Dia das maes 

May 13 [Sun], 2007, 22:56
母の日
今年もお母さんなしの母の日だよ...さみしいな。

日本に居たときは一緒に居て当たり前って感じだったからお母さんの存在をあんまり大事にしてなかったけど、ブラジル来ていろんなこと学んで改めてお母さんがすごく大切な人だってわかった。
日本では一般的じゃないから変だとかおかしいとか思う人も居るけど、ブラジルではお母さんやお父さん、兄弟に愛してるって言うのは当たり前なんだよね。でも日本語で言うのは何か恥ずかしいな。ポルトガル語だから普通に言えるんだと思う。

母の日だから感謝するんじゃなくて毎日お母さんに感謝しないとね。

Mãe, te amo




Festa de aniversario 

May 12 [Sat], 2007, 23:35
誕生日パーティ

今日はおばあちゃんのお友達の旦那さんの誕生日パーティがありました
おいしい物いっぱいあったし、お酒もいっぱい飲んだし(笑)
楽しかった(*^_^*)
このおじさんが今日の主役あたしの隣にいるのが奥さん。




自分ではそんなに飲んだ感じはしなかったんだけど、あとでおじさんに『酔ってるでしょ!?』って言われた。自分では酔ってなかったと思うんだけど...顔は赤くなってたけどね





この子はいとこのNicole. いつも二人で写真ばっかり撮ってます(笑)



新しい仕事場 

May 02 [Wed], 2007, 21:40
今日から新しい仕事場でお仕事スタートです。
一日目はやっぱ緊張するね
みんな優しそうでいいけど。
早く仕事覚えないとな。今日はめっちゃドタバタしてたよ

Dia dos trabalhadores 

May 01 [Tue], 2007, 13:53
今日ブラジルでは労働者の日ってことでお休みなので家でMiと遊んでます
かわいいでしょ?



















子猫っておとなしくしないから写真撮るのが難しい...


















最後にアッカンべーされちゃった(笑)



Ultimo dia 

April 30 [Mon], 2007, 23:33
最後の日

今日は不動産屋での最後の日だった 2日からは違う会社で仕事を始めます。
まぁ社長は同じ人だけどね。
今までは9時出勤だったのが8時に変わったし、場所が遠くなったから6時に家出ないといかんよ 今まで7時に起きてたのになぁ。
何かウキウキするけど不安でもあるよ(>_<)
まぁ頑張ります

猫ちゃん(2ヶ月) 

April 28 [Sat], 2007, 21:28
今日猫ちゃんが家に来たよ!ネットで知り合った方にもらいました。
超かわいいよ猫大好き
大事に育てるからね〜。
名前はMiです。他に思い浮かばなっかたもん...長い名前は嫌だし。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ana Paula
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月28日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる