに、オイオイ大丈夫かぁ〜
WaTオンパレード。見ごたえありました。いやぁ〜この2人、初々しくて可愛いねぇ〜
おばさん、ホント若返るヨ

今夜も 

2005年11月16日(水) 23時32分


この日記によく登場するお月様です。
ここ2〜3日とても綺麗に初冬の夜空を照らしています。

今朝、起きてゴミを出しに行ったら雪が降っていて地面も白くなっていましたが長くは降らず、すぐ解けました。
これから、こんな日が続き本格的な冬へと突入して行くのですよね。
寒さに負けないよう頑張るぞい



あれっ? 

2005年11月15日(火) 0時24分


yaplogさん、何だかいつの間にか変わっていたのね
色んな画面があって良く分からない〜
サイドバーもPRってあの場所に固定う〜ん

今日は寒いながらも穏やかな天気で気持ちのいい日でした。

シマさんがカゴの中でこんな格好で寝ていたので、面白くってパチリしてみました。


★引越ししました ★
新しい日記はこちらです。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★ 可愛い♪お仲間 ★


メロメロパーク



>
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mew-nyanko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる