お引越しのお知らせ 

2006年11月17日(金) 23時25分
予告通り

ブログをお引越しすることにしました。

ご訪問してくださった皆様、ありがとうございます。
新しいブログはコチラになります!

http://myunohige.blog81.fc2.com/

新しいブログもぜひよろしくお願いします♪

尚、このブログはこのままにしておこうと思っています。

雪やこんこん♪ 

2006年11月12日(日) 21時32分
寒いと思ったら、初雪です!



ああ〜、ついに来ました。この季節が・・・。

今日は慌ててスタッドレスタイヤに交換しました。
腰のおも〜いヒロコは毎年雪を見るまでやる気が起きず、
白いものを見て慌てだす(^_^;)

子供の頃は初雪が待ち遠しかったんですがねぇ。
吹雪の日は学校も休みになったりして。

大人になった今となってはほんっとーに憂鬱なのです。雪かきと通勤渋滞と・・・。


ミュウがうらやましい!
猫はこたつで丸くなるんだもんね。

うちにはこたつがないので、ストーブの前で長くなってます!!




ふわぁぁーーーーーーーー!


外はすごく寒いのに、家の中では南国の花・ハイビスカスが咲いてます♪




 ちょっとお知らせ 

近々ブログをお引越ししようと思っています。
今のブログは画像のアップロード5枚までなのでもっとアップできたらなぁと。
まあ、理由はそれだけなんですが。
現在、検討中なので決定したらお知らせしま〜す。

甘々マミー 

2006年11月08日(水) 1時04分
このブログの影の主役!?というコメントも多数いただき、
どういうわけかみなさまに熱い支持を受けております我が家の首領(ドン)、マミー 52歳。

最近ほんっとーーーーに甘いんです!!
ミュウに。

例えば、今日なんてこうです。


ヒロコが帰宅した頃にはすでにTVでは「ぷっすま」も中盤・・・
ミュウのお出迎えに疲れも吹っ飛び、夕飯を食べていた頃、


始まりました。いつもの


お外いこにゃ〜♪

お散歩催促!!


ねぇ、早くいこにゃ〜!

今何時だと思ってんの!? 夜中だよ!しかも外は雨!!


・・・・・・・・。

聞いてんのかい!?



ヒロコをさそってんじゃにゃいもん、まみーにゃもん。

うわー、何その顔。

マミーと玄関をいったりきたり、すりすりにゃーにゃー。
激しいアピールタイム。しかも結構しつこい。


で、この決め顔ですよ、コレ!コレに弱い!!


ねぇ、いく?

マミー:「いこっか〜、ミュウ♪」



あ〜あ、落ちたよ・・・。

だーかーらー、外は雨だし、寒いし!
今何時だと思ってんの!? 

午前0時過ぎてますから!!


ヒロコ:「まさか、行くの?」

マミー:「うん♪」

ヒロコ:「行くんだ!?」

マミー:「うん♪」

ヒロコ:「行っちゃうんだ!」 

マミー:「うん♪だって、かぁいいの。うふ



行けば・・・。



ちなみにこの時間のお散歩はこの日すでに3回目です・・・。
マミーの帰宅時(大体18時半頃)に1回。
夕食後に1回。
そして、ヒロコ帰宅後にもう1回。

あ、ほぼ毎日こんな感じです・・・。
休日は5〜6回はしてますね。
(そうとは知らずにヒロコの1回が追加されることあり。)

散歩といってもこの場合、抱っこで近所を歩いてるだけです。ハーネスも付けてますが。
ミュウは外に行きたがるわりにかなりのビビリで
遠くの車の音にも、ご近所から聞こえてくる声にもビクビクしてます。
抱っこの時は身を任せちゃってる感じですし。

でもびっくりした拍子に脱走・・・、コレだけが心配なんですよね。
先日は15分の脱走の末、自力で帰ってきましたが・・・。


これはほんの一例ですが、
もうどうしちゃったのってくらい甘いんです!!


って、みなさんこんなもんなんでしょうか!?

バトン、いろいろ♪ 

2006年11月05日(日) 19時20分

ぐ〜    すぴぴ〜   ZZZZZ・・・

起きて〜、バトンがきたよ〜!!


ん?   むにゃ。    ZZZ・・・


アンちゃん と サムにゃんさん からバトンがきたよ。

お題は「カラーバトン」♪

アンちゃんからいただいた私のイメージは 『
「笑顔が似合う晴天の青空のスカッとしたイメージ」だって〜。 (*^〜^*)ゝ いやぁ

そして、サムにゃんさんからは 『』 
「チャーミング」だって〜。 (*/∇\*) キャ


   ・・・・・。   ぐぅ〜。       ・・・・・。
なによぅ、その顔は!


感じるイメージってやっぱりそれぞれなんですね。
反対色なイメージでなんだか新鮮でした。

お二人ともありがとうございます!!
しっかり受け取りましたよ〜♪



Q1:好きな色はなんですか?

緑(黄緑) と 白 と ピンク   

なかでも、着物の色や和紙のような伝統的な色合いが好きです。
浅葱色とかも好きv こんなの→◆◆◆



Q2:嫌いな色はなんですか?

特にないです。
あげるとしたら、原色!って感じの目がチカチカする色。



Q3:携帯の色はなんですか?

ずーっとホワイトです。


Q4:あなたの心の色はなんですか?

いつもこんな澄んだ色でいたいなぁ! と思います ↓↓↓





Q5:次の6色に当てはまる人を選んでバトンタッチ

★赤★
クールでスタイリッシュ!でもスープカレーのようにhot♪
ラパラ』の ラパラさん。

★青★
安曇野の空はきっと広くてキレイ! そんな澄んだ青空のよう♪
あずみのな日々』の megrinさん。

★橙★
元気でフレッシュな活動派! 瑞々しいイメージ♪
我が家のニャンコ大好き。』の youさん。

★桃★
ふんわり、やさしげ〜。 ピンクでもパステルカラー♪
おいなりさん』の さとみさん。

★黒★
うーーーん。。。
バトン返しなんて掟破りですね(笑)
でも、バトンを回して下さった『サム&マリンの猫物語』の サムにゃんさんのイメージなんですよね〜。
カッコイイ大人の女性! 憧れます(*'-'*)

★白★
純粋!でも芯の強さを感じます。 真綿ようなのイメージ♪
ねこまみれ』の supitenさん。



私の勝手なイメージですが、よろしかったら受け取ってくださいね。
けっこう、楽しめました〜(*^_^*)

なにもここまで・・・。 

2006年11月01日(水) 3時13分
「捕まえた獲物をわざわざ持ってきて見せてくれる」

というのはよく聞きますが、ミュウも一応そのつもりなのか、
たまに妙なものを運んできては得意気に見せてくれます。


ほら、これ!


みてみて!!


スゴイでしょ!!

ん? どれどれ?



うわっ!! 

確かに、スゴイわ・・・。



しかしここは、

「え、えらいね〜、ミュウ。す、すごいな〜!!
もしかしてヒロコにくれるの? ありがと〜♪ (気持ちだけ取っとく〜)」

と 感謝・感激・絶賛 しとく。

なんだか得意気?に見えるので(^_^;)


すると 「あげるにゃ」(←??) とさりげなく去っていくのです。



え!? いらないよぉ〜。


なんだか「魚の頭」にも見えなくないこの物体、



だと思います。
なんて変わり果てた姿に・・・(ノω=;)。。。



それに、気が付けばいつのまにか、ごはん皿の周りにおもちゃを集めてます。
これも習性なんでしょうか??

久しぶりの更新です。 

2006年10月29日(日) 23時57分
お久しぶりです。

どうやら、パソコンが壊れてしまったようです・・・。まだ2年目なのに。


ショックです。

キーボードがまともに打てません。


現象は、   を打つと y6 と表記されてしまう。

        を打つと y6 と表記されてしまう。

という組み合わせが、5つ。 というわけで、イカレてしまったキーは10個。

なぜか、必ずペアになっています。
そして、これら10個はシフトキーを押しながらだと、打つこともできない!


そして、1番厄介なのが、と がセットなこと。

エクセルで数字を入力してても うっかり ↑を連打してしまったら
上の行が全部 0になっている・・・。
仕事がまったく進まないので、このためだけにテンキーを買い
数字関係はなんとかなりました。

というより 直せ!! なんですが、
仕事でフル活動してくれているためなかなか修理に出すチャンスがないんです。
かれこれ、2週間は放っといています。
なんとか色々駆使しながら、文章は打てるのでしばらくはこのままだろうと。

ちなみに「ミュウ」と打ちたくてもこうなるので → 「my6うう」 
6をいったん消してu を打ち ミュ と打ちます・・・。 ああ〜めんどう(>_<)


そんなこんなで、まったくブログも更新していませんでした。



いえ・・・なんだかスランプでした・・・。
ネタがないとかというより、自分自身が・・・。

マイナスな気持ちはブログに書かない主義のはずが、なんだか愚痴っぽい。

ここは、いっぱつ ミュウの変顔で乗り切るぞ〜。



ほげ〜


ひ、ひどい・・・。



こっちがホントのミュウなのにゃ。 きりりっ

よろしくにゃ〜 

2006年10月09日(月) 20時24分
ひとりっこのミュウにもついに兄弟ができました!
ご紹介します♪














!!








あわわ・・・・



はじめまして!
もしかして、ついに 多頭飼い!? って思ったみなさま、ごめんにゃさい・・・



あのぅ、ボク、そら っていいますw


チャームポイントは白い耳です。 あ、決して足りなかったわけではにゃいんですよ・・・!!
どうぞよろしくおね・・・・・


どんっ!!






あ・・・




〜「あみねこのいる生活」(ねこやまさん著)より〜 マミー作でございます。

空色のそら君。
どうぞよろしく〜♪

秋といえば・・・ 

2006年10月08日(日) 23時56分
にゃんこと毛糸とストーブに秋を感じる今日この頃、
みなさん、いかがお過ごしですか??


もうすぐ完成するにゃ〜 お楽しみに♪



寒い、寒いーー!!っと騒いでいたヒロコですが、

今日やっとマミーからストーブ点火許可が出ました〜。


一緒に床暖もオン!! 
ミュウは座布団と床暖の間が1番暖かいことを知っているので、
もぐって出てきませんでした。
 



待ちに待ったストーブに暖をとるふたり。


(*´∀`*)ホケェ


そして、我が家の秋といえばコレです ↓↓↓



いくらの醤油漬け。

待ってました〜♪  ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

秋鮭が出回るこの季節、マミーが漬けたいくらがあれば、ご飯3杯は軽い!!



溶けるにゃ〜

一日中、ストーブを満喫してたミュウ。
「平日の日中はつけないんだぞ!」 っとマミーに釘を刺されてました。

それにしても、この調子では今年はますます厳しいストーブ条例が施行されそう・・・。

決断の日 

2006年10月01日(日) 17時50分
昨日、9/30は、ワタクシ、ヒロコの誕生日でした。

そして、ミュウが正式に我が家のメンバーになった日でもあります!


え、そうだっけ??


一年前の誕生日、ヒロコは決断に迫られ、朝から悩みに悩みました。

(前回の記事もどうぞ〜♪→ミュウとの出会い2日目




前日、ミュウが保護されたのは夜になってから。


残業で会社に残っていた人数もだんだんと減りはじめました。

猫はどうするの!?

みんなヒロコが飼うだろうと思っていました。
でも実は、かなり迷ってました。


で、案の定、家に連れ帰ったときのマミーの反応・・・。

夜中に汚い猫をどうしてやることもできずに朝を迎えてしまいました。

「返してきなさいよ。」 というマミーに

困りきったヒロコは「う〜ん?」といったかなり適当な返事をし
車にのせて出社しました。

しかし、いざ会社に連れて行ったはいいけどどうしたらいいの!?



とりあえず、車の中に隠していました。
いい歳をした、しかも誕生日に何をやってるんでしょう!

なんだかやましい気持ち?でいっぱいです。


しばらく猫の話題にもならず、そわそわと仕事をしていたところに、

「そういえば、猫はどうなった?」と先輩から絶好な質問が!


ここぞとばかり、

「実は。。。車の中にいます!!」と告白。


「( ゚д゚) ええーーー!!」


というわけで、この日は会社の玄関においてもらうことになったんです(^_^;)


洗ってもらったり、鰹節をもらったり、ミュウもだんだん慣れてきました。

でも、ヒロコが離れると、大きな声で鳴いて呼ぶんです!!


もう、手放せませんでした。



反対していたマミーの顔を思い浮かべては帰りまでずっと悩んだけれど、

マミーはなんだかんだ言ってかわいいと思ってたはず!
だってほら、この通りです♪ これは一ヵ月後くらい ↓↓↓



昨日、会社では、そんなこんなの思い出話に花が咲きました。
そして、誕生日のお祝いとミュウとの一周年も一緒にお祝いしてくださいました。


ありがとニャー!!
今はマミーのことが1番すきなのニャ。


・・・・いいもん・・(。_ _)シュン・・・

ミュウは元気でとっても激しい猫に育ちました。


お祝いしてくださったみなさん、ありがとうございました\(*^▽^*)/




 トラ猫ちゃん その後 

ちょっと運命を感じちゃったトラ猫ちゃんですが。。。

その後は姿を現していません。

帰宅後、マミーに興奮気味に報告すると、
「こないだ遊びに来た猫じゃないの?」と言っていました。


そうなんです!
ヒロコは留守だったのですが、先日、窓際に猫がやってきたんです。

ミュウとはガラス越しにご対面したようなんですが、そのときのミュウ、

うにゃーーーごーーーー!!うにゃーーーー!!!!

マミーの物まねによると、それはそれは耳を疑うほどのうなり声だったそうです。


ああ〜、でも近くにはいるんですよ!きっと。
ヒロコの推測だと、数年前から近所にいるチャトラン(←勝手に命名。茶トラだからw)
のコではないかと。

また会いたいなぁ。

運命の日 

2006年09月29日(金) 12時56分
早いもので、今日9月29日はミュウと出会って一周年です!

ミュウとの出会いについては以前ご紹介したことがありますが →ミュウとの出会い1日目


ミュウは会社の倉庫に迷い込んできたノラ猫ちゃんでした。



会社の玄関にて ↓↓↓


  







小さいときから水玉模様に鼻黒w

そして、この鼻の黒さも半分は汚れだと
思っていたり(^_^;)







比べてびっくり!



ミュウもこんなに大きくなりました(*^_^*)



そして、今朝の出来事なんですが、
出社しようと家を出たら、なんと家の前の道路に猫ちゃんがいたのです!

道の真ん中に座り込んでこっちを見ていました。
時間もなかったので車からは降りず、しばらくじーっと見つめ合ったのですが逃げません。
たぶん春に生まれただろう、トラの子猫ちゃん。
すごくかわいいコでした。

一年前の今日はミュウと出会った日、同じ日に再び猫ちゃんが現れるなんて。

ちょっと運命を感じちゃいました。
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ミュウのプロフィール
ミュウ
名前:ミュウ
種類:三毛猫  性別:♀  1歳。
性格:チョット乱暴・・・でも甘えん坊。
家族:ヒロコ・マミー
書いてるのはヒロコです。
にほんブログ村 猫ブログへ
参加してます!
☆ミュウにも1票よろしくニャ
人気blogランキング
 
最新コメント
アイコン画像replica handbags
» よろしくにゃ〜 (2011年06月16日)
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» お引越しのお知らせ (2009年06月16日)
アイコン画像もう無理www
» お引越しのお知らせ (2009年05月11日)
アイコン画像汁大臣
» お引越しのお知らせ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» お引越しのお知らせ (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» お引越しのお知らせ (2008年09月24日)
アイコン画像Lyn Preston
» よろしくにゃ〜 (2008年05月22日)
アイコン画像Ingrid Bradford
» よろしくにゃ〜 (2008年05月21日)
アイコン画像Tiffany Baker
» よろしくにゃ〜 (2008年05月21日)
アイコン画像Russ Haley
» よろしくにゃ〜 (2008年05月21日)
Pet Links
素敵ネコブログへは!↓
猫ブログ集ニャマゾン
無料カウンター ご縁カウンタFree!
http://yaplog.jp/mew-0930/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mew-0930
読者になる
Yapme!一覧
読者になる