岩村 

2007年02月13日(火) 19時54分
●岩村

日・月を利用して、高校友人らと旅行に行ってまいりました。
行き先は小京都的な時代溢れる観光地。
友人の祖母がそこでお店を開いているのです。
慣れない運転で80キロを運転しましたよw

その家は離れもあり、入り口から裏まで99メートル。
中には天保から残っている雛人形や刀もあり
和風好きな自分にはたまらない家でした。
且つ、その家系には料理店を開いているものがおり、
秘伝のタレが伝わっております。
そのタレで作られた料理も絶品。
さらに近くに酒蔵があり、今は試飲し放題なのです。

22歳らの旅行とは思えないものですが、
本当に癒され楽しい時間でした。

---------------------------------------
そろそろブログを変える予定です。
さくらインターネットを使っているのでそちらのブログにしようかなと。

XP 

2007年02月09日(金) 21時04分
●XP

ヴィスタが発売されるというのにXPに乗り換えようとしているこの頃です。
やはりピアノとオーケストラ系の良い音源が欲しい!と思っていますが、、、
そろそろほとんどのものがXP対応になってるんですよ。
メモリと一緒についてくるバルク版というのを探してみます。

就職後はちょこちょこ機材を購入したいですしねw
時間のある今のうちに移行しておかないと。

久々にModern系の新曲UPしてます。
- Port in Kobe -
12月に神戸へ旅行に行ったんですが、Modernでしたね〜!
ちょっと創作意欲が湧いていたので作ってみました。
内容はピアノ主体の割とシンプルなものです。
宜しければ聴いて下さいね。

しかしちょっとピアノの音硬いな〜。
やはりピアノ音源だけは高級なものが必要かもしれない。

初めての遠出 

2007年02月06日(火) 20時52分
●初めての遠出

本日もせっせと車の練習です。
昼より親友に付き合ってもらいました。
まずそいつの家へ。

大体20分ほどの道のりです。
そいつの家近くで、橋の前の交差点を曲がります。
しかしそこを通り過ぎると別の市へ突入!少し戻ってこれないのです。
見事に通り過ぎました。
予定より10分遅れで到着。

その後は3月より移る支店まで運転して参りました。
片道40分ほどです。
会社を横目で確認。その次に信号があったら曲がって帰る予定でした。
しかし川沿い、山道に突入!
そこからも大冒険でしたw

友人を家まで送り、自分の家まで帰宅。
3時間30分も運転したのは一生で初めてでしょう!
今後も慣れねばなりません。

明日は学校主催イベントのリハに行ってまいります。
これが最後のイベントです。
一番最後にMuzieにもあるアクアマリンを流すことになりそうです。
嬉し恥ずかしw

寒空 

2007年02月02日(金) 18時30分
●寒空

急な寒気ですね!
冬寒く夏暑い私の部屋は大変なことになっております。

なぜかマウスを触っている指だけが冷たくなるんですよね。
血流が下がるからという事を耳にしたことがありますがどうなんでしょう。

さて明日も研修です。
何だかんだで9月から今までちゃんと続いています。
しかしそれも2月で終わり。
研修場所が地元の方に変わるんです。
確かに遠くに住まずに地元で働く事ができる喜びが大きいですが。
一番役に立たなかった時期の面倒を見てくれた先輩方と離れるのも辛いものです。

さて急な寒気なんです。
雪でも降らないかなと若干の期待をしておりました。
今の研修先が海の近くなんで、雪が降ったらそっちはどんな雰囲気なんだろう。
ただそれだけの理由です。

ちなみに研修が終われば友人達と晩御飯の予定。
いやはや、こういう生活が満喫できるのも後少しですw

初ドライブ 

2007年01月30日(火) 21時33分
●初ドライブ

日曜日に無事に納車が終わりました。

結論から言うと、走りは問題ありません。
恐ろしいのは車庫入れです。
車とほぼ同じ幅のところ(しかも邪魔なポールがあり、ガス管が飛び出ている)に止めねばならんのです。

トラックなども運転することがある車好きな友人が
「家にこんな難関があるなら上手くなるわ」
と言っておりました。
嬉しいやら悲しいやら。

まずディーラーから父を乗せて家まで帰宅。
その後友人が運転に付き合ってくれることに。
友人宅へ初一人運転。
友人らと合流。
昼ご飯に連れて行くことになる。
何を思ったか遠くの住宅地にある行きつけの店になる。
初トンネル(2回)。
その後、さらにその奥地にあるアミカへ。
そして帰宅です。

合計50キロの長旅でした。
道さえ教えてもらえれば無難な運転は出来そうです。
ただし、車線変更や合流はもう少し練習した方が安心ですね。

まずは車庫に一人で入れることができるように!

ちなみにスイフトです。
HDDナビ付なのはちょっと嬉しいw

保険代 

2007年01月26日(金) 12時51分
●保険代

はじめてマイカーというものを持つのです。
もちろんそれまで車というものを持ったことはありません。
すると何をするにもお金がかかるということに驚いてしまうのです。

車の代金、色々な手続きの代金。
当初はこのくらいだろうと考えておりました。
そして忘れていた保険というもの。
これが数十万するんですね!!
月々の支払いにはしましたが、急いで毎月の支出などを改正せねばなりません。
噂によるとオイル交換やタイヤ関連も結構お金がかかるとのこと。

学校で謎の占いができる人と遭遇した時に金運は残念と言われたことがありますが。
こんな部分が当たるとはww
皆さんもきっと相当やりくりされてるんでしょうね。

カレイドスコープ用 

2007年01月25日(木) 18時36分
●カレイドスコープ用

現在、裏ルネッサンス、カレイドスコープというイベントの為に曲を作っております。
といっても8小節くらいの音をたくさん作り、それらを組み合わせるようなもの。
一応はそれだけでも十分な曲になっております。

もしかしたらそのループによって1曲作ったものをUPするかもしれません。

現在Modernで神戸をイメージした楽曲の作成が止まってしまっているのが残念ですが、、、。
やっぱりまとまった時間が無いとなかなか着手できないものです。

------------------------
先日たまたま訪れた閉店セールのお店。
ほとんどの商品が90%OFF!
その上、メンズの商品で私好みなものがたくさんありました!
ということで8万円分くらい買い込んだでしょうか。
2万8000円のデニムと合皮で作られたオシャレなジャケットが2800円。

2月にも最終セールを行うんだそうです。
というわけで1年分買い込んできますw
買い物でストレスを発散する人の気持ち、ちょっと理解できました。

納車近し 

2007年01月23日(火) 20時26分
●納車近し

前々から手続きをしていた車です。
やっと月末に納車になりそうなんですよ!
免許を取ってから3年ほどペーパードライバー。
果たしてこの車嫌いがどこまで改善されるのか?!

今後は運転日記が多くなりそうですww

さて、オーケストラのあとは学校最後のイベントがあります。
その名も「カレイドスコープ」。
クラブ系の場所を借りて、音楽ソフト的なものをプログラムし曲を組み立てたりライブをしたりします。
私はというと、ソフト的なものをつくり、その場で曲を組み立てていく方面。

まだまだ2月も楽ではなさそうです。

友人らと遊べる期間も少なくなってまいりました。
2月中旬には高校来のメンバーと卒業旅行的なものに行って参ります。
これをご覧になっている中にも学生の方々がいらっしゃるはず。
ぜひとも友人らと遊びましょう!
夜が明けるまで週に1回は語りましょう!
こんなすばらしい生活ありませんw

何気無い日常こそ 

2007年01月19日(金) 20時44分
●何気無い日常こそ

無事にMuzieにUPできましたよ!
若干重いですがね。
大分修正もしましたし、音源で聴く限りは精巧な出来栄えだと思います。
実は後半のテンポがかなり遅くなっているんですが。

このようなオーケストラ作品は本当に作成が難しい。
一番最後の部分などは凄く鳴ったんですが、
やはり鳴りが悪い部分もあります。
こういう課題を乗り越えていき、偉大な先人達が居るんでしょうね。

さてもう1曲。Follow The sign。
題名が若干聖書的ではありますが。
元々ゴスペルの曲を作ろうと思い、歌詞もつたない英語で書いたものなんです。
結局それは断念しましたがね。
昔の曲を聴いていたら見つけたのでUPしてみました。
『天使にラブソングを』を見る度に作りたかったんですよ。
きっと今ならもっと良く作れるんだろうな〜。
機会があったら試してみます。

ピアノの終わり 

2007年01月16日(火) 11時29分
●ピアノの終わり

本日!ついにピアノのテストが終りました。
ということは、一応ジャズピアノを人について習うのが終ったということですけ。
思えば大学に入ってから習ったピアノ。
クラシックピアノ3年、ジャズピアノ4年という長い期間でした。

おかげさまでいろいろと演奏もできるようになりました。
いつかは自作曲を普通に弾けるようになりたいものです。

さて、先週の土曜日も友人らと集まって。
夜中にラーメンを食べにいくということになりました。
ちかくに薩摩ラーメンなる怪しげな場所があるのです。
店名「ごぁす」。
しかし入ってみると店内は清潔感にあふれお客さんも多数いらっしゃいました。
そして全員が違うラーメンを注文。
細い麺に豚骨系のスープが合い、とてもおいしいものでした。

こうやって小さい店や変わった店を散策するのが最近のブームです。

本日オケの音源があがって参りました!
近日Muzieにアップ予定です!!
P R
■頭の黒いネズミのお話■
管理人、涼風涼雨が綴るドタバタ日記です。
また、音楽素材サイトを運営中。こちら
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
http://yaplog.jp/methuselah/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:methuselah
読者になる
Yapme!一覧
読者になる