守ってばかりいたって 

2008年05月15日(木) 0時00分
今日も実は色々あったんだけど、吹き出してしまいそうなぐらい
その姿が滑稽だったから(こう言うの私の悪い癖だなと嫌になる)
顔は笑っていられた。そのあとネタにしたりなんかして。

井蛙は以って海を語るべからず、虚に拘めばなり。

いけしゃあしゃあと自分だけが正しいと思い込んでいて
悲しい人だなと思う周りの目に全く気が付いてない。
今までどんだけ周りに恵まれて生きてきたんだろう。
今の悩みも苦しみも、全部自分が招いたものなんだって
いつになったら気付くんだろ。
いい年して何でも人の所為にしてるんじゃないッ。

と、言いたかったけどやめた。


あとあと解決したと思っていた問題がー
また再発。もう戦え無い。さすがの私も諦める。
でも諦めきれなくてちょっと愚痴っちゃって今ちょっと後悔してるとこ。
こ、後悔先に立たず…
諦めなかったら何とかなるなんて気休めで、
でも確かに諦めたら終わりは近くなるんだろうなと思う。

私という他人 

2008年05月14日(水) 0時00分
ほんとにあたし、いつからこんなに病んでる考え方しか出来なくなったのか
サッパリ自分でも解んない。
確かに小さい頃から自分の思う通りにいかない事があると
その場から逃げ出すような子供ではあったけど(…)。
人の考えを全部受け入れられないってワケでは無いと思うんだけど、
意固地って言うかある意味空気読めないって言うのかなあ、こういうの。
「なんでそこで妥協出来るの?」「それで良いの?」って
心の中で他人にも押し付けちゃって、
本人それで納得してるからそうしてるのに、コッチがモヤモヤしちゃって、
勝手に裏切られた気分になって、
小さな事なのにもう世界の終わりみたいな顔をして、
周りからしてみたら本当良い迷惑だよなあっ。
けど今のところ矛先は一点に集中してるから(ごめん…)他は安全なんだけど。

こういうの、薬で治せるものならそうしたい。
私だって平和に過ごしたい、生きたい。
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント