2007年01月28日(日) 22時26分



セールも一段落して、春物が目立つようになってきました
雑誌の内容も、春物たくさんですあとは冬春着まわし。

春の洋服は色がキレイで見ていて楽しいですね
実際はまだまだ寒いのに・・

春は、やっぱりスカートをたくさんはきたいな
ヒールの高い靴にも、慣れるように頑張る

ベネフィーク 

2007年01月26日(金) 21時06分

スキンケアを強化し始めて大分経ちます。
まさか、自分がこんな高いスキンケア商品を
使うようになるなんて

ベネフィーク ニュートリエント リフトシナジーミルク


画像は@コスメさんにお借りしました。

前にとあるカウンターで貰ったベネフィークの乳液。
サンプルを使ってみたら、肌が落ち着く
すーっと浸透して、べたつかない

サンプルも少なくなってきて、どうしても欲しい
と思って買いました

ベネフィークの瓶、リニュ前の方が好みだな〜
色とか、形とか・・ぽよんとして可愛かった
でも、ポンプ式は便利ですね

結構重ための感触ですが、すーっと伸びてべたつかない
乳液の前につけた化粧水やらジェルやらを、
まとめてくれる気がします。

20歳でベネフィークは早いかな・・
でも、肌の調子はばつぐんです

水分重視 

2007年01月16日(火) 23時50分

スキンケアに新しい商品が加わりました

天使の美肌工房 天使の美肌水 天使の美肌クリーム



今までは、酒しずくでローションパックをしていました。
が、「ローションパックにはアルコールフリーのものがいい」
とのことなので、コレに切り替えてみました。

ちなみにさっぱりタイプ。
これでたーっぷり水分補給して、次のステップに進みます。

クリームは、水分たっぷりのプルプルジェルタイプ。
ヒアルロン酸のものよりも、プリプリしています。
使い心地は似ているけど、お値段はこっちのほうが
大分お得たくさん入っています。

これでさらに水分を補給するとともに、軽く蓋をして
さらに「蓋」専用の乳液を塗っています。

ローションパック→化粧水(ヒアルロン酸)→ジェル→乳液
と、手間はかかりますが肌の調子は上々

インナードライなので、しっとり系のスキンケアを使っても
表面がぺたっとするだけで、にきびが出来てしまうのです
水分を与える事を重視して、スキンケアをするようになったら
肌がモチモチ明るくなりました

これからも続けていこうと思います

パール好き 

2007年01月14日(日) 22時54分

シンプルな洋服+アクセが基本スタイルなのですが、
アクセで好きなのは何といってもパール
つけるだけで上品になるところが好みです。

一番のお気に入りはコレ


SM2のお姉さんライン、テチチで買ったもの
カタログに載っていたのを見て、一目ぼれ
おそろいのピアス(リボン型)も買いました。



これもよく使ってます。
右のシンプルなのはなんと100均
飾りがついていない、短めのを探していたら
たまたま見つけて買いました

左のは300円ショップで買ったもの。
パールアクセは、下手するとおばさんっぽく
なってしまうのでちょっと若さを加えたいときに

アクセはよっぽど気に入ったものでなければ、
安カワで済ませちゃいます。
いつか、キチンとしたのが欲しいなぁ

いちごジャム 

2007年01月09日(火) 22時26分

最近、リップメイクの大切さをじみじみと感じるように
妹の修学旅行先が海外だったので
おみやげにコレを買ってきてもらいました

アナスイ リップグロス 305



@cosmeでの人気を見て、ずっと欲しかったものです
唇が荒れやすいので、なんとなく刺激の強いイメージのアナスイで
リップ物を買うのは、正直「賭け」でした
それでも、下地としてリップクリームをたっぷり塗れば
今のところ大丈夫です

肝心の色味ですが、本当に可愛い
赤みが強いですが、透け感があるのでけばくなりません
重ねるごとに色味の調節ができるので、その日の気分で
雰囲気を変える事が出来ます

香りは確かに強めですが、気持ち悪くなるほどではありませんでした
も〜ったりしたテクスチャーなので、モチがいいところも好みです

感触としては、エテュセのグロスをもう少し固くした感じ。
透け感なども似ているので、エテュセのグロスが
好きな人にはおすすめです

うしろすがたにポイント 

2007年01月05日(金) 22時43分



バイトのときに髪の毛を結ぶゴムです
制服の作り的に、下のほうでひとつにまとめないと
いけないのですが、それだとど〜うも地味で

可愛いゴム集めにはまっています
右上のお花は、やや派手になってしまうので遊び用
お気に入りは右下の黒いハートです

食べ物を扱っているし、年配のお客さんも多いので
これくらいさりげないものが落ち着きます
フェルト素材で、可愛いんです

ちなみに、これは全部300円ショップで買いました
右上のお花のなんて、2つで300円でしたよ〜

そして、好みの合う姉とは右下のハートと、
左上のパールのゴムがまったくのおそろいでした

300円ショップは見てるだけで楽しいので、よく行きます

にきび退治!! 

2006年11月25日(土) 21時38分

最近、おでこにプツプツと吹き出物が・・
これを見て、中学のころおでこのにきびにすっごく
悩んでいた記憶が蘇ってきた
(その時は、無添加石鹸と肌断食で治しました

というわけで、早速洗顔フォームをチェンジ

プリーム ナチュラルハーバルフェイスフォーム



一緒に買ったヴァセリンのペトロリュームも写ってますが

最近は、肌も乾燥するのでスキンケアに
にきび用の物を取り入れるのには少し抵抗が
あったのですが、やっぱりにきびは嫌なので

頑張って治します

色珠 

2006年11月23日(木) 20時32分

@cosmeのプレゼントに当選しました〜

何が当たったかというと・・

イプサ スパークリングリップグロス




画像は@cosmeさんにお借りしました。
色珠が上手く出なくって・・


色は左側のピンク
記念すべき初イプサです

赤とゴールドの色珠が入っていて、それを
つぶしながら使っていくようです。

グロスは、合わない物だと唇が荒れてしまうのですが
今のところ調子はイイです

ものすごくさらっとしていて、ほぼ透明グロス。
ラメが控えめにちらひらと光ります

軽いのでモチはあまり良くないけど、付け心地は抜群。
スパチュラタイプも思いの他使いやすくて、
ついつい手が伸びてしまいます。

業界初という色珠は、実はまだ一個もつぶしていません
まず赤、ゴールドと単色でつぶして、最後に混ぜて、
それから口コミしようと思っています。

プリプラばかりの私のポーチの中でひとつ、
異彩を放っていますが(笑)、大切に使おうと思います

本腰 

2006年11月13日(月) 22時23分

とうとう本腰入れてスキンケアに取り組む日がやってきました
ローズマリーで貰った美容液のサンプル・・
あれを使った次の日・・明らかに肌の調子がいい
もちもちしてて、色むらが無い(´∀`)

その美容液は、○万円もする代物だったので当然買えず
いや、しかし美容液の効果を知ってしまった以上、
美容液デビューするなら今だ

信用してるこのシリーズで

ジュジュアクアモイスト ヒアルロン酸の原液100%美容液



やっぱりシリーズで揃えたくて

スポイトで出すので、さらっとしているのかと思いきや
ねばりっけのあるトロっとしたテクスチャー

これを2滴、手のひらに伸ばして優しくつけると・・
意外にも浸透早い

軽くパッティングすると・・手にお肌がくっついくる
時間を置いた今、もちもちっとしてます

一週間使ってみた結果は・・・

とぅるとぅる 

2006年11月13日(月) 2時29分

髪の毛のきれいな人って、すごく魅力的
毎朝、女性専用車両に乗るのですが、
ぱさぱさの髪の人は、いくらおしゃれしていても
清潔感に欠ける気がして

そんな時、ふと自分の髪を見てみると・・
毛先がぱさついているっ

毛先15センチで可愛いは作れる・・じゃないですけど
早速買ってきました



大島椿 ツバキ油

マツキヨでちょうどセール中でした
椿油は高校の時使ってたけど、当時はカラーリングも
していなかったし、ストパで真っ直ぐだったので
1ヶ月くらいしか続かなかったような

今は、これを使うだけで次の日の髪は落ち着いているし、
パサつきも直って、しっとりした髪の毛になりました。

お風呂から上がって、エレンスをなじませた後
これを4、5滴地肌をマッサージしてドライヤー
この地肌マッサージをする、しないで結構違うと思います

顔周りににきびが出来ないように気をつけつつ、
これからも使っていく予定

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:コリカ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・ビューティ-日々努力!!
読者になる
大学入学をきっかけに一人暮らしを始め、2年目に入りました。 主にファッション、メイクの記事を書いています。 買い物は新宿ですることが多く、好きなお店はアクアガール、ロペピクニック、NBB、Re*olive des olive、Techichiなど。 スカート派で、大人っぽいけど可愛い服が好みです。 メイクで好きなのはチーク!! あと、マスカラはフィルムタイプを使うのがこだわりです。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像コリカ
» とぅるとぅる (2006年11月13日)
アイコン画像日魚
» とぅるとぅる (2006年11月13日)
アイコン画像コリカ
» ボディローション (2006年05月19日)
アイコン画像
» ボディローション (2006年05月18日)
アイコン画像みるこ
» ボディローション (2006年05月17日)
アイコン画像*painame*
» 爪やすり (2006年04月18日)
アイコン画像*painame*
» 爪やすり (2006年04月18日)
アイコン画像コリカ
» 欲しい〜 (2006年04月03日)
アイコン画像
» 欲しい〜 (2006年03月31日)
アイコン画像*painame*ちゃんへ
» れんあいバトン (2006年03月23日)
Yapme!一覧
読者になる