HRがあがります・・・ 

January 14 [Fri], 2011, 0:00
大変ご無沙汰しております・・・メスです。
お仕事の忙しさにかまけて、すっかり更新サボっちマッタせいで、いつどこまで何を進めたのかさっぱりわかんなくなっちまいました。
トホホ〜。

というわけで、非常に曖昧なぼんやりとした記憶の中でかなりのフィクションを加えながら(爆)、1月の日記を徐々に埋めて参りますので、どうか見捨てないでください。(笑)

では日記再開です。

さて、今日のプレイですが、朝はいつも通り爆睡でした。(たぶんw)
最近朝寝が多いですね。

晩はリアル集会所を開催です。
職場仲間を召還してHR上げを手伝ってもらいます。

まずは昨日詰まってた集会所★7緊急クエの「暗夜のナルガクルガ(ナルガクルガ1頭の狩猟)」を2人でやりました。
ここでフレの一言。

「え?このクエはナルガ1匹のハズ。クエ見てご覧よ。」

え?そうなん?
クエ受けた後、メニューで「クエスト確認」してみると・・・「ナルガクルガ1頭の狩猟」
がびーーーん、そうだったんかぁ!
じゃ、頑張ってたら昨日も倒せてたんじゃ?
(そりゃ上位の1匹だから強いわな・・・)

というわけで、さすがに2人でやればナルガクルガもそう困った敵ではなく・・・
しかもこの日、メスの回避行動絶好調!ことごとくナルガの攻撃をヒラリとかわしながらダメを入れていきます。
我ながらかっこいい!!(←自画自賛)
結局15分針でぶっ倒してやりましたw(←ここ記憶が非常に曖昧w)

ハイ、来ました!
HR5ですw

う〜ん、さすがにキークエだけしかやってないからHRが上がるの早いな。
まだプレイ時間100時間超えてないし。
これもリアルフレによるリアル集会所があってこそです。
感謝感激雨霰。

その後、もう一人リアフレが合流したので、そのまま集会所★7のキークエを進めました。

「大口に挟まれて(ハプルボッカ2頭の狩猟)」
「氷牙竜ベリオロス!(ベリオロス1頭の狩猟)」

(→これはキークエではありませんが、キークエ「砂原で発生、風牙竜巻」を出現させるのにクリアが必要です。)
「砂原で発生、風牙竜巻(ベリオロス亜種1頭の狩猟)」
「暗闇にうごめく猛毒!(ギギネブラ1頭の狩猟)」

(→これはキークエではありませんが、キークエ「ビリビリするらしいです」を出現させるのにクリアが必要です。)
「ビリビリするらしいです(ギギネブラ亜種1頭の狩猟)」
「暗中・迅速・太刀打ちの影(ナルガクルガ亜種1頭の狩猟)」
「仄暗い火口の中から(ウラガンキン亜種1頭の狩猟)」
「空の王者リオレウス!(リオレウス1頭の狩猟)」


と怒濤の勢いでクエが進み(実はこのクエの中でいろいろエピソードがあったのですが、忘れちゃいました・・・ごめんなさい)
あっという間に集会所★8緊急クエが発生。
今日はその緊急クエまでやって終わりということになりました。

さぁ、集会所★7緊急クエ「月下の渓流に、双雷は轟く(ジンオウガ2頭の狩猟)」です。
ここまで来るとメスの大和装備改も紙装備です。
ジンノウガの一撃でとんでもなくダメージ喰らいます。
と、案の定1downはメス。
以降、完全にブルってしまい、またお手伝い頂いているお二人の邪魔にならないように別エリアで待機してましたw
チキン過ぎるだろ・・・

で、お二人のご活躍のおかげで、無事クエクリアw
HR6になりましたw

今日だけでHRが2も上がってしまった・・・
リアル集会所にホンマ感謝です。
お手伝い頂きました、お二方。
貴重なお時間をありがとうございました。
(最後のクエは何にもしなくてごめんなさい)

イジョ、久々の日記更新でした。
ヤプログ!広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:methron
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像あひる亜種
» HRがあがります・・・ (2011年02月18日)
アイコン画像メス(管理人)
» 再びHR上げ (2011年02月04日)
アイコン画像あひる亜種
» 再びHR上げ (2011年02月01日)
アイコン画像メス(管理人)
» 【ネタバレ】集会所キークエ・緊急クエ一覧 (2010年12月24日)
アイコン画像ロック
» 【ネタバレ】集会所キークエ・緊急クエ一覧 (2010年12月22日)
アイコン画像メス
» 村★3へ (2010年12月08日)
アイコン画像Tっちー
» 村★3へ (2010年12月08日)
Yapme!一覧
読者になる