いや〜ん 

2005年08月02日(火) 18時21分
1ヶ月も放置しちゃったー
わたしってば、こういうの続かないのよね〜。そもそも、ブログなんて始めたのが間違いってもんよ

こっちの生活にも慣れてきて、ちょっとやそっとじゃ驚かなくなってきたのもあるのよね。
ビミョーにネタがあるような、ないような・・・。

閉鎖するか?このブログ。それとも、過去さかのぼってイロイロ書きますかねー。

ぶっちゃけ 

2005年07月03日(日) 11時50分
私の素性がバレてる上で書きますわ。なんか、もういいや。疲れる。

明日は会社の奥様方の食事会(昼)。夕方、幹事じゃない人から『明日の食事会の連絡行きましたか?』というメールを頂いた。もちろん、連絡なんか来てない。イキナリ『明日、○×時に○○で食事会です』なんて言われたって、こっちにも都合ってものがある。

子供の幼稚園は午前中に終わるし、年齢によってお迎えの時間が違うので結構、面倒。食事会に行く=誰かにお迎えをお願いしなければならない。でも、同じ年齢の日本人は少ないから、無理って言われるかもしれない。

あまりにも急な予定だったので、『今回は欠席にしようかな・・・。で、食事会の連絡はいつあったんですか?』ってメールをくれた人に言ってみた。そしたら、来た返事が『前回の食事会のときに、次回は7/4ですって言いましたよね?だから、その日は空けておくべきなんじゃないですか?欠席するなら幹事に連絡してください』だとさ。

確かに1ヶ月半前の食事会で、次回は〜って言ってたような気がする。でも20人でワイワイやってる中で、そんな事言われたって、よく覚えてないのが現状。て言うか、改めて連絡来ると思ってたから特に気にもとめてなかった。

会社のほとんどの人は都会に住んでいる。みんな公園とかでしょっちゅう会っては食事会がどうこう話したりしてるんだろうね。多分、そこで話が出来上がってるんだと思う。私は会社の人と交流がないから、食事会の事なんてすっかり忘れてたのよ。先月は一家揃って高熱でぶっ倒れ、姉が遊びに来たり日本に一時帰国といろいろ忙しかったし。

それにしても、幹事は何で連絡くれないの?幹事は私が日本に帰ってることも、食事会までに帰ってくることも知ってたらしい。でも留守電に入ってもいなければ、今日も一日中、家に居たけど連絡なかった。

こんな『誘われてない』状態で、『欠席します』って言うのもなんか変じゃないか?もしかしたら、メンバーに入ってないかもしれないし・・・。まぁ、それはないと思うけど。
でも、会費の事とかもあるかもしれないから、幹事に欠席のメール送ってみた。一応、食事会のこと知らなかった事も付け加えて・・・。しかーし、来た返事は『わかりました』だけ。

そんなもんですかね

両替 

2005年06月10日(金) 13時10分
最近、ココの更新率悪いな・・・。あまり出かけないもんで、事件にも遭遇しないし
あ、先週、免許取りに行った時の詳細をそのうち書きますわ。

取りあえず今日は両替の話。3月からダンナの給料がペソからドル払いに変わった。なもんで、イチイチ両替しなきゃならん。
しかも、ドルは偽札が出回ってるのでチェックが厳しい。まぁ、日本人てことで多少甘い部分もあるんだけどね。

で、先日銀行で下ろした500ドル。全部両替しようとしたら、200ドル返されてしまった。1つは発行年度がどうこう言ってて、もう1枚はなんだかよくわからん。

仕方がないので、違う両替所へ。今度は1枚はボールペンで字が書いてあると言われ、もう1枚は人の絵のところにシミがあってどうこう・・・。

あーもう!何で銀行で下ろしたお金が両替できないんだよ!まったくもー

上記箇所の両替所は住所書いたり身分証見せたりしなきゃいけないほどちょっと厳しいので、今度は個人経営?の成金ババァ風のオバちゃんの所へ。

何やら他の人と相談してたけど、なんとか両替する事ができましたー

あー疲れた


開拓 

2005年06月07日(火) 19時35分
モール内に新しいお店ができた。内容はネイル&スパ。

来週ネイルアートやる予定なので、今日はいつものごとくボディマッサージをする事にした。
シャワー付きの個室。そして花柄のパジャマを渡された。コレ着てやるんかいな・・・

今日はちょっと疲れ気味だったので、指圧を頼んだ。でも、求めていたのとは程遠く、単に昼寝しにいったような感じだった。

うーん、やっぱりマッサージのお店はいつもの場所にしよう。今度、ネイルだけやってもらうかねー。

あ、帰りにオープン記念のプレゼントをもらった。石鹸とかローションとかその店で使用してるサンプルらしい。どう使っていいかわからないのが難点

トイレ事情 

2005年06月03日(金) 16時59分
ホテルやレストランを除いてフィリピンのトイレには、ほとんど便座がない。あればラッキーと思ったほうがいいだろう。

多分みなさん、本来便座があるところに足を乗せて用を足していると思われる。だったら、いっその事和式トイレにすればいいのに・・・。
このスタイルでウ○チならまだしも、オシッコは便器から出てしまいそうな気がするのは私だけだろうか・・・。それともみんな、力を入れて量を調節・・・。

あ、こんな話で申し訳ない

話を戻して、便座がないと子供たちが大変である。和式に慣れてない為、ウ○チなんて言われた日には「何も聞こえません〜」と言いたくなる。

平日に子供2人連れて買い物行くと、ホント困る。1人がトイレ行った直後にもう1人が「オシッコ〜」。
買い物なんてできませーん。

不思議なのはさ、身障者用のトイレなのに便座がない事。ココに入った身障者はどうやってするんですかね

10ペソ払って利用できるトイレがあるんだけど、便座はもちろんトイレットペーパーまでちゃんとある。
こういうトイレがあるモールはいいけど、ないところの方が多いね。もっと作って欲しいわ。





ブログパーツ 

2005年05月30日(月) 11時25分
左下に、らくがきボード設置しました。

みなさん、お絵かきしてください〜

ノニ -第二段 - 

2005年05月29日(日) 21時11分
「ノニ」を飲み始めて1週間。効果はどうなんでしょうね・・・。
最初の2週間は多めに飲まなきゃいけないみたいだけど、少量しか飲んでないんだよね。
だって、高いんだもーん

今日は「ノニ」石鹸を買ってみた。おぉ、顔がツルツルだわ
コレはなかなかイイ

日本土産はコレにしよう

ふぅ 

2005年05月25日(水) 21時52分
なんか心が狭くなってます。ていうか、人間不信?
誰を信じていいのかわからん。みんな敵に見えてしまう今日この頃

影で何を言われてるかわからない。でも、狭い社会だから耳に入ってしまうんだよね
別に私に対して何か悪い噂を聞いたわけじゃないですけどねー。

私の知り合いとかが、ありもしない事を言いふらされてるのを聞くと、私も言われてるのかなー?と思ってしまうわけです。
気にしないのが一番なのかもしれないけど、やっぱり気分悪いです。

何だか最近、疑り深くなってる気がするな。人を信じられない自分が嫌でたまらない




タイフットマッサ 

2005年05月24日(火) 17時10分
今日はタイ式フットマッサージに行ってきた。
最初に受付で名前を聞かれるんだけど、下の名前言ってる途中でフルネームを言われてしまった・・・。会員になってないのに、名前覚えられてるよ。ぷ

不健康だから、足押されるととっても痛いのねん
最初っからかなり激痛。棒を使い始めて更に激痛

でも、その痛みに勝る眠気って・・・
はー激痛の中、1時間熟睡しちまったよ。いや〜良かった良かった。これで680ペソだもんなー。安いねー。

今度はボディ1時間+足1時間でもやるかねー。やり過ぎ?

ミセス会 

2005年05月23日(月) 22時00分
狭い社会だから人物が特定されるので、書くのやめようかと思ったけど、別に悪口じゃないから書くべか。

今日は会社の奥様方の歓送迎会がありましたー。その名も「ミセス会」。以前にも書いたけど、こういうのはかなり苦手である
知らない人と何を話したらいいかわからんのです。年齢を聞くのも失礼な年代。住んでるところは配られた名簿を見れば一目瞭然。周りの話に加わろうにも、住んでる地域も違うから、話にもついていけない。

完全に食いに走ってました

もう1つ浮いていた原因が・・・。
みなさん、かなり清楚な格好でした。軽くドレスアップとでもいうのでしょうか。
ワタシャ、キャミにジーンズでしたからねー。最初、場違いなところに来ちまった!と思ったよ。
でも、他に1人か2人、多少カジュアルな格好の人がいたのでよかったが・・・。

やっぱり、「ミセス」はお上品じゃないといかんとですかねー。






2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像meu
» 両替 (2005年06月17日)
アイコン画像キットBOX
» 両替 (2005年06月17日)
アイコン画像kittobox
» トイレ事情 (2005年06月03日)
アイコン画像meu
» ミセス会 (2005年05月24日)
アイコン画像かよ
» ミセス会 (2005年05月24日)
アイコン画像meu
» 副業? (2005年04月23日)
アイコン画像あさぴー
» 副業? (2005年04月23日)
アイコン画像かよ
» 副業? (2005年04月23日)
アイコン画像meu
» どうするべ (2005年04月14日)
アイコン画像かよ
» どうするべ (2005年04月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meuphp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる