2011.12.31

December 31 [Sat], 2011, 12:35
今年一年振り返って...
とにかく時が過ぎるのが速く感じました
年なのかな苦笑

というか、やっぱ震災だよね
あの3.11からとにかく一日一日を過ごすのが大変だったと思います
とくに、東北や沿岸部で被災された方々は
少し離れてはいるけれど、都心だって電車が止まったり
食料が不足したり、計画停電を繰り返したり
とにかく非日常だった
今は、ほとんどが元に戻ってあの日のことを忘れかけそうだけど
ホントに忘れちゃいけないんだと思う。
今でも、津波とかの映像を見ると
心臓掴まれた感じで、辛くて泣きだしそう



それと、個人的には今年はIMの年だった!!
春はスパコミ・蛍茶屋、夏は停電夏祭り・夏コミに、秋はZIGZAG3!!!
CDも一気に増えた、今まで2・3枚しかなかったのに!!笑
いままで、イベントとか行きたくても指加えて我慢してたんだけど
今年はとにかくいろいろ参加してみた!!
一緒に行く人いると、こんなにも積極的になれんだね!!
ただ、時期悪く就活をかぶりまくって早速消極的に戻りかけてるが苦笑
個人的にはやっぱZIGZAGが一番楽しかったッ
もちろん夏祭りとか、
順子さんの無茶ぶりに必死になる男性声優たちは見ててホント面白かったしww
停電の世界にどっぷりはまれて楽しかった!!
あ、DVDは結局IM onlineで買うことにしましたー
特典CD楽しみだなーーvv
柩のご飯食べれた蛍茶屋ももう一回開催してほしかったり!!
あ、去年だけどAlice?のカフェももう一回開いてほしいなvv

でも、なんかわからないけどZIGZAGは思い出すたびにもっかい行きたい!!
って気持ちが強いのです、強すぎますーーッ!!!
今日だって冬コミ行って、生ツムジカゼ聞いて一年終わらせたかったよー><
テンポのいい曲で、ひたすらジャンプしたくなるような白ウサギの歌
森久保さんのライブの雰囲気大好きです
すごーくすごーくかわいい曲歌って、
またまた男性声優に無茶ぶりしたりハチャメチャなことするのに、
一気に停電ワールドに連れて行ってくれる順子さんも好き
柩の心の奥の気持ちをいつも歌で最大限に表現してくれる寺島さんが好きです
柩をモチーフにした衣装は、なんだか・・・
センター受験を控えてて、こたつでミカンを食べてる受験生にしか見えなかったけど笑
あ、でもホントはかっこいいんですよ、寺島さん^^
独特すぎて、もはやいとうかなこいがいのなにものでもないかなこさんが好き笑
歌とかホントきれいなのに、
なんでしゃべるとおじさんがちょこちょこ出てくるんだろう笑
それ含めて大好きですが!!
あと、ワタナベカズヒロさん+CRYDEさんはホント好き!!
曲はもちろん素敵だし、
なによりLIVEにしたときのパワーアップ度が半端ない!!
もっかい聞きたい!!何度も聞きたい!!
なにやらジグザグ君が動いてるみたいだから4はあるのかなー??
やるなら夏以降がいいな、切実に!!
ものっそいう個人的だけど、就活時期とかぶったら行けないよーー><
そんなん耐えられません!!



あとあと、今年と言えばゼミの活動
中学校以来の団体活動だったし、とにかくいろんなことした!!
楽しいことも辛いことも一気に経験したような気がします
旅行とかイベントとかほんと全力で盛り上がった、楽しかった!!
ばかみたいなことをするのが一番楽しんですよねー笑
でも、一方で人と扱うのってこんなにも大変なんだってのも学びました
以前は、クラスまとめたり、班長やったりしても全然苦じゃなかったのに
こんなにも人を嫌いになりかけたのは初めてでした
私の頼りなさが多分そもそもの原因だったと思う
人ってそこまで他人を信じてはくれないんだなって
その人の長所が短所に見えてしまったり
なんで当たり前のことが出来ないんだとか、
まぁ、両親はそれが社会だとかいって放り投げてましたがね
私としてはホントにつらい時期でした
誰に相談していいのかわからなかったし、
どこで気を抜けばいいのかもわからなかった
ま、今思えばあの時一番苦しかったけど、一番頑張ってた時期なんだなーって思ったり
これで免疫ついていればいいんだけどな、うん苦笑



さて、そんな一年でした笑
来年の今頃は、新しい道が決まってるといいな!!
んで、いろんなところ旅行したい!!
あと、イベント行きたい!! ←


それでは、私はこれから仕事おさめに行って参ります^^
今年、一年・・・・
途中Twitterはじめちゃってこっちの更新おろそかになってしまいましたが苦笑
お世話になりました。
また、来年もよろしくお願いします(*^^*)

コードギアス 舞台化

December 05 [Mon], 2011, 22:28
あまりものショックでブログに書く!!
あ、お久しぶりです^^;


コードギアス舞台 騒乱前夜祭

正直、困惑してます。
新たなギアス(しかもルルーシュとスザクもいる!!)が見れるのがすごく嬉しい!!
でも、同時にそれが実写・舞台ってのがどうしても不安。
最近何でもかんでも実写が多いと思う
けど、別にそれは悪くないと思うし、
実際に私だって実写で好きなドラマとかいっぱいある

でも、それがギアスだっていうのが・・・

私にとってギアスってホント大切な作品なんです
多分、私の人生いろいろ変えた作品でもある、大袈裟に言うとね

だからこそ、キャスティングにすごくこだわると思う
ルルーシュ、スザクはもちろん
C.C.,ナナリー、ユフィ、シャーリー、リヴァル、ミレイさん・・・・
個々人にすごく思い入れがあるから
特にルルーシュ達って、明らか現実離れしてる容姿だし、
パフォーマンスも現実離れしてるし^^;
ルルの決めポーズどうするのかなとか、
スザクはくるくるキックできるのかとか笑
そもそもナイトメアどうするんだッ><!!??
舞台でそんなん戦えないだろッ
ギアスかけるところは多分照明で何とかなるとしても
あきらかSFを実写化、しかもLIVEの舞台でやるのは大変不安!!



って言ってて、気づいた。
そういえば私ブリミュ好きだったんだ^^;

ま、なにわともあれ、続報を待て。ってことですね(−.−;)


んーどうなるんだろう><!!!
やっぱり不安面が多いかな
ナイトメアは現実的に無理だと考えると
きっと学園生活メインだよね、イラストも学園前だし
機体系が苦手な私にとってはそっちのストーリーのほうが嬉しいけど^^;

あと、脚本・監督
悟朗さんと一楼が関ってるのなら、多分見る!!
なんだかんだいってギアスの要だもん!!
それからキャストは・・・
正直誰であっても「んー」になるだろうからあまり期待しないでおく
ただ、ただのコスプレにならなければ良しとする苦笑


あとあと、1/12のほうが気になる!!
なんだろう^^!!



でも、新作アニメ化でもなく、
再編集映画化でもなく、
パチンコでもなく、
舞台って・・・・全く想像してなかったな(・・;)
どうなっていくんだろ、これからのギアス

Happy Halloween ッ!!

October 31 [Mon], 2011, 15:00
授業中に落書きしていたのを
なんか全力で色塗りしたくなっちゃって
ひさしぶりにコピックなんて使ってみたりしちゃいました^^;
なんていうか…途中で肌色と透明色が切れたときはどうしようかって思った
私の命色\(^O^)/



髪描くのが楽しくて夢中になっていたら、
体のバランスがすごいことになってました
ぼんっきゅっぼんっ!は難しいなッ!!
でも、ユフィの二つ結びを描いてみたかったので
何故か大満足笑



年賀状に向けて、ちょっと手を慣らそうかなー
やっぱしばらく描いてないと違ってくるからな(´Д`)
ちょうどいい感じにお絵描きしたい症候群きてるし笑


というわけで皆さん、
Happy Halloween!!
お菓子を下さい ←

ZIG!! ZAG!!

October 28 [Fri], 2011, 23:29
明日はいよいよジグザグしてきます!!
思えば、初イベント(?)もZIGZAG・・・そして1年前!!
懐かしい・・・^^;
あの時はとにかくいろんなことが初めてで、
しかもぼっち参戦だったのですごく心細かったな・・・
あ、でも、今回は相方さんもいるし
昼夜参加するので全力で楽しんできます^^!!
ご一緒の方、どうぞよろしくお願いしますvv


ドラマCDの楽曲なんて・・・って思われる方いるかもしれないけど
私的にはとにかく聞いてみて!!
ドラマCDレベル超える、素晴らしい楽曲ばかりだから!!
キャラソンはもちろん、挿入歌とかすごく作品世界とあっていて
それでいて全然安っぽくない!!
それは多分愛ちゃん先生が作詞をしていて、作品世界を出していて
それにZIZZさんの素敵な音楽が足し合わさって
それで、すごく調和し合っているからなんではないかと・・・わからんが!!苦笑
とにかくIM×ZIZZは大好きです!!


明日はマスカレードのごっちゃ混ぜ!!
んー誰が何歌うのか楽しみです^^
でも、原曲の歌い手さんが歌う曲も聴きたいなッ
すごくマイナーかもしれないですが、
私はとにかく寺島さんのこたえ♪が聞きたくて聞きたくてしょうがない
アナザーサイドだし難しいかもしれないけど聞きたい><!!

明日は、次の日筋肉痛覚悟で楽しんできます!!

そして、確定ではないけど
これを機に、イベント参加を自粛しようかなと
まぁ、自粛するほど行ってないんだけどさ^^;
それでも、最近は2・3カ月には一回参加してました、主にIM
むしろ、IM関連ぐらいしか参加したことないも苦笑

まぁ、そんなわけなのですが、
これでも一応就活生の身なので、しばらく就活に専念する!!
今年は12月からと初の試みで多分あたふたするだろうし><
早く就職先見つけて、不安から解放されたいし!!
というわけで、しばらくイベント自粛する・ω・′ノ
という、自分の決意!!
・・・・・・・早くも崩れないことを祈る苦笑

今まで

October 25 [Tue], 2011, 12:31
久しぶりにブログ更新です
何か月ぶりだろう苦笑

この夏から秋にかけていろいろありました
なんか年を取っていくごとに、世間の辛さが強くなってくる・・・・
こうやって人って大人になっていくんだね...

この夏は2回ほど中国に帰りましたーー
うん、みんなに言われる
なんで2回もなんだって^^;
交通費もかかるし時間もかかるので私的には直行で実家に戻りたかったけど
なんか、心配らしいので・・・・
まぁ、個人的には2側面の中国の現在の姿見れたからよかったが
上海、やっぱいろいろすごーい



そして、新学期
正直本当に死にそうでした
人と合わせるってこんなにも大変なんだなって。
普段に生活では全然楽しいはずなのに、
いざ論文書くとなると、みんな自分勝手すぎるといいますか
もっと協力的になってほしかったり、
自分の意見突っ走らないでみんなと協調してほしかったり

私自身、リーダーっていう立場は苦手です、すっごく
決断力ないし、カリスマ性もない
でも、先生に頼まれてやった経験もあるし、
今までの経験上、そんなにチームをバラバラにしたことがなかったので
ある程度の自信があったりしました。
気合もありました
最初までは

でも、実際やってみると全然
自分の意見しか聞かない人とか、まったく興味を持たないでほかの人にさらなる負担をかけたりとか
もちろん、私の統率力のなさが生んだ問題だったと思うけど
なんか、とにかく周りが自分勝手すぎる
変えようと思って、みんなで会おーって言っても
バイトとか用事があるとかで、全員で集まる機会全然なくて
もう、どうすればいいのか全然分からなくなりました
んで、心の余裕がまったく持てなかった


正直つらすぎで、
このゼミに居続けられるのかなっていろいろ不安にも思いました
素直に笑顔でいれるかどうか
体調は崩れるし、些細なことも気になっちゃうし

でも、今となってはすごくいい経験だったかなーって^^
人をまとめる難しさもほんと実感できたし
この経験を糧に今後も頑張りたいって思った
まぁ、リーダーなんてもうやりたくないけどねッ!!!苦笑


ブログ書いていない時にこんなことありましたー
Twitterやってからなんかまとめて書く機会がなくなってこっちがおろそかになってしまちゃいましたが
これからは頑張るよ!!・・・たぶん苦笑



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:椙森 刹那
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月9日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
IM作品との出会いで
新しい扉が開きました
今の生活の中心に
IMがいます

もちろん、CLAMP先生も
大好きだよーvv


*好きなマンガ・アニメ*
CLAMP作品
IM作品
種村有菜作品
Zombie-loan
D.Gray-man
コードギアス
       ・・・etc・・・

*好きな歌手(曲)* 
       (敬称省略)
坂本真綾
kalafina
梶浦由記(作曲・作詞家)
管野よう子(作曲・作詞家)
黒石ひとみ(作曲・作詞家)
ROCK MUSICAL BLEACH
IM×ZIZZ作品
       ・・・etc・・・
         

今年で大学3年
残りわずかな学生生活
精一杯頑張りたいです

就職活動、
少しずつ始めました
早くも死にそうですTT

最近は、
もろIM作品にばっかに
手を出してます
みんなにIM作品の良さが
伝わればいいのにッ!!

CLAMPさんも
夏に新しいコラボアニメが
始まるらしいので
楽しみにしたいと思いますッ

ちなみに・・・
アキトはいつですか^^;??


今後の参加予定イベント
6/27  蛍茶屋
8/20  停電夏祭り
     一部 蜻蛉ノ舞
     二部 揚羽ノ舞
10/29 ZIGZAG3

に参戦しますッ
IMばっか笑
一緒に参加される方、
よろしくお願いします^^

少しでも同じような
趣味をお持ちでしたら
いつでも気軽に
お声をおかけてくださいvv


*コメントの返信については
 当ブログに
 書かせていただきます。
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31