うまそ 

February 16 [Sat], 2008, 20:14
ピザハットのピザ


エビチリとベーコンマッシュ


明日マラソンだからちょいカロリー奮発

[>涼介にキュ━.+゚*(о☯ฺд☯ฺо)*゚+.━ン←UP 

February 12 [Tue], 2008, 8:11
[[attached(1)]] [[attached(2)]]
[[attached(3)]] [[attached(4)]]
[[attached(5)]] [[attached(6)]]
[[attached(7)]] [[attached(8)]]
[[attached(9)]] [[attached(10)]]

不便。 

January 30 [Wed], 2008, 10:07
ワールドシリーズ第1戦です。
特に興味もないのでスルー。

いや こないだの松坂にはハラハラしたけど
勝ったし よかったよかった。
興味ないとはいえ 同じ日本人だからね
やっぱり気にはなるから。
ウチはフェンウェイ球場と同じ沿線のため
試合のある日は 地下鉄が混雑すると
ダンナさんはプリプリ怒りながら帰ってきます。


今日は朝から冷え込み
雨もぱらついて肌寒い1日でした。
温かいものが食べたいなあと思ってたら
2号が「シチューが食べたい」とのリクエスト。
そうか シチューか。
でも日本のようにシチューの素?をスーパーで見たことないなあ。

たまたま 日本食スーパーに味噌を買いに行ったので
探したけれど カレールーしかない。



うーん・・・・・・・・。

しょうがない。
作るかあ・・・・。

・・・・・というわけでバター 小麦粉 牛乳 生クリームで
作りました。


計量カップも計量スプーンもないのに
どうなることかと思ったけれど
人間 追い詰められればなんとかなるもんです。
できました。
それも結構 おいしく。


ひょっとしたら天才?

見なかったことにしよ 

January 17 [Thu], 2008, 11:34
 我が家には不経済なことにステーションワゴンが2台もある。1台は旦那がもともと乗っていた
日産車(亡きお父さんの形見)、もう1台は昨年やってきたレガシィ。旦那の職場は山奥だから
4WDでないと、とレガシィで通勤し、私にはハイオクで2駆の日産車(バブリーな頃の車だわ・・)
を押し付けている。



 レガシィはポリマーもどきの加工を施していて、洗車機にはかけていけないらしい。アパートの
前でマメに手洗い洗車し、結構大事にしている。(日産車は、私に「洗車機かけておいて!」と言う
だけなのに)



 圧倒的に私が運転する距離は短いので、時々旦那が日産車に乗って、走行距離が偏らないように
している。旦那がそうして日産車に乗って出かけたある日、レガシィを運転していた私は、駐車場に
停めたレガシィに起こった驚愕の事実に、足が止まってしまった。









 ネコが車の屋根でくつろいでいたのだった。ネコは私に気付いて、立ち去っていったけれど、車に
傷ついてないか少々心配になった。別にー、私がレガシィの上にマタタビとかカツオ節を置いてネコを
おびき寄せたわけじゃないしー、暗くなってきていて傷ついたかどうかもよく分からなかったからー、







'''見なかったことにしよ'''




 私のせいぢゃないもん。傷ついていたって、知らないもんねー。ネコ嫌いの旦那にあえて知らせる
こともないさ。




*佐渡島の宿根木にて見かけたネコです。

亀田父子「謝罪やり直せ」金平会長 

January 11 [Fri], 2008, 1:45
 亀田家、絶体絶命!! ボクシングの協栄ジム・金平桂一郎会長(41)は24日、「亀田3兄弟」の父・史郎氏(42)に謝罪会見のやり直しを厳命、拒否すれば「解雇」、“廃業”に追い込まれると明言した。日本ボクシングコミッション(JBC)から厳罰処分を受けた史郎氏と二男・大毅(18)=協栄=が17日に行った謝罪会見では不十分と言及。25日にも史郎氏と直接会談を持ち、待ったなしの決断をせまる。

 騒動の沈静化を目的とした亀田家の謝罪会見が、結果的に「火に油」の状況になったことを受けて、事態は新たな段階を迎えた。

 大毅と史郎氏が17日に開いた謝罪会見について、金平会長はこの日、「ほとんどの方々が謝罪と見ていない。この業界で将来もやっていくなら、けじめをつけないと。謝罪会見をやるか、(ボクシング界から)身を引くか、です」。

 謝罪会見のやり直しを拒否すれば解雇を通告し、大毅、長男・興毅(20)=協栄=は国内で“廃業”に追い込まれることまで言及。会見に兄弟の同席までは強制しないが、何らかのかたちで謝罪することも求めた。この日、都内の協栄ジムでは所属するWBA世界フライ級王者・坂田健史(27)のスパーリングが公開された。ジムの入り口には、これまで坂田と並んで張られていた亀田兄弟の試合ポスターが、はがされていた。テレビのワイドショー、週刊誌までが詰め掛ける異様な雰囲気が漂い、金平会長の言動に注目が集まった。

 大毅は11日に行われたWBC世界フライ級タイトルマッチで、王者・内藤大助(33)=宮田=に挑戦し、悪質な反則行為を繰り返した。試合途中にはセコンドについた史郎氏が「玉打ってええから」などと反則行為を促したことも表面化。JBCから下された処分は史郎氏がセコンドライセンスの無期限停止など厳罰が科された。

 処分だけでは収まらない。17日に史郎氏、大毅が同席して都内のJBCで行った会見では、大毅の反則行為、それを促したとされる史郎氏らの行為に、具体的な謝罪の言葉がなかったことで再び火の手があがった。

 頭を丸刈りにして姿をみせた大毅は一言も発しないまま、退席。史郎氏はテレビ中継の音声に残っている反則を促した事実に「言うてません」「どうとらえようと、そっちの自由」と認めずに、にらみ返す場面も。“偽装謝罪”として糾弾する声は、社会問題にまで発展した。

 金平会長もオーナーライセンスの停止処分を受けた。プロモーターライセンスを同時に保有する同会長は、興行開催に支障はないが、東日本ボクシング協会副会長(現在辞表を提出)の要職にあって、協栄ジムに対する強い風当たりを実感。改めて謝罪会見をしなければ、亀田家がボクシング界で活動することは不可能と判断したのだ。

 22日には、史郎氏が処分を受けた15日に大阪市内のオールジム(津川勝代表代行)へ電話をかけて「相談がある」と打診していたことが発覚。両者ともに移籍話については否定したが、こうした水面下での動きに、金平会長は「業界の常識ではやってはいけないこと」と強い不快感を示した。全国のジムオーナーらで組織する日本プロボクシング協会の会員からも「会見は謝罪になっていない」と不満がくすぶる。上部団体が抱く“亀田アレルギー”によって、現段階での移籍はきわめて困難で解雇は廃業へ直結する。

 協栄ジムでは、亀田兄弟が都内にプライベートジムを構えて独自に練習している現状に、“閉鎖”も求めている。金平会長は「出された条件をクリアできない場合は、すべての可能性を否定しません」。史郎氏が首を横に振れば、一家の前から活動の場が消滅する。

軽井沢 

December 21 [Fri], 2007, 21:36

クライマックスシリーズ 

December 15 [Sat], 2007, 4:14
昨夜はマリーンズをテレビで応援していたのですが、
元気がないんだよね〜!
確かに相手投手のダルビッシュは凄い。
7回までマリーンズ打線を封じ込めてたんだから、やはり大物投手です。

今日は気分はセリーグ、とばかりにジャイアンツを応援したんですが
これまた元気がな〜い。
投手7人引っ張り出しても、攻撃の時に打てないんだもんな〜。

てなわけで、明日しだいで「日本シリーズ」をどう見るか考えよ〜!

チャレンジ!ご当地クイズ:奈良編 

December 12 [Wed], 2007, 0:25
             『ご当地クイズ:奈良編』



   今週の「ご当地クイズ」は古都・奈良からのの問題。


   奈良といえば、教科書にも登場する歴史と文化、そして観光の街ですが、皆さんは


   奈良についてどのくらいご存知でしょうか。


   因みに今年1月に行われた「奈良まほろばソムリエ検定」(奈良商工会議所主催)は


   初級コースで、100問中、正答率7割以上で合格という問題でしたが、


   受験者3544人に対し合格率は39.4%でした。


   【問題】

   (1)大和三山で一番西に位置するのはどれか。

      ア)畝傍山  イ)天香久山   ウ)耳成山   エ)三輪山


   (2)元正天皇と聖武天皇の血縁関係はどれか。

      ア)姉と弟  イ)祖母と孫   ウ)母と子   エ)伯母とおい


   (3)天理市柳本町の黒塚古墳から出土した三角縁神獣鏡の数はどれか。

      ア)3面   イ)13面    ウ)33面   エ)66面


   (4)世界遺産「古都奈良の文化財」に含まれている寺院はどれか。

      ア)大安寺  イ)法華寺    ウ)西大寺   エ)元興寺


   (5)唐招提寺の「うちわまき」でまかれるうちわの形はどれか。

      ア)菱形   イ)ハート形   ウ)楕円形   エ)三角形



   
      【答】
  
    (1)ア   (2)エ   (3)ウ   (4)エ   (5)イ


    
     如何でしたか。少し難しかったと思います。


       転載元:産経新聞(10月7日)しんぶん副読本より

愚痴 

December 06 [Thu], 2007, 22:27
バイトは受験前できつくなる一方

「今さら間に合わないのに入ってくるやつがいるんだよね。マジで迷惑」

そんなことを言ってた元彼

その気持ちよくわかる

私も9月、10月で何人増えた事か…

落ちたら私のせいにされるんだろうな

だから頑張るけどさ、限度ってあるじゃん

方程式の式が立てれません、分数・小数の計算できません、比例って何ですか?

なんて今さら言われても…遅すぎだよ

昨日そんな生徒の担当を任されて頭が痛い

どこ受けるのか知らないけどこのままじゃ公立は無理だよ

数学だけならまだしも英語もできないみたいだし

いまから大変だぁ

それでなくても反抗して言う事聞かない生徒任されて困ってんのに

いい人を演じるのも疲れるんだよね

学校でもそうだし、バイトでもそうだし

なんでも頑張るからあいつに頼めばいいや的な感じでなんでも頼まれるのももう疲れた

私だって怒るし、やりたくないことだってあるんだよ!!

朝市No3 

December 02 [Sun], 2007, 6:25
山間の温泉郷ッ!
浴衣掛けの侭で…、朝の冷気で一寸肌寒いッ!。(^O^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mevysi965
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» うまそ (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» うまそ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» うまそ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» うまそ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» うまそ (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» うまそ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» うまそ (2008年09月30日)
アイコン画像りぃこ
» うまそ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» うまそ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» うまそ (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる