どうも、サブマリンブログ 

June 06 [Fri], 2008, 0:16
Wiiスポーツの体力測定は毎日やってるくせに、椛です。

とりあえず進展といえば、メトロイドプライム3をクリアした事でしょうか。
これで今回もメトロイド無敗伝説に傷つけることなく成し遂げました。

あと、なんだろうなぁ(早

ゲームで言うと、モンハンもそろそろカンベンしてください。
Xlinkで誰かと絡まないと、ソロなんてもうやってらんねぇ!!
古龍?あんなもん倒せないから古くからずっと生きてるんだと思います(身勝手

そんな感じで、本年3回目のヘアカラーを終えた六月の序盤。
明日は、ていうか本日は仕事休みなのでさんざっぱらダラダラして過ごそうと思います。

-おまけ-

前回の日記後、給料日にXファイル シーズン5のDVDボックスを買いまして。
そりゃあもう相棒にも怒られるし、見る時間はないし宝の持ち腐れ系ですよ。
とりあえず1枚目は見終わったんですが、うぅむ…劇場版公開までには見終わっときたいところ。
休日になると、他の事がしたくなっちゃって見なくなるのはDVDの宿命ですよねぇー。

あと、同じ日?その前日だったかなぁ。
ミストを見に行きまして、S・キングのミストをさ。
前に散々トラウマの漫画がどうとか言ってましたが、あっちのがトラウマですよ。
後味は良くないし、生き物は怖いし。
自分はメンタルが弱いことは自覚してますし、ホラーには慣れたつもり。
しかし見たあと午前三時くらいまで寝付けませんでした。
まぁ、レイトショーだったのもあるとおもうんですが。
まばらな客の中で何度もビクッ!!ってなる僕、情けない事この上ない。
でもアレは、家で見てもそんなにってパターンだろうなぁ…。

豪快、四ヶ月すっ飛ばし 

May 20 [Tue], 2008, 19:43
別に、仕事真面目にやってて書かなかったとかそういう話でもないんですよ。
だって、午後からは帰って寝てるしね。
仕事柄、朝早く昼までがピークっていう感じなんで、寝るのはしょうがないと。

そして、寝て起きて4時頃?洗濯物を入れないとアレなんで入れるよね。
で、そうこうしてると相棒も帰ってきますよ。
そうこうしてると夜ですよ。
いつもの仲間と素敵なトークを繰り広げ、気が付けば眠いですよ。

一日が忙しいとか、そういうわけじゃなく。
単に書いてないっていう…そういう結論ですよ。

今日からまた、なるべく復帰の方向で行こうかなぁとか。

ただ、前とはかなりテンションが違ってますが、基本的には相棒に怒られる駄目男。
給料を貰えば買い物を考え、怒られると解っていながら注文しちゃいましたぁ、みてぇな。

そういうのをやっていきますよ、また。
ということでひとつよろしくと。


じゃあ何の話しましょう。

MHP2G
地味に延々やっております、G級のめんどくささったらもう…ッ!!
グラビってソロでどうにかできるもんなんでしょうか。
ていうかそもそも、G級の古龍とか、マジで戦いたくないんですが。
オウビートXで双剣使っております、どうぞよろしくと。

最近見た映画とか
月に一回くらいでエイリアンシリーズ見てる気がします。
AVP2を買ったんで、この前1.2.3と見直しました。
2かなぁ、2が名作だと思いますよ。
個人的には2→4→1と3が同順という考えですけど、どうなんでしょう。
4を一番最初に見たから、印象が強いんだよなぁ…。
あと、クイーンが出てくる回が猛烈に好きなんでしょう。
ああいう生態系の感じがたまりません。

ちなみにAVP2は、劇場で見ても絵が暗すぎてアレだったのに家で見てどうって言う話でも無いですよね。
プレデリアン、個人的に無くは無いと思うんですけど、絵が暗すぎ。
特典DISCは相当面白かったんで、僕はそれだけで結構満足ですよ。

ゲーム云々
仕事から帰ってきて、メトロイドプライム3をやる。
ちょっとお金がある、バーチャルコンソールを買うか、スーパーメトロイドを買う。
で、どっちもクリアしてない現状ですしね。
プライム3はアイテム収集99lで残り一個が見つからずに進むも戻るも気持ちの悪い状況
スーパーは気分が乗らないって言うだけで、えぇ。
凄い楽しいんですけどねぇ、なんだろう。
PSPではハンターをやり、Wiiではバウンティハンターをやり。
生物関係のゲームが多いですよね、この男。

ただ、今日一番やったのはWiiウェアのもじぴったん。
凄い面白いんですね、もじぴったん。
自分のボキャブラリーの無さには涙が出るぜ!!
頑張って全国対戦してます。


こんな感じで、復帰したいと思います。
毎日書くとか、そういうのは知らねぇよ(ぁ

まぁ、買い物をしたってお話 

January 14 [Mon], 2008, 20:49
無印で、

こう…なんていうかね?でっけぇビーズクッション。

1万2000円くらいのアレ、茶色いヤツ。


アレを買いました。

何フィーの何見沢 

January 09 [Wed], 2008, 7:18
12時半くらいまで起きてると眠いんだよなぁ…。
おはようございます、椛でございます。

あと15分もすりゃ出社しなきゃいけないんですが、こういう時間にでも書かないと
だって結局一週間すっ飛ばしてますからね、コイツはっ!!(自分

最近は定時前に上がれる事が多いし、大して疲れてもいないんですが何なんでしょう。
夜になると別にブログ書くことも無かったなぁって感情が湧き上がり。
ホントはいっぱいあるんですよ?妹がくれたデカい蜘蛛のぬいぐるみとか。
それを見て夜中、わかってたのに、そのぬいぐるみだと解ってたのに「うぁっ」つっちゃった僕とか。

あとはまぁ・・・、うん。月下の夜想曲延々やってるってくらいかな(駄目人間
逆さ城に入ったらいきなり難易度が跳ね上がった気がします、敵強いし。
しかしまぁ頑張ってクリアしますよ、本編には手をつけてませんが。
ついでに言うとサイレントヒルゼロも全く手をつけてませんが。

ゲームする時間無いってワケじゃないんだけどなぁ、何だろう。

サイレントヒル進まず2008 

January 01 [Tue], 2008, 21:38
新年明けまして、おっとこれ以上はいけねぇ。
まぁ、そういったわけでブログもまた落ち着きを取り戻すんじゃないでしょうか。

思えば年末、忙しい仕事に対して
「何31日まで働かせてんだよ、寝たいの俺はッ!!」みたいなダメ人間思考を復活させてましたし。
朝6時に仕事場に入ることに関しても、文句ばっかり出てましたよ。
しかしもう、今日と明日は休みですから。
あとはこっちのやりたい放題ですよ、悪魔城ドラキュラも買いましたし(無関係

そんなことで、お正月の有効な過ごし方としてDVDを借りにいったんですねぇ。
で、借りた物はというと
トレマーズ
トレマーズ2
トレマーズ3
トレマーズ4
・フレディVSジェイソン
バカかよ僕はッ!!
何が悲しくて年明けにトレマーズを全部見なきゃいけないのか。
フレディVSジェイソンはね?ちゃんと見てなかったから見たいと思ってましたよ。
でもトレマーズなんてちゃんと見てないし特に見たい願望もないんですから、貴重な休日をッ!!

かといってなぁ…、蝋人形の館は借りるのが怖かったし。
ヒューマンキャッチャーはこの間見ちゃいましたし、FOXムービーで。
バタリアンとかもあったんですけど、ゾンビとかはなぁ…。

あと動物パニック系が全然無かったののもあるんですけど、もうちょっと考えて借りるべきだったと
これやったら面白いんじゃないかな?みたいな発想でやってもですね。
長年相棒として活躍してるトモちゃんなんかは『別に私は無関係ですからぁ』みたいな空気を出しますから。

まぁ、とにかくですね。今年もこんな感じでフワフワと恐怖関係に接しながら頑張りますよ。
仕事が忙しくても、なるべく書きますから。見捨てないでそれなりにアレしてください。

全然思ってない 

December 30 [Sun], 2007, 6:35
早朝出勤一日目ですねぇー。

ものすごいめんどくさいとか、全然思ってない(ぁ

ビリージーン 

December 18 [Tue], 2007, 7:26
むいさー

4℃ですって、4℃。
相変わらずもう、寒さでやんなっちゃう時期ですが頑張ってきます。

MHP2はアレですよ、老山龍を倒せない衰えっぷり。
そして仕事が休みになればグーグー寝る。
仕事があれば不機嫌そうにコーヒーを飲み、仕事場へ。

もうやんなっちゃうですよぉ。
大晦日は5時から仕事って言われました、早朝出勤。

アリとキリギリス理論再び 

December 07 [Fri], 2007, 18:49
相棒ことトモちゃんとこんな会話をしましたシリーズ♯1

椛「おう、おかえり」
トモ「うん、今日一日何してたの?」
椛「ずぅっとテレビ見てたなぁ。今ホラ、スカパーで色々見れんじゃん」
トモ「あ、そうだっけ」
椛「もうずっと見ちゃったもん。FOXムービー」
トモ「何か面白いのやってた?」
椛「Xファイル見て、その後エルム街の悪夢が始まってさ」
トモ「ジェイソンだっけ」
椛「違う、フレディ」
トモ「あぁ、そっか。爪の」
椛「その後ちょっと寝てスリーピーホロウ見て」
トモ「ホラーばっかじゃん、しかもエグそうな」
椛「あのチャンネルさぁ、契約しない?」
トモ「してもいいけど、自腹私が居ない時間に見て内容を話さなきゃいいよ」

空気で、これは契約するんじゃねぇぞっていう警告だと解りました。
あと、今週火曜日だったかなぁ…。朝っぱらから見た「怨廻」って映画のつまらなさに憤慨しました。

そんな、今週結構ホラー映画見たんじゃねぇか?っていう休日の過ごし方。
猟奇が多いのはあんまり楽しくないんだけどなぁ。

予定も何もあったもんじゃねぇや 

December 06 [Thu], 2007, 20:22
シフトが滅茶苦茶ですよ、えぇ。
そういうわけで元気に生きてます。

明日休みで土曜日仕事になっちったよぉ。
安らかな気持ちで未来創造堂が見れなくなっちゃうからっ!!

まぁ、ゆっくり本でも読みます。

手がね、水仕事しますから 

December 04 [Tue], 2007, 20:50
読み終わった感想と最近のこと

まず何から行こうか、虫送りから?

虫送り

僕はもう、相変わらずの虫大量発生とか動物大暴れのお話好き、そういうフェチでしょうか。
まぁそれ系のお話を好むんですよ。
今回の虫送りはそういう内容だって前から解ってたんでいつか読んでやる!!と思って今回遂に購入と。
そして読み終えました、今となっては貴重な休日を丸一日使って読み終えました。

内容はどうだったんでしょうね?
コレ、シリーズでこの話から読んだから不満だったのかなぁ…。
前評判どおり虫も凄いですし、寄生とか僕の好きそうなお話も登場してきますよ。
そして増え続ける被害は読んでて「これはどうにもならねぇんじゃないか?」と思わせました。
要するに、前半から後半の頭までは100点ですよ。ドキドキしちゃったからね。

でもなぁ…、これは多分シリーズ通して読んで基本的なことが解ってから読むべきだったと後悔してます。

全部言っちゃっちゃあアレなんで掻い摘んで言いますが。
主人公の方がねぇ、絶体絶命なわけですよ。
寄生されちったよ、入られちったよ!!と。
それを今のところどうにかする手立ては見つかってなくて、大ピンチ。
するとどうだ、何か声が聞こえます。
『瞑想をしなさいよ、瞑想を』
主人公の血筋がシャーマンだとか、その辺の説明を色々聞いてですね。
最後どうなるかって言うと、絶体絶命な体は瞑想して回復しちゃいますし。
最強生命体だと思われた虫達も悪霊退散的な扱いで追い払っちゃいます。
別にそれが駄目って言うわけじゃないですけど、生物パニックの終わらせ方としてはなぁ…。
ナパームで焼き払うくらいのインパクトが欲しかったです。
日本じゃ無理でしょうが。

このシリーズをどうするか?って判断で考えると見つけ次第読んでいこうとか思うんですけど。
これを単体で"生物ホラー"として考えると納得がいかないなぁ…、みたいな。
面白くなかったわけではないですが、消化不良。
そんな事ですよ、えぇ。


そしてまぁ、読書と関係なく最近の感じなんですけど。
仕事で疲れてブログめんどくせぇなぁって感情を抱く日が発生しつつあります。
今日なんて休日だったから良かったものの、仕事してたら多分書いてないですから。
ついでに言うと、虫送り読んだのも土曜日の事ですよ(ぁ

シフトも変わっちゃうみたいですしね。
今まで2日行って休み、3日行って休みのリズムだったのが変わるらしく。
5日行って2日休みっていう通常のサラリーマン的なスタイルになっちゃうとか。
年末も忙しそうだし、ドンドン減っちゃうぞ!!更新がッ!!

ちなみに、ブログに性懲りもなく来てくれるフレンズ達からも
「この温室育ち人間真面目に働いてんだ、驚愕」みたいなコメントを頂いてますが
割と頑張ってますから、こっちは別に怪奇じゃねぇからッ!!
P R
知っておきたい椛様の事
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:椛
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:9月1日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:高知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-恐怖小説を好みます
    ・お酒-現在禁酒中ですが
    ・ペット-魚ってイイよね
読者になる

椛様のぐうたら日記毎日劇的なことが起こるわけじゃないので、愚痴でも期待してください

姿勢的には「怪奇を扱う」ブログです、あくまでも姿勢ですが。
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» どうも、サブマリンブログ (2009年06月16日)
アイコン画像もう無理www
» どうも、サブマリンブログ (2009年05月11日)
アイコン画像真那斗
» どうも、サブマリンブログ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» どうも、サブマリンブログ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» どうも、サブマリンブログ (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» どうも、サブマリンブログ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» どうも、サブマリンブログ (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» どうも、サブマリンブログ (2008年10月02日)
アイコン画像新妻Y
» どうも、サブマリンブログ (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» どうも、サブマリンブログ (2008年09月29日)
Yapme!一覧
読者になる