猫をよけようとして・・・ 

2005年10月28日(金) 14時41分
痛ましい事故がおきてしまいました。
道路に飛び出してきた猫をよけようとして、
園児の列に車がつっこみ、36人が巻き込まれたというのです。
怪我をされた先生やお子さんがはやく回復されますようにと祈ります。
そして、猫をよけようとして事故をおこしてしまった方のココロも・・・。

猫は「こわい!!」と思うと、
すくんで動けなくなってしまいます!

どうか猫を飼っていらっしゃるかたは
外に出さないようにしていただきたいのです。
完全家猫にすることについては、
賛否両論あることと思いますが、
愛猫の命を守るためにも、
今回のような痛ましい事故がおきないようにするためにも、
ぜひぜひおねがいします。

じゃあ、野良猫はどうなんだ!!といわれそうですが・・・。
この件について詳しく話し出すと長くなるので、
ひとつだけお願い!!
猫を捨てないで!!

あぁ〜猫も人ものんびりおおらかに暮らしたいものですね〜。
家の裏の竹林にも時々飼い猫と思われるぶち猫が
ウロウロしているのを見かけます。
竹林にいる分にはへびと遭遇するくらいですけど・・・。

猫の療法食 

2005年10月25日(火) 14時26分
寒い!とうとうファンヒーター出しました!!

我が家の「みるく」は今年の初めにストルバイト結石症という
下部尿路疾患になりまして、
ようするに、おしっこが出なくなってしまったんです。
出にくくなった時点で薬もらって飲んでいたんだけど・・・
夜中に血尿が出て、翌朝にはまったく出なくなり、
吐いてしまいました。
急いで病院に駆け込んで入院!!
あと2・3時間遅れていたらダメだったって・・・。
そんなわけで療法食になりました。
WALTHAMの「phコントロール スターター」です。
もう一生これしか食べられないけど、
しかたがありません。

どうやら下部尿路疾患は寒い季節になりやすいらしいです。
確かなことはわかりませんが、
うわさで聞きました。ホントですか〜?

寒くなってきたので心配です。

本人(本猫?)はぜ〜んぜん気にしてない様子ですが・・・


日向ぼっこ 

2005年10月21日(金) 9時55分
寒くなりましたね〜!
とうとう毎年恒例の「煮込みうどんパーティー」やりましたよ。
・・・ってたって、お野菜・きのこ・お肉なんかをどっさり入れて、
冷凍さぬきうどんをど〜んとぶち込むだけですが・・・。
忘れちゃいけないのがおもちなんです。
これもスーパーで売ってる切りもちなんだけど、
うどんのつゆとよく合うんですよ。
大きなおなべを食卓のど真ん中にで〜んと置いて
はふはふ言いながら食べるの。
体も心もあったまるよ〜☆

(ようするに、おなべパーティーのいきなりうどんバージョン
ってだけのことですが・・・。)
たらふく食べたら朝から体が重い!!・・・ねむい・・
「あぁ〜いい場所確保してるじゃん」
窓辺で日向ぼっこしてる「みるく」。気持ちよさそ〜♪



わ〜い りんご狩り!! 

2005年10月13日(木) 9時21分
秋ですね〜・・。長野方面に向かって車を走らせると、
りんごがあか〜く実っていて、引き込まれちゃいました。


「あっち側の木み〜んなとっていいよ〜!」って、
りんご農家のおっちゃんが指差したほうへ歩いていくと、
なってるなってる・・・枝がしなるほど。
いい気になって20キロもとってしまった!!
「ひめかみ」という品種で、品のあるお味でした。

新品種の「ドルチェ」は
現在お試し期間だそうです。
「あのだいっきらいな知事が名前つけたんだよね〜。
なにやら”食後のデザート”って意味らしいけどさ〜・・
気に入らね〜なぁ!!」

って言ってました。
田中知事・・・不人気?!
私はきらいじゃないけどな〜。


夢中になって体が冷えてしまったのか、
その後ひどい鼻かぜをひいて寝込みましたが、
おいしいりんごのおかげで治りそうです。・・感謝!



フランクリン プランナー!! 

2005年10月06日(木) 19時45分
お久しぶりでございますぅ。
仕事であちこち飛び歩き、胃痙攣になったりしながら、
ようやく今日復活しました。

先日、東京に仕事に出かけて友達にも会ってきました。
季節柄、手帳の話になったので、私の手帳を見せながら、
「雲をつかむような夢がいっぱい書いてあって、
1年で達成できたものがないのよね〜」
ってぼやくと、
熱心に見てた友人が
「これは夢じゃなくて、欲だよな〜」って。
「まず、自分の価値観をはっきりさせないと
むなしいだけだよ!」・・・なるほど。

「たとえば、
家族で豪華客船ロイヤルスイートで世界一周って言う夢は、
家族で楽しい時間を過ごしたいっていう価値観からでてきたんだろうけど、
それなら、手作りおにぎり持ってどんぐり拾いをしたっていいわけだよね!!」

・・・・あぁ〜そういうことか〜。

「だまされたと思って、僕の使っている手帳をつかってごらん」

ふ〜む。

ってわけでフランクリン プランナーを使ってみることに・・・。
これまで使っていた手帳は
夢の宝箱としてあふれる夢をストックしておく手帳になりました。

さてと、
まずは自分の価値観を明確にしてみましょう!!
さらにデカく重くなったシステム手帳を広げながら
あれこれ思いを飛ばしている秋の夜です。

朝晩、涼しくなりましたね〜 

2005年09月23日(金) 18時38分
風邪ひいていませんか?
日中まだまだ暑いので、
眠るときに油断してしまいました。・・・コホン・・コホン

これから「みるく」が活躍してくれる季節です。
あったかいんですよね〜。
抱き枕状態で寝るとサイコーです。
あんまりしつこくすると噛まれますが・・。

一緒の部屋にいるだけでもあったかい!!
・・・これは
ココロがあったかいからかもしれませんね。

先回のブログでご紹介した熊谷さんの手帳のリフィールを買ったら、
特注サイズのポストイットをいただきました。
さらにココロがあったまって、
明日には復活できそうです。

みなさんも風邪にご注意を!!

手帳の季節 

2005年09月16日(金) 13時14分
2006年版手帳が色とりどり並ぶ季節になりましたね〜!

自分にはどんな手帳が使いやすいかな・・・って
あれこれ手にとってみますよね。
定番の能率手帳、糸井重里さんのほぼ日手帳、
システム手帳を自分なりにカスタマイズして・・
いろいろ試して見ました!!

そうして今はクマガイ☆スタイルです。
名入れのファイロファクスのシステム手帳をいただいたので、
専用リフィルを綴じこんで使っています。
これは夢を実現させるための手帳なんです。
書いていると楽しくなってきますよ。
オススメです。


「バイブルサイズのシステム手帳は重くて・・・」
・・・と言う方には、毎日のメモスペースがたっぷりあって、
時間軸が24時間ついて、遊び心満載の「ほぼ日手帳」は楽しいです。
今2006年版を「ほぼ日刊イトイ新聞」で売っています。
GMOの熊谷さんの手帳は「クマガイ☆スタイルショップ」で
扱っています。リフィルセットに使い方がはいっていますが、
「一冊の手帳で夢は必ずかなう〜なりたい自分になるシンプルな方法」
という熊谷さんの本を読むと、
よりわかりやすいと思います。
(GMOのまわしものか?)

来年の手帳を選ぶとき、
あぁ〜来年はいい年にしたいなぁ〜・・
って思うのでした。
「夢・・かなえるぞ〜!!」
まず旅行して、勝手にお掃除ロボット買って、
キャビア丼食べる☆

・・・って、仕事はどーしたぁ!!

ごぶさたしました!! 

2005年09月08日(木) 13時37分
1ヶ月ぶりにもどってきました!
あたまもココロもパニパニの夏休みでした。


おーちゃん(あのアタックbPがすきな・・)が癌宣告されて
手術したり、友人のだんな様が事故死されたり・・・。
さらにいろいろあって食べ物にも困るほどのビンボーに落ち込み、
いただきもののきゅうりであれこれ工夫したり・・・。

今まで生きてきてこんな夏ははじめてでしたぁ〜

えっと・・・
こんな私ですがご依頼の絵はちゃんと描いてます。
チンチラゴールデンの「まゆちゃん」の絵をご注文くださった
Iさん!!大丈夫です。
これから仕上げに入ります。
描き途中の絵の一部分ですが画像をアップしときましたので、
ご覧ください。

あぁ〜
秋はココロ穏やかに過ごしたいなぁ〜
絵描きのみゅうは今日もまだパニパニなのでした。

携帯電話の不思議 

2005年08月09日(火) 10時37分
新発売のオレンジ色の携帯がほしくなってしまった!
新規で買ったばかりの携帯は日記機能がなかった!!
友だちが写真つきで日記書いてるのを見て
うらやましくてauにしたのにぃ〜!!!

たった10日で機種変すると・・・5万円以上するって・・・。
論外です。悶々としてたところに飛び込んできたのは
オークションに出品されてる情報。
めでたくめっちゃお安く購入できたのでした。

ん・・じゃ今までの携帯を中古でオークションに出品!
なんと、なんと!
たった30分で売れちゃったのでした。
いろいろ計算してみても、
私は少しばかり儲けてしまったことになるのでした。

こんなことってあるんですね〜。
おそるべし!オークション!!
儲けた分で焼肉だ〜!・・・とことん貯められないみゅうなのでした。

たれぱんだの霊!! 

2005年07月31日(日) 12時47分
ぽこりんさんのおかげで謎が解けました!!
な〜るほど!!たれぱんだの霊だったんだぁ。

絶対何かにとりつかれてるって思ってたんです。
この頃のみゅうは影が薄いって言うか・・
壁抜けてでてきそうなほど透けて見えてるって言うか・・。

今日だってペコポン人たちは
大騒ぎしながら海へ出かけて行ったのに、
「きれいな貝殻拾ってきてね・・・」
などとちゃっかりおねだりしながらも、
レンジかけすぎた餅みたいにだらけているんですよ。

よ〜し。
ねこパンチ!ねこキーック!!


たっ・・たいへんです。
「こげぱん」の霊も発見されましたぁ〜!!
  by.みるく

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ぽこりん
» 猫の療法食 (2005年10月26日)
アイコン画像ぽこりんさんへ
» 手帳の季節 (2005年09月19日)
アイコン画像ぽこりん
» 手帳の季節 (2005年09月19日)
アイコン画像由希子さんへ
» 手帳の季節 (2005年09月19日)
アイコン画像真継由希子
» 手帳の季節 (2005年09月19日)
アイコン画像みゅうからぽこりんさんへ
» ごぶさたしました!! (2005年09月08日)
アイコン画像ぽこりん
» ごぶさたしました!! (2005年09月08日)
アイコン画像ぽこりん
» ちょっと怒ってます! (2005年07月31日)
アイコン画像ぽこりんさんへ
» いいかおり (2005年07月26日)
アイコン画像ぽこりん
» いいかおり (2005年07月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mew-club
読者になる
Yapme!一覧
読者になる