久々のフェロー上げ! 

December 04 [Sun], 2005, 0:00
早々に帰宅。
何しよっかなぁ?

アルフに久々にメール打つ。
その後ネットサーフィンしてたら、いつの間にかアルフから返事がw
おお、いたのか!
なになに・・・今日は来れる?
おおおおおw
じゃ、さっそく遊ぶべ〜。


久しぶりなのでさらっと遊びたいというアルフの希望を受けて、フェロー上げにする。
ホントに久しぶりだねぇ。
デジョってジュノに戻り、庭で合流。
ルテります。

そういや、そろそろ蜘蛛じゃ物足りない。
カブト山のカブトに標的変更です。

ラバオ側のカブト山はレベリング中だったので、裏手にまわる。
よし、誰もいないぞ。
やっぞ!はっ、やっぞ!

コル君を呼びだし、フェロー上げ開始。
カブトに弱体を入れ、アルフが挑発。
慣れた流れであります。
うーん、ブランクもあり何故か新鮮。
オモロイw
やっぱ、こうやってるとFFやってるって気になるなぁ。
1人じゃつまんないのであります。

カブトを葬り去ると、なにげに経験値が入る。
Σ(゜д゜;)))))
「楽」なの?
そ、そうね。
確かにもうそれくらいじゃないとフェローも上がらないよね。

って、ことは・・・・






はい。








お察しの通り、もうメス1人じゃフェローは上げれないと言うことです。





・・・・・・・orz




早くも来たレベルの壁
なんだよ〜、結局レベルかよ〜・・・。(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

なんだか切なくなってきました。
なんなんだろうねぇ・・・。


復活! 

December 02 [Fri], 2005, 0:00
はい、買ってきました。
Webマネー。

何かもうめんどいなぁ。
クレジット決済の方が良いかなぁ?
でも、未だにクレジット決済に踏み切れないメス・・・根性ないんですよ。^^;


ってか、復活ウゼェ。
1キャラ毎に入り直しですか・・・。

前から思ってるんですけど、期間延長も1キャラずつしかできないから面倒ですよね?
これが月末・月初の更新処理の過負荷の原因だと思うんですけどね。
もっとスパッと更新できないものですかねぇ。


どうにかこうにか全キャラ復帰。

Σ(゜д゜;)))))
そういやほとんど使ってない倉庫まで復活しちゃった・・・。
そのままにしとけばよかった・・・orz


さて、何するべ?



・・

・・・

しばし思案。



!!
やっぱ忍者上げかな。
マネキン欲しいし。

よし、そうと決まれば早速行動。

サンドの競売で売れずに帰ってきた氷柱をジュノの競売に出す。
よし。(いや、忍者やるなら氷柱売るなよっ!)


と、そこに新メンバーのタルさん(あだ名未定)が同じエリアにいたので、ご挨拶。
おおw
タルさんw
なかま なかま な〜か〜ま〜 ♪


挨拶後、テレポホラでホラへ。
テコテコ歩いてサンドに向かいます。

程なくサンドに到着。
さて・・・・えっと・・・・疲れた。
忍者に着替えるのが面倒になりました。

じゃ、今日はここでやめw
サンドのモグで落ちました。

やっちまった・・・ 

November 30 [Wed], 2005, 0:00
はい、月末日です。
更新しないといけない日です。

昨日Webマネーの残額確認したら1,023ptsだった。
そう、新しいの買っておかないとなぁ・・・って思ってたんだけどね。











Σ(゜д゜;)))))
カウノワスレテタ・・・。












時計は23時52分・・・今からこの寒空の中コンビニまで走るのか?











モウイイヤ・・・。






しゅ〜りょ〜。
そのまま寝ました。




当然の事ながら、失効しました。

復帰! 

November 29 [Tue], 2005, 0:00
前回ログインから何日?
えっと、ずっとお休みしてました。

え?
その間何やってたんだ?って・・・ずっと巨像を倒してました。
はははw
攻略を書いちゃうと後からやる人がつまらなくなるので、プレイ日記は載せません。
ってかね、もう覚えてない。
印象としては、
「でかっ!」、
「ムキーーーーーッ!( ゚д゚)、ペッ」、
「爽快!!ヽ(´ー`)ノ」

ってところかな。
ナンジャソリャ・・・

さて、久々にログインするとLSのメンバーが増えてました。
うはw

2人増えてたのですが、お2人ともタルタルとのこと。
まだ会ってないんですけどね。


さて、何しようかなぁ?
白上げ・・・アルフがいないから無理。
フェロー上げ・・・アルフがいないから無理。
黒上げ・・・準備が大変だから、今日はやる気がしない。
忍者上げ・・・サンドに行かないとなぁ。めんどい。
合成上げ・・・何上げようか?


そんなこんな考え事をしてると・・・寝落ち。(−_−)Zzz

起きたら3時
寝よ寝よ。
そのままジュノのモグで落ちました。

わしゃ何のために入ったんじゃ?( ̄□ ̄;)

発動!夢想阿修羅拳 

November 09 [Wed], 2005, 0:00
(久しぶりの更新です・・・だってログインしてないし・・・でも、もうすぐ復帰します。^^;)

ログイン。
ふう、何するかねぇ。

アルフは忙しいらしく、今日も来ない。
ふむ・・。

暇なのと、なぜか虫ダンゴが残ってたので、雑談しながらサンドのお堀で釣り。



・・

・・・

なんか、うつらうつらしてたので、何回か逃げられた。^^;

まぁ、そんなこんなで半分寝落ちしながら釣りしたにもかかわらず、釣りスキル0.4上がった。Σ(゜д゜;)))))
そろそろ釣りも試験受けますかねぇ。


ふと気づけば3時過ぎてた。
かなり寝落ちしてますね。
LSも誰もいなくなってる。

と、兄者ハケーン!!
(いや、ログに挨拶を見つけただけ)

ネ兄!金魚鉢完成! 

November 08 [Tue], 2005, 0:00
バスで復帰。
さぁ、再開ですぞ。

再び材料の買い込み。
岩塩3D、蒸留水6D。
さぁ、いくで。

ギルドで上級サポートを受けて・・・

凍らす!

凍らす!

凍らす!

ただただ、凍らす!!!


練金スキル4になったところで、上級サポやめ。
その後は素で合成。



・・

・・・

や、やっと来た・・・練金スキル6。
ようやく金魚鉢の必要合成スキルまで上げれました。

さぁ、金魚鉢を作りますよ〜!ヽ(´ー`)ノ

まずは材料を取りにモグへ。



・・

・・・

・・・・

ぐは・・・材料、収納家具だ・・・orz
サンドへ向かわないと。


と、氷柱7Sも以外にウザイので売りたひ。
でもメスってば馬鹿なことにバスに来たときにHPバスにしちゃったのねん・・・。
氷柱なんてジュノじゃないと売れないだろうなぁ。
よし、まずはジュノへ。

じゃ、バス港の飛空挺乗り場に、って、もう飛空挺来とる!!Σ(゜д゜;)))))

ダッシュ ダーッシュ ダシュ!!!
キック エーンド ダシュ!!!!

いや、キックはイラン!(^_^;)

の、乗れますた・・・。
危なかった。

次は練金上げカヨ・・・ 

November 07 [Mon], 2005, 0:00
最近ログイン遅いです。
この日も遅かったなぁ。

さてはて、木工スキルが目標値10に到達したので、今日から練金上げです。
練金ギルドは・・・バスか。
では移動せんといかんのう。

ルテコロスケでバスに移動。
おおw
久々にバスに来たw

ん?
あ、いや、この前ハロウィンで来たか。

あれ?
そういやハロウィンでアルフとピッチフォーク取ったなぁ。
ありゃ?その話載せたっけ?




・・

・・・

忘れてる・・・orz
いつだったっけ?
むむむ・・・思いだせん。
まいっか。
思い出したら載せるかも?w



さて、練金スキルを上げるわけですが、何を作るか。
いろいろ皆さんに相談して「氷柱」に確定。
「いや、氷クリ取ってるんだから、氷柱以外ないジャン。」という読者のツッコミが来そう。(ってか、読者いるのかな?^^;)

いや、あのですね、氷柱はスキルキャップ6なので、0〜は何が良いかなぁと思って。
でも、上級サポつければ0からでも行けるとのこと。

そいじゃま、やりますか!ヽ(`Д´)ノ

木工スキル上昇中! 其の四 〜完結編〜 

November 06 [Sun], 2005, 0:00
昨日の続き〜。

@1で目標の木工スキル10なので、引き続きウィロー原木を上級サポ受けて削ります。
売る時にハンパじゃ困るので1D原木買って買って削ると、
10になりました!ヽ(´ー`)ノ

やったぁ!
目標達成です。


ついでにラワン原木を4本削って、土クリとラワン材4で「作業台」を作ることに。
はい、せっかくなので見習い試験を受けるのです。
割れることなく無事完成!
木工「見習」になりました。

って、まだ練金もあるのであります・・・orz

金魚鉢 必要スキル 木工10、練金6
うぬぬぬ・・・道は遠ひ。
もう、よかやんね・・・( ゚д゚)、ペッ

でもまぁ、練金はいずれ上げたいなと思ってたので、渡りに船なのかな?

さて・・・何を作りますかねぇ。
コスト的に最も安いと思われる「氷柱」狙いかなぁ?
(氷柱 スキルキャップ 6 氷クリ+岩塩+蒸留水×2)
氷クリかぁ。
稼ぎに行くかなぁ。

・・・ということでボスディン氷河に赴くことにしました。

木工スキル上昇中?!其の参 

November 05 [Sat], 2005, 0:00
おお、久々のログインなり。
ちょっとFFお休みしてました。
1週間ぶりですね。


さてはて、久々といってもやることは同じなのであります。

木工スキル5からの出発。
アッシュ原木ゾーンに入りました。
風クリいっぱい持って、非営業時間がないサンド港の免税店(飛空挺乗り場の中の店)にGo!

200ギル払い中に入ります。
免税店ではアッシュ原木は88ギル
ちょっとギルドより高いけど、今の時間ギルド開いてないし・・・。
(ギルドは営業時間と連続買いが出来ないのがウザイ。)

まず1Dアッシュ原木買って削ります。



・・

・・・

6になったw
いいねぇ。

さらに原木を購入し、けずる、ケズル、削る!!
2D削ってスキル8になりました!
やったね!ヽ(´ー`)ノ

スキル8でアッシュ原木は卒業。
アッシュ材は結構高く売れるので、黒字確保のために売ることに。
と、ダグっちから早速「アッシュ材売って」とのオーダーが入りましたので3Dすべて宅配へ。
毎度あり〜!ヽ(´ー`)ノ
むふふ、クリ取ってきてるから黒字だw

お次は・・・12までアッシュ材とか材木使うレシピばかりで、原木系無いなぁ。
風クリ余ってるしなぁ。

唯一スキル11で「ホリー原木」削るのがあったので、ギルドで購入。
た、たけぇ・・・。
1本525ギルですか・・・orz

とりあえず1D買って削ってみる。



・・

・・・

むう・・・0.5くらいかなぁ?
このコストでこれはつらひ・・・。
ってか割れた時が痛すぎ。

ウィロー原木だと150ギルぐらいなのになぁ。


木工スキル上昇中?!其の弐  

October 25 [Tue], 2005, 0:00
今日も木工上げるのであります。
4からの出発であります。
でもログインが1時半・・・今日はほどほどで。

メープル原木で5まで上がるらしいが、原価も高いし、あと0.5ぐらいのはずだからもったいない。
どうせ安くしか売れないメープル材使ってなんかできないかな?

メープルワンド = 風クリ + メープル材 + チョコボの羽根

ふむ。
上限6か。
丁度良いな。
これで5まで上げて、あとはアッシュ原木かなぁ?

チョコボの羽根を1D(700ギル)買って、合成開始。
1Dほど作るとスキル5にw
ナイス!ヽ(`ー´)ノ

さ、あとはアッシュ行くか。
大量に出来たメープルワンド。
競売に出そうにも履歴見るとイマイチ売れてない。
これは店売りかな?

ギルドに売りに行くと、メープルワンド 売価13ギル・・・orz

やってられっか〜!!!
(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻


でも、これ売らないとカバンが空かない。
ううう・・・泣く泣く店売りしました。
大赤字です。(T_T)

ってか、アッシュにしとけばよかった。

って、時間はあっという間に経ったので、風クリを倉庫から補給して、そのままサンドで落ちました。
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像メス[管理人]
» ネ兄!金魚鉢完成! (2005年11月23日)
アイコン画像るる
» ネ兄!金魚鉢完成! (2005年11月22日)
アイコン画像よぐ
» ネ兄!金魚鉢完成! (2005年11月22日)
アイコン画像メス[管理人]
» ネ兄!金魚鉢完成! (2005年11月22日)
アイコン画像ダグラス
» ネ兄!金魚鉢完成! (2005年11月22日)
アイコン画像メス[管理人]
» ネ兄!金魚鉢完成! (2005年11月21日)
アイコン画像るる
» ネ兄!金魚鉢完成! (2005年11月20日)
アイコン画像メス[管理人]
» 木工スキル上昇中! 其の四 〜完結編〜 (2005年11月14日)
アイコン画像メス
» 木工スキル上昇中?!其の参 (2005年11月14日)
アイコン画像るる
» 木工スキル上昇中! 其の四 〜完結編〜 (2005年11月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:methlon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる