ブログお引越しします。 

January 07 [Sat], 2006, 17:25
新たな年を迎えたことだし、
ヤプログのテンプレートあんまし気に入らないので(笑)、
ブログを新しくしてしまいました。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、
リンク貼ってくださっている方、
こちらの方のアドレスに移動しましたのでなにとぞヨロシクです(汗)

chise's cafe room

あけました。 

January 04 [Wed], 2006, 12:33
2006年も、もう4日過ぎました!
正月なのに忙しいし、風邪ひくしで年明け早々大変デス。



2006年になって初めて作ったのは、シンプルにパウンドケーキ。
というか家にある材料で出来るのがコレくらいだったからで・・
しかも家に型ないから牛乳パックで型を作ったくらいで・・

まぁいいか。

ブログ見てくれてるみなさん、
今年もヨロシク〜★

キャラメルランチ 

December 31 [Sat], 2005, 1:43
久しぶりに
大好きなマイと共に
大好きなキャラメルロンドンスターで
かわいらしいランチを食べた♪




ついでに
一目惚れして
アクセサリースタンドを買った♪


















おなかも心もいっぱいにしてくれてありがとうございました★☆★

おかげで夜のバイトも頑張れたし

その後はみんなで忘年会も出来たし・・

明日もまた笑えそうな気がする

忙しさにアタフタするかもだけど(笑)

2005.12.31


明日は晦日 

December 29 [Thu], 2005, 23:45
えっ・・・
気がついたらあさってで2005年は終わりなんだね!!
最近あんまりいろいろ忙しすぎて全然気づかなかった。
ブログを書く時間もなかったので、今日は久々に書いてみた。

クリスマスは両日ともお仕事頑張った私(寂しい)
でもバイト楽しいからそれでよし。
カフェのみんなにチーズケーキを焼いていきました。





明日もあさっても忙しい予定だけど、
2006年が更に充実して楽しい年になればいいなと願いつつ、
寝ようと思います。
明日はバイト終わってからカフェの忘年会だぁ〜〜♪

かぼちゃとレーズン 

December 15 [Thu], 2005, 20:52
バイト先の隣にあるジュース屋さんの生ジュースのおいしさに感動して以来、
最近自分でもいろんなものをミキサーに入れたがるわたくし。
とりあえず、かぼちゃを煮て牛乳と蜂蜜と一緒にミキサーにかけてみた。
う〜ん・・・かぼちゃだ。(←当たり前)
おいしいにはおいしかったんだけど。
お店の生ジュースとかって、どうやって出来てるんだろう?




自分で試しておいしかったのはバナナミルクです。
ほんとにバナナと牛乳、あとはリンゴ少し入れたりするくらいで、
砂糖なんかなくても充分甘い。





それと、久しぶりにパンを焼いたので、写真に写しましたとさ。


以上。

nobody knows 

December 11 [Sun], 2005, 0:40
もうすぐ今年も終わるんだなぁとか考えてたら、
ふと、これまた唐突に考えたことがあって、
何かに残しておこうかと、今書いてたりする。

押入れの中から、壊れかけた小さな模型と
雑としかいいようがない製図が見つかった。

思い出してみると、高校2年の秋ごろから
いつか建物や内装に関わって、
素敵なカフェを作らたらいいなぁと思ってた。
だからこの大学に入ったんだっけ。

建築のコースに入って、前期の課題が
「大学の敷地にカフェを作ること」で、
やりたいことが出来ると思ったんだけど、
いざやってみたら、何にも出来ない自分と
それに対する劣等感とで、結局他に移ったんだ。

そこからいろいろ見失ってたけど、
これまた唐突に学祭で露店を出すことになって
コージーをやって、
今はこうしてとあるカフェで働かせていただいてるんだなぁ・・・
なんて、
バイト帰りに走馬灯のように思ったのです。

あたしは頭でっかちのお子様のようで、
考えがあっても上手く出来なかったりする。
成長できる日は来るのかなぁ。

自分がやりたいカフェのコンセプトは結構前からある。
いい意味でも悪い意味でもあたしらしい。
実現するとかしないかとか、
どうすればいいかとか、
はたまた夢見るよりもこれからの現実は?とか、
(まぁ夢とか希望とかって大事だとすごく思いたいし
それだけじゃご飯食べられないんだろうとも
甘ったれたあたしもおぼろげに思うんだけど。)
とにかく最近いろいろ考える。

季節のせいかな?
そんなこんなで、別に誰に知られるでも知られたいでもなくて
とりあえず日記でも書いた。

暇な時間ができたら、
あのおもちゃのような模型と製図、
眺めてみたりしようかな。

いきなり? 

December 06 [Tue], 2005, 21:54
最近英語を基礎から勉強し直してる私ですが、
なかなか実践する機会がないのが寂しいなぁ
と思ってた矢先。

今日帰りのバスで文法の本を読んでいたところ、
隣の人に声をかけられました。
隣なんて見てなかったし集中してて
ぜんっっぜん気づかなかったけど、
日本人ではありませんでした(笑)

なんかとてもフレンドリーで、
いろいろ話して(といっても相手がいっぱいしゃべって・笑)
結局友達になりました。
後ほど電話をくれて、
「今日の夕飯はファミマのパスタだよ。HAHAHA」
とかなんとか言ってた(笑)

先月はアメリカ人の人とも知り合えたし、嬉しいなぁ。
仙台にも結構海外から来てる人がいるんだね。
もっと異文化交流が身近になればいいな。

でもやっぱり全然話せない自分にイライラするので
とにかく頑張らなきゃ〜!!
と、テレビの英会話番組に向かう私でした。

雪!!! 

December 03 [Sat], 2005, 23:14
今年になって初めて雪を見た〜!
寒さがここ何日かと全然違って、手の感覚がなくなる感じ。
もう12月なんだ、早いねぇ。
カフェでもあったかい飲み物が人気です。
カプチーノとかカフェモカとか・・・
外は寒いけど、中で温かくて甘いドリンクを飲む。
最高に幸せ〜♪
こたつでみかんとか?
はたまた雪見大福とか?

寒い日も楽しいね♪



久々更新 

November 21 [Mon], 2005, 0:25
ここ何日か、とても詰まってて楽しかった
キャラメルロンドンスターのイベントはパワーアップしてて
すごく素敵だったし
そのおかげで新たな人に会え
人と人とを繋ぐ場所っていいなぁと改めて思えたし

今日は初めてカプチーノを作らせてもらったよ
バイトで
嬉しかったなぁ
憧れのカフェのお仕事
これからもっともっと頑張って
いつか店長や先輩みたく
素敵なバリスタになりたいです

それと
英語でコミュニケーションとれるようになりたいな
話したいのに話せないのはハガユイ
これは別に英語に限ったことじゃないかしら?

明日は寒いって

もうすぐ雪とかふったりして!!!

立冬 

November 07 [Mon], 2005, 19:50
今日は立冬みたいです。
確かに風も強くて、冬に近づいてきたのかも?
でもお昼頃は暖かいし、気候も変わってきたのかな〜

冬って寒いけどワクワクするのです。
街はライトアップされてキラキラするし
実は雪の多い場所で育ったから、白い雪が好きだし・・
まぁ、冷え性だから寒いのはイヤなのだけど(笑)

ちょっと気は早いけど、最近先生にこんなロールケーキの作り方を
教えてもらいました。

真っ白な雪をかぶったみたいでしょ?

あたしは最近甘いものを食べないので、家族に。




冬に向かうのが、少し楽しみ。

2005.11.7
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
voice
アイコン画像まい
» キャラメルランチ (2006年01月02日)
アイコン画像geeepang
» キャラメルランチ (2005年12月31日)
アイコン画像ちせ
» nobody knows (2005年12月15日)
アイコン画像kama
» nobody knows (2005年12月14日)
アイコン画像ちえ
» nobody knows (2005年12月11日)
アイコン画像まい
» いきなり? (2005年12月08日)
アイコン画像geeepang
» 雪!!! (2005年12月06日)
アイコン画像ちせ
» 久々更新 (2005年11月21日)
アイコン画像まい
» 久々更新 (2005年11月21日)
アイコン画像geeepang
» 火星 (2005年11月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meter
読者になる
Yapme!一覧
読者になる