ウンピョウとStewart

September 13 [Wed], 2017, 2:35
どうにもならない虫歯で、抜歯しか打つ手がなくなってしまったのです。

ブリッジでもいいですよと言われましたが歯医者さんから今後のことを考えてインプラントをすすめられ、治療を受ける決心がつきました。

自費診療なので、かなりの額になりますがしっかり噛むためにはインプラントが良いとのことでした。

手術して、だんだん噛めるようになり、間もなく自分の歯と同じように噛めたので私の場合は、インプラントが最適でした。

耐久性の面で、インプラントはどうかというと、現状では確実な説はありません。

きちんとメンテナンスを行った場合は本物の歯に匹敵する耐久性があると考えていいようです。

ということは、日頃のケアを欠かさなければ長期間の使用も問題ありませんが、他の自分の歯と同じように、ケアが行き届かなければ維持できなくなる異常も起こりうると考えなければなりません。

手術によってインプラントを埋め込んだ後は極力安静を保って生活を送ってください。

力のかからない日常生活ならば大丈夫ですが、負荷がかかる身体運動はしばらく行わないようにしましょう。

血行が良くなることで、出血がおさまらなくなることもあります。

日頃から運動をしている方は、どうなったら再開できるか、歯科医と確認しておけばベターです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:涼太
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる