ちょっと嬉しいプレゼント♪ 

2006年07月03日(月) 21時10分
今日も、日付改ざん(笑)

今日は、ちょっと嬉しいプレゼントが兄から届きました!!
それは・・・
「陽気なギャングが地球を回す」のパンフ!!

結局、時間が取れず、映画館まで足を運べませんでした・・・
でも、どーーーしてもパンフが欲しかったので、宮崎に住む兄に

普段は、全くメールしないのですが、公開終了の4日前くらいに、
お願いメール☆彡 *.:*:.。.: (>人<)

快く、お願いを聞いてくれました〜
近くに行く時についでに買ってくれたみたいです

ありがとう〜!お兄ちゃん!
とこんな時ばかり、都合のいい妹・・・(●´艸`)

それが、今日、私の手元へ・・・

早速、中を開いて一気読み

原作は読んだけれど、作品を見てないので、分からないことも多々・・・
それにしても、佐藤浩市さんの金髪がめっちゃ似合ってました
その格好でしゃべりまくる響野さん!早く見たいです!
松田翔太クンも、いい感じです

現実から、ちょこっと浮いた世界観・・・
やっぱり・・・
かなり気になりますジタバタo(><)oジタバタ
DVD化されたら、真っ先に見る作品に決定です

そう言えば、「デイジー」も上映期間中に見に行けず、泣く泣くパンフのみを購入。
しょうがないとは言え、好きな時に映画を見に行けないのって、つらいです。。。
アナザーバージョン公開と、また話題になってるので、見に行きたかった〜。

これも、DVD化を期待です

バーゲン+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 

2006年07月02日(日) 21時47分
またまた、日付を改ざんしてのブログ更新です
サボり気味なブログですが、たまに足を運んでコメントして頂けると嬉しいです

日曜は、久しぶりに買い物三昧

7月1日〜どこのお店でも、夏物バーゲンが始まりました
普段、私服なんて着る機会がめったにないのに、はりきってバーゲン参戦です(笑)

しかも、実家に戻ったため、今年は初福岡バーゲン!!
方向オンチの私には、怖い場所・・・天神(笑)
でも、久々に行くし、特定のショップもないので、手当たり次第行きまくり!
熊本にいた頃のお気に入りのショップも、福岡では見つけきれず・・・

車通勤&車での移動が多いので、久々に足が痛くなるまで歩きました(*´艸`)
おかげで、欲しい服や気に入った服も見つかって、超満足

しかも、帰りの電車で偶然!妹たちに遭遇!!

私に内緒で二人で買い物に行ってました・・・_| ̄|○

超ショック(爆)
私は、私で満足出来る買い物だったので、OKなんですが(^^;)

帰ってからは、早速買った洋服を見せ合う3姉妹(●´艸`)

身長も体格も似てるので、ほとんどの服は着回し!
気づけば、勝手に借りられてるし、借りてるし(笑)
こんな時は、3姉妹って楽しい♪って思っちゃいます。

普段は、ケンカが多いんですけどね

でも、久々に買い物に出て、
もっと着たい服を着れるように改めてダイエットを決意p(・∩・)q
4月から、気疲れ?で3kg近く痩せたのに、
健康的に痩せないとダメですね。。。
これから、夏に向けて、運動して健康的に痩せよう♪
いつまで、この気持ちが続くかは謎ですが(笑)

デスノート。 

2006年07月01日(土) 21時00分
またしても、久々の更新・・・
うーん。。。
やっぱり、中々自分の時間が取れない上に、家庭内のゴタゴタも重なり、疲れています。
ですが、日付を改ざんしつつも、ちょこっと更新します

今日は、久々の映画館
1日ってことで、映画が千円で見れます
働き始めてからは、初めて映画を見に行けたかも
今回見に行ったのは・・・
  
デスノート

今、結構話題ですよね
原作マンガが超面白くて、公開を楽しみにしていた作品です
(兄のマンガなので、途中までしか読んでないんですけどね)

妹も友達と見に行く予定だったのを、無理言って、付き合ってもらいました(笑)

土曜の11時過ぎの回だったのに、めっちゃ人が多い!!
それだけ話題ってことですね
確か、すでに観客動員が100万人を越してるみたいです。
肝心の内容はと言うと・・・

日本初戦!! 

2006年06月12日(月) 22時09分
今日は、W杯の日本の初戦
私は、兄の影響で、小さい頃からサッカー大好き少女でした(*´艸`)
Jリーグ開幕の頃から、で応援してたので、
今日は待ちに待った初戦

W杯予選でギリギリで行けなかった頃ももちろん、
リアルタイムで応援してました
(小さい頃は、キャプテン翼を毎回楽しみに見てました…笑)

私は、特にどの選手が好きってわけでもなく、
サッカーという競技自体が好きです。
もちろん、バスケをするのも好きだし、
家族で野球観戦するのも好きです

ということで、今も家族で応援中
前半は、1−0で折り返しました!!
あと1点くらいは、是非とも取ってもらいたいです

今日勝てば、決勝リーグ行きも夢じゃないですよ(*´艸)(艸`*)ネー

頑張れ日本

後半戦もしっかり応援します

ギフト・ショー 

2006年06月09日(金) 21時03分
ちょっと日付を改ざんです(笑)
金曜日、会社の仕事で
インターナショナル・ギフトショー
を見学してきました

私の仕事は、メモリアルなギフト商品を取り扱ってるので、
その研究と販促のアイディアを得るために行ったのですが・・・

仕事を忘れて、個人的に楽しんじゃいました(●´艸`)
(あんまり、参考にはならなかったのですが・・・笑)
でも、招待状を受付に出して、首から会社名の書かれたカードケースをぶら下げると、
何だか業界人(古っ!)みたいな気分

興味のあるブースや参考になりそうなブースでは、
担当の方を名刺交換したり、お話を聞いたり、商品を見たり・・・
何だか、初めての経験で、とても新鮮でした〜

最初は、何をしていいのか戸惑ったのですが、
「色んなブースの人に引っ掛かっておいで
との先輩のアドバイス!?通り、色んな所で意味もなく引っ掛かってみました(笑)

最初に呼び止められたのは、意外にも・・・
香港の会社の人
英語で話してくるのですが、理解不能・・・

一生懸命説明されるので、その説明を聞きながら、同期の子と
「おー!」とか「すご〜い!!」とか、
言ってみるものの、何の商品か分かってませんでした(爆)
でも、説明してくれたお兄さんが意外とカッコ良かったです

香港人の英語の発音って、どうしても広東語っぽく聞こえる気が・・・(・・。)?
私の会社とは、全く関係なかったけれど、一応名刺交換
「何か縁があるかもしれないし♪」と思いつつ。
確実にないと思いますが(-m-)ぷぷっ)

他にも、
本物のインド人がレトルトカレーを売ってたり
ベトナム・タイ・韓国・中国・日本・・・
と各国の色んなギフト商品のブースがあって、何だか、超面白かったです

月曜には、報告書を出さないといけませんが・・・( ̄□||||!!
(仕事で行ってるので、楽しかったでは、済まされません・・・笑)
今から、報告書を書かなきゃ

サボりすぎっ(笑) 

2006年06月07日(水) 21時43分
超久々のブログ更新です・・・
営業に同行してから、毎日が慣れない事ばかりで、体力消耗
と言っても、先輩の運転で隣に乗ってるだけなんですが(笑)
だけど、毎日、九州内をで回ってます。
福岡・佐賀・長崎・熊本・山口・・・
走行距離は、いったい何`なんだろう??

今は、先輩に同行するだけだけど、担当を持ったら、やっていけるのか、
正直、かなり不安です(^^;)
車の運転は、超が付くほどのド下手
(免許取って、すでに3年目・・・笑 もうすぐ更新です♪)

会社の帰りは、部長さんに常務まで加わって、誘導してもらうほどの
超VIP待遇(-m-)ぷぷっ
部長さんには、笑われ、常務にも苦笑いされました・・・( ̄□||||!!

そんな私で、九州内を駆け回る営業が務まるのか・・・!?
そのうち、九州+山口の8件を同期の子と二人で
全部担当することになるらしいし。

宮崎・鹿児島辺りは、泊まりの出張だし、
帰りも遅くなる可能性も・・・。
今から、不安&憂鬱要素がたくさん

それはまだ先の話ですが・・・
でも、とりあえずは、何事も3年は頑張ってみようと思ってます

にしても、映画を見に行く時間や本を読む時間を作れないのが辛いです
見たかった、「陽気なギャング〜」も見に行けずじまい。。。

まずは、自分の時間を作って、有効に使えるようにならなきゃです

こんな感じで、とりあえずは、営業マン生活を頑張ってます

陽気なギャングとその続編。 

2006年05月21日(日) 21時19分
土日が最近、かなり早く終わってしまう様に感じます。
でも、今週末は、いつになくゆっくりと好きな事をして過ごせました

そして、何日もかけて、ようやく1冊読み終わりました
今、映画化されて話題の・・・

陽気なギャングが地球を回す

久々に本を読んだのですが、かなり面白かった
以前、伊坂さんの本は、オススメしてもらっていたのですが、
本屋に行くたびに気になりつつも、読まなかった自分がバカでした(笑)

主人公4人のキャラもそれぞれ魅力的だし、
ストーリーも読めそうで読めない感じが好きでした
でも、読み終わって、気持ちがスカっとしました

しかも、演じてる俳優サンも豪華だし、
この原作を映画化したら、どんな感じになるのか、想像するだけで、楽しそう
しかも・・・
現実から5センチ浮いた感じ
がこの映画のコンセプト?みたいなので、それも気になります。。。
映画の公式サイトも手が込んでて、ますます映画が見たくなりました

残念な事に近くで上映されてません

映画を見るために、同じ額の交通費をかける・・・と考えるとちょっと躊躇。
でも、やっぱり大きなスクリーンで見たいですよね
たぶん、時間を見つけて、見に行くと思います(笑)

そして、久々に本屋に行ったら、何と!!
陽気なギャング〜の続編が発売されてました
      

左の黄緑の表紙です

タイトルは・・・
陽気なギャングの日常と襲撃
こちらも、面白そうなので、いつもの事ながら、ボチボチ読みます(爆)

でも、まずは、映画も見に行ける予定を立てなきゃ

純恋歌 

2006年05月18日(木) 21時56分
今日は、九州地方は、台風接近のため、大雨
何だか、気持ちもブルー。
でも、そんな明日を乗り切れば、長かった研修も終わり
来週からは、営業マンとしての第一歩を踏み出します

そんな研修先では、ずっと有線が流れてます。
初めて、有線を聞いたのですが、
何時間おきかに私のめっちゃ好きな曲が流れてました

その曲は…
湘南乃風 純恋歌
発売は3月頃ですが、ロングヒットしてます!!
私も以前Mステに出た時に初めて聞いたのですが、
何と言っても、歌詞が素敵

歌ってる人のルックスからは、
想像出来ない様な素敵な歌詞が一番の魅力です
歌ってる湘南乃風と言うグループは、
普段はレゲエの曲を主に歌ってます。
正直、他の曲は聞いた事がありません・・・。
だけど、この曲は、イカツイルックス&野太い声で

「LOVESONG もう一人じゃ生きてけねぇよ〜
隣に居て当たり前と思ってたんだ〜」


と歌ってます。

この部分が、個人的には一番好きです(*/∇\*)

ここだけではなくて、
歌全体の雰囲気も歌詞も全部好きなオススメの一曲です
この曲を聴いてると、久々に恋愛したい気分になります

これから、梅雨に入り、憂鬱な気分になりますが、
そんな時は、この歌を聞いて下さい

ちなみに・・・
コチラ
で、PVがフルで視聴できます
ラジオなどでもよくかかってるので、知ってる人も多いですが、
すごく素敵な歌詞もじっくり聞いてみて下さい(。・ω・)ノ))

やっぱり、好きなもの♪ 

2006年05月17日(水) 22時00分
またしても、一週間ぶりの更新です
このままだと、週刊誌なみの更新になっちゃうかも(笑)

最近も、まだまだ研修中・・・
しかも、全く出来る仕事がなく、ただひたすら、ボーっと過ごしてます。
何もしない事がこれ程辛いとは
まだ、忙しくて疲れる方がマシです

なので、休みは買い物でストレス発散です
と言う事で、少し前に買ったもの
  


いつもの事ながら、ANNA SUIです
学生の頃と違って、会社にマニキュアをしては行けませんが・・・。
でも、限定って言葉に弱くて、ついつい買っちゃいました

海とか嫌いだから、夏も行く予定ないのに(笑)
でも、これは、ポーチにミニサイズのマニキュアが付いて、意外とお得
平日は、精神的な疲れが先に出て、
ネットを開くのもままならず。

まだ、「陽気な〜」も「ダヴィンチ〜」も読めてません
映画も、見に行けるか微妙だし・・・。
こんな時は、学生の方が良かった・・・と思います

だけど、もう少しで2回目の給料日
好きな物や欲しい物が買えるのは、
学生の頃とは違った喜びです

見たいドラマももっぱら、録画
面白い物もあるけど、中々見れません。
やっぱり、一日が30時間くらい欲しい・・・_| ̄|○

九州は、台風が近づいてるので、気をつけなければ
来週から、先輩の営業に同行スタートです
ドキドキするけど、それなりに頑張ります

何を書いてるか分からなくなってきました(^^;)
しょうがないので、明日に備えて寝ます

来週からは、やっと?新社会人らしい生活を送れそうです。
なので、日記も頑張って更新します
最低でも、10件くらい日記を書かなきゃ(笑)

陽気なギャングが… 

2006年05月10日(水) 21時36分
久々の更新です
GWは、特に何もせず、3食昼寝付き(古っ…笑)な実家で、
ゴロゴロ&ボーっと過ごしてました。
しかも、すごく読みたい本が4冊もあったのに、それも中途半端のまま

映画が公開される前に、是非読んでおきたい本だったのに、
公開に間に合うかな??

4冊と言っても、3冊は、シリーズ物
今?いや、ちょっと前に話題になった…
ダヴィンチ・コード
私の兄が買ってたので、自分で買わずして読めるなんて、ラッキー
はりきって、読み始めたのに、時間がありすぎるせいで、
読みかけで、いっつも爆睡…

映画公開まで、わずかなのに・・・
しかも、映画は、私の好きな、
トム・ハンクス&ジャン・レノ
この2人は、昔っからめっちゃ好きなので、かなり楽しみです
トム・ハンクスは、「フォレストガンプ」以来、
ジャン・レノは、「レオン」以来、ずっと好きです
なので、何が何でも見に行きたい作品です
かなりの話題作みたいだし!!

そして、もう一作品は、タイトルにある様に…
陽気なギャングが地球を回す
公式サイトはコチラ

以前から、本屋で見かけていて、すごく読みたかった一冊
今、でもCMが流れてます
俳優サンも結構豪華だし、面白そうだし、見たい映画の一つです

でも、その前にせっかく小説買ったし、読まなきゃ〜

見たい映画も、読みたい小説もたくさんあるのに、時間がない・・・
「デイジー」も前売り買っちゃたし、「パイレーツ〜2」も見たいし。
一日が、30時間くらいあればいいのに・・・(´_`。)
(注;働く時間は、そのままで…笑)
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■My プロフィール■
■H.N:ふーこ
■誕生日:1984.3.6(ベッキーと全く一緒♪)
■趣味:読書(最近は、東野圭吾さんの「時生」がオススメ!)
■生息地:福岡!■
■好きなスポーツ:バスケット■
■好きな食べ物:チョコレート■
■好きな俳優:エディソン・チャン♪■
゚:*:゚コメント Thanks゚:*:゚
アイコン画像BlogPetのマニ
» ちょっと嬉しいプレゼント♪ (2007年01月29日)
アイコン画像BlogPetのマニ
» ちょっと嬉しいプレゼント♪ (2007年01月22日)
アイコン画像BlogPetのマニ
» ちょっと嬉しいプレゼント♪ (2007年01月14日)
アイコン画像BlogPetのマニ
» ちょっと嬉しいプレゼント♪ (2007年01月07日)
アイコン画像BlogPetのマニ
» ちょっと嬉しいプレゼント♪ (2006年12月31日)
アイコン画像BlogPetのマニ
» ちょっと嬉しいプレゼント♪ (2006年12月23日)
アイコン画像BlogPetのマニ
» ちょっと嬉しいプレゼント♪ (2006年12月15日)
アイコン画像BlogPetのマニ
» ちょっと嬉しいプレゼント♪ (2006年12月08日)
アイコン画像BlogPetのマニ
» ちょっと嬉しいプレゼント♪ (2006年11月30日)
アイコン画像BlogPetのマニ
» ちょっと嬉しいプレゼント♪ (2006年11月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meteor_rain_36
読者になる
Yapme!一覧
読者になる