【おしらせ】新宿梁山泊「二都物語」

June 28 [Sun], 2015, 2:30

6月20〜28日に公演を行います、


新宿梁山泊「二都物語」!



4月18日11時よりついにチケット一般発売です!!!




今回、わたしは大鶴義丹さん演じる内田一徹役の妹、光子役をトリプルキャストで演じます!


大きな役を頂きました、


全身全霊、がんばります!!!


是非観にいらして下さい!!!!!




わたしが光子を演じます日程は、


6月20日、21日、22日の3日間


それ以降も別の役で出演はいたしますが、


もしご都合がよろしければ、是非光子役の日にご観劇頂けますと幸いです。




チケットはわたしまでご希望日とお名前、枚数をご連絡頂ければ手配させて頂きます。


是非是非、観にいらして下さいね*\(^o^)/*






新宿梁山泊 第55回公演 




『二都物語』




作:唐十郎  


演出:金守珍  


美術:宇野亜喜良




?2015年6月20日(土)〜28日(日)




毎夜19時開演




?新宿/花園神社境内 


特設紫テント




?


状況劇場以外では上演されなかった名作に、


新宿梁山泊が初挑戦!!!




?


○キャスト




金守珍、三浦伸子、渡会久美子、水嶋カンナ、広島光、小林由尚、申大樹、島本和人、加藤亮介、格清俊光、清水修平、海老根寿代、有栖川ソワレ、小椋麗華、荒田翔子、柏木亜由美




大鶴義丹、趙博、大久保鷹




?○スタッフ




作/唐 十郎 演出/金 守珍 美術/宇野亜喜良 照明/泉次雄+ライズ 


装置/大塚聡+百八竜 音響/N-TONE? 劇中歌作曲/大貫誉 振付/大川妙子


殺陣/佐藤正行 美術助手/野村直子 宣伝美術/宇野亜喜良、福田真一




?


○チケット料金




階段指定席  


前売 4,500円  


当日 5,000円




桟敷自由席  


前売? 3.500円  


当日 4,000円


(日時指定整理番号付き)




学生棧敷自由席 


前売・当日 2,800円


(要学生証、新宿梁山泊扱いのみ。)




ブログをお引越しいたします

May 31 [Sun], 2015, 12:00
いつも有栖川日記をご覧いただき、
誠にありがとうございます


このたび、
わたくし有栖川ソワレは、
よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属させていただくことになりました。


はじめての事務所所属、
まだまだ右も左もわかりませんが、
心強いマネージャーのみなさま、
よしもとの諸先輩がたと共に、
がんばってゆきたい所存です。


それに伴い、ブログをYahooブログに移設することになりました


新ブログはこちら↓
有栖川日記
http://blogs.yahoo.co.jp/alice_soiree

ブログタイトルは愛着がありますので、このままで


どうぞ今後ともよろしくお願いいたします


ヤプログさま、今まで本当にありがとうございました

二都物語 残席速報

May 21 [Thu], 2015, 15:43
二都物語、
おかげさまで6月20日、27日に続き、21日と28日の椅子指定席も完売となりました。


22日も椅子席は残席少なく、20日は桟敷席も残席少ないようです。




◎有栖川光子日の残席まとめ◎


20日 椅子席 完売 桟敷席 残席少
21日 椅子席 完売 桟敷席 残席あり
22日 椅子席 残席少 桟敷席 残席あり


桟敷自由席は舞台から近く臨場感たっぷりの、なにが飛んでくるかわからないお席、
椅子指定席はゆったりご覧頂けるお席です。


有栖川光子の日は20、21、22日、つまり有栖川日のお席が全体的に少なくなってきております…!


伝説の演目「二都物語」
是非お早めのご予約をお願いいたします!

【御礼】シュレディンガーの猫たち

May 12 [Tue], 2015, 1:31
たいへん遅くなりましたが…
激嬢ユニットバス「シュレディンガーの猫たち」
終幕いたしました!!!


8人揃った激嬢ユニットバス
GWという時期にもかかわらず、
ご来場頂いたお客様、ほんとうにありがとうございました!


舞台セット




スタッフさんがたと




主宰公演のため、なかなかメンバーと写真を撮ることも難しく、
2ショットシリーズがありませんーーー




今回のわたしの役は、
中ボスというか、小者感まんさいというか、
珍しくヒールな役どころだったので、とても楽しんで臨みました


前回の激バス公演では、ふわふわ可愛い天然ちゃんだったので、
「怖すぎる!」と
ギャップに驚くお客様もたくさん… 笑


個人的には、ああいう役はやりがいがあるますし、大好きです




こちらは打ち上げにて


演出の大森さんから涙ながらにひとりひとりにお言葉をくださり、
日替わりゲストの学くんのみなさまも、
お忙しい中、駆けつけてくださいました




8人1役、
細かく演出のついたストレートプレイ、
はじめて尽くしの公演でした


少しでもお楽しみ頂けましたら幸いです




次回の激嬢ユニットバス出演イベント、
「たいちまつり」には、
わたしは出演できませんが、
よかったら是非お運びくださいね




有栖川ソワレの次回出演作は
新宿梁山泊「二都物語」
6/20〜28 新宿花園神社境内特設紫テントにて


状況劇場の伝説の演目に挑戦します!!
6/20〜22の3日間は
トリプルキャストで内田光子役を演じます
是非、初日より3日間にお越し頂けますと幸いです


みなさまのご来場、心よりお待ちしております!






漫画家・芦原樹

シュレディンガーの猫たち 劇場道案内

May 05 [Tue], 2015, 16:00
激嬢ユニットバス
「シュレディンガーの猫たち」


サンモールスタジオへの劇場道案内はこちらです


最寄り駅は丸の内線新宿御苑駅
大木戸門口を出て、地上へ
左の角を左折、100mほど進み、
すき家を右折し、2件目の地下1階です!


サンモールスタジオへの画像付き道案内
http://www.sun-mallstudio.com/access.htm

クリックでリンクがひらきます




受付開始は開演の1時間前、
開場は30分前です
本公演は全席指定席でございます


みなさまのご来場、
心よりお待ちしております

【おしらせ】シュレディンガーの猫たち

May 05 [Tue], 2015, 2:30
昨夏に旗揚げし、わたしを含めた8人の女優が主宰を務める、激嬢ユニットバス
今月末に第二回公演を行います
今回は8人で1人の女を演じます


日常系コメディの前回とは打って変わって、今回はサスペンス!
よかったら、ぜひぜひ観にいらしてください




2015年4月30日(木)〜5月5日(火)?
『シュレディンガーの猫たち』?
〜8つの魂、荒ぶる、女ぶる〜?


演出:大森博(東京ヴォードヴィルショー)?
作:ビーグル大塚 (チャリカルキ)
場所:サンモールスタジオ?


4/30(木) 19:30?
5/1 (金) 13:30/19:30(?激割)?
5/2 (土) 13:30/19:30?
5/3 (日) 13:30 /19:30
5/4 (月) 13:30(?激割)/19:30?
5/5 (火) 13:30?


チケット:全席指定席
前売3800円/当日4000円/激割3300円?


◎出演
有栖川ソワレ/今井和美/今村美乃/うえのやまさおり/関根麻帆/傳田圭菜/日和佐美香/南かおり


日替わりゲスト:
4/30(木) 19:30 村井雄
5/1 (金) 13:30 堀口文宏
5/1 (金) 19:30 堀越涼
5/2 (土) 13:30 小橋川よしと
5/2 (土) 19:30 神木優
5/3 (日) 13:30 伊智生士冶
5/3 (日) 19:30 大森ヒロシ
5/4 (月) 13:30 村田一晃
5/4 (月) 19:30 大関真
5/5 (火) 13:30 スズキ拓朗
(日程順・敬称略)


チケット絶賛発売中??
ご予約はgekijyo_unit_bath@yahoo.co.jpに
お名前、ご希望日時、枚数をご明記のうえ、ご連絡ください
こころよりお待ちしております!

明日開幕!シュレディンガーの猫たち

April 30 [Thu], 2015, 1:38
本日、
激嬢ユニットバス「シュレディンガーの猫たち」場当たりでした!


明日は場当たりの残り、ゲネプロ、
そしてついに、
本番初日


なんだかあっという間です


最近私服がボーダーだらけの激嬢ユニットバス




お稽古場では、
みっちり、しっかり、こまかく、
稽古に稽古を重ねてまいりました


劇場入りをして、
今まで図面で想像していた舞台セットに、
実際に地に足をつけ


わたしたちのような未熟者には有り余る、
大変豪華なスタッフのみなさまに支えられ


やっと激嬢が8人揃って迎える本番初日
それがもう、明日


お客様がたに楽しんで頂けるよう、
精一杯、
がんばります


ご来場、心よりお待ちしております



稽古稽古!!

April 25 [Sat], 2015, 2:45

今日は、激嬢ユニットバス「シュレディンガーの猫たち」の2回通し稽古

気合充分で燃えました…!!


本日のお稽古にいらしたゲストさまは、

あさりど・堀口文宏さま!



毎日すてきなゲストさまにお越し頂いて、はっぴーです

日替わりゲストさまがた、みなさま本当に素敵です!

みなさままったく違うお芝居をされます、とてもとても刺激的


そして本日は、前回公演「甘い足どり」にご出演頂いた、岩田有弘さんがお稽古場へお差し入れをしてくださいました!



本番まであと少し、

よりよいものをご覧頂けるよう、

全力です!!!!!


ぜひぜひ、観にいらしてくださいね



そしてそして、

「シュレディンガーの猫たち」ご観劇の、

猫ちゃん飼い主さまに朗報!!!


にゃんと

受付で「猫飼ってます」の呪文を唱えると、

キャットフードをプレゼント!!!!

猫だいすき激嬢ユニットバスからのささやかなプレゼントです


ご観劇のさいには是非お申し出くださいね



そして今日は、


新宿梁山泊「二都物語」でご一緒させて頂く、


だいすきなおにいちゃん・大鶴義丹さんのお誕生日





サプライズお誕生日ケーキでお祝いしました


シャンパン3本あけたよーーー


ぽぽぽぽーーーん




義丹さん、おめでとうございます




そしてそしてーーー


「二都物語」公演は6月ですが、はやくも27日の指定席が完売致しました!

さ、さすが伝説の演目…!




土日の指定席でご覧になりたい方は、いますぐに!お早めに!!!


ご予約くださいませ◎




お椅子の席は快適、


桟敷席は臨場感あふれる、なにが起こるかわからないミラクルなお席です


ほんとになにが起こるかわかりませんよ!!!!!




わたしの光子は6/20〜22です


20日も椅子席が少なくなってきましたので、


お早めにわたしまでご予約くださいねーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

おけいこまつり!

April 21 [Tue], 2015, 1:31
怒涛の4月2週連続本番が終わり…


最近は月末に迫った、
激嬢ユニットバス「シュレディンガーの猫たち」

6月テント
新宿梁山泊「二都物語」
の稽古を行ったり来たりして、
毎日励んでおります




シュレディンガーの猫たちは連日通し稽古まつりで、
今日の反省を明日に、
明日はそれをふまえてより高みを、
という、たいへん濃密な稽古の毎日


演出の大森さんのもと、激嬢8人が一丸となってがんばっております
激嬢ユニットバスでわたしを知って下さったお客様は、
「甘い足どり」での深町樹茶との違いに驚かれるのではないかな…
というような、
前回のような、ふわふわした天然な役とは正反対の役を頂きました


本番までもう少し、
より高みをめざして、
多くの方へ楽しんで頂けるような舞台へと稽古してゆきたいと思います






そして、新宿梁山泊「二都物語」では、
おしらせにも書きましたが、
大鶴義丹さん演じる内田一徹役の妹、光子役という大役を仰せつかり、
トリプルキャストの3人で連日力を合わせてがんばっております


こちらが光子トリプルキャストの三人


右から日程順です 笑
6/20〜22 有栖川
6/23〜25 小椋麗華ちゃん
6/26〜28 海老根寿代ちゃん


現在、まだまだお稽古は序盤も序盤ですが、
稽古開始以来、光子のシーンを集中稽古しております


トリプルキャストということは、
光子役以外の日もあるわけで、
その役のお稽古もあり、
脳みそがぽーーーんとなっています




トリプルとかダブルキャストみたいなことはあまり経験がないので
(廻天百眼の「鬼姫」しかやったことない)
ドキドキの稽古開始でしたが、
おにいさんの大鶴義丹さんはとても愛情深い方で、
トリプルのみんなに均等に自主稽古の時間を設けて下さるという神様のような方


光子たちも助け合って稽古に臨んでおり、
わたしは激バスとお稽古がかぶっているためあまりお稽古に参加できないのですが、
本当にありがたいです…!
トリプルのメンバーが、大好きな仲良しのお二人で良かったなあ、と心底感謝しています




激嬢ユニットバス「シュレディンガーの猫たち」
新宿梁山泊「二都物語」
どちらも、是非たくさんの方にご覧頂きたいです
TwitterやFacebookなど、ご連絡のとれる手段であればなんでもチケットの手配をさせて頂きますので、
良かったらどうぞお申し付けくださいね


みなさまのご来場、心よりお待ちしております





【御礼】紅黒ちゃん2nd Liveeeeee!

April 13 [Mon], 2015, 4:32
紅黒ちゃん2nd Live、終了致しました!
ご来場ありがとうございました






紅黒ちゃん、前回のライブはちょうど1年前、
今回はアーティズムでまさかのトリでした


セトリはこちら

1.鋼鉄の見世物小屋
2.13月01日
3.かしこまりこもだまり
4.MIG-100000000
5.天則理法LitaVrata
6.無限


今回は同じイベントに百眼さんも出演されていて、
DJにはTETRA。さんやモッチーもいらしたので、
先週の「深淵のパレード」に引き続きみんなに会えて嬉しかったなーーーー
お客様にも、「先週も観ましたー!」とお声掛け頂いたり


現在わたしは激嬢ユニットバス「シュレディンガーの猫たち」絶賛稽古中なのですが、
毎週本番祭り、たいへんだったけど、
それ以上に、ほんとうにたのしかった


やっぱりお客様にお会いできることが、
とってもとっても嬉しいです
紅黒ちゃんのライブはふわふわな雰囲気で、
お客様がみーんなニコニコしていてくださるの


リーダー藤宮社長とドラムの悠介さんのお誕生日もお祝いできて、
とってもはっぴーな一日でした


今日のわたしはこんな感じー!


百眼の毬子さんにほっぺのキラキラをもらったよ


なんだかバタバタしちゃって、ギターRuriくんとベース藤汰さんとのツーショットを撮り逃しちゃったのだけど、
他のみなさんとのツーショットシリーズ



はっぴーばーすでー藤宮社長



万物の母こもださん




小さな巨人大島おねえちゃん




世界樹倉垣おにいやん




幸せの山羊八木さん




本日のゲスト紅夜さん




はっぴーばーすでードラム悠介さん




いつもありがとうらけちゃん




たのしかった







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:有栖川 ソワレ
  • アイコン画像 誕生日:11月15日
読者になる
★次回出演公演★


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


2014/2/6〜17
Project Nyx
『宝島』
◎東京芸術劇場シアターウエスト

2014/3/20〜30
Project Nyx
『夜の馬』
◎芝居砦 満天星



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R

☆過去の出演☆

2013
◆ミュージカルギルドq
『PRIDE 誰が為に』
2013/10/23〜27
◎中野区立野方区民ホールWIZ

◆新宿梁山泊
『百年 風の仲間たち』
2013/9/27〜28
◎大阪城公園 太陽の広場 特設テント

◆虚飾集団廻天百眼
『奴婢訓』
2013/8/23〜27
◎ザムザ阿佐ヶ谷

◆ミュージカルギルドq
『Players 崖っぷちのラプソディ』
2013/5/31〜6/2
◎野方区民ホールWiz

◆月蝕歌劇団
『聖ミカエラ学園漂流記』 2013/3/13〜17
◎ザムザ阿佐ヶ谷

◆月蝕歌劇団
『団鬼六 悦楽王〜花と蛇の作家〜』 2013/3/7〜11
◎ザムザ阿佐ヶ谷

◆新宿梁山泊
『ロミオとジュリエット』
2013/2/16〜24
◎芝居砦・満天星

◆新宿梁山泊
『少女仮面』
2013/1/18〜27
◎芝居砦・満天星


2012
◆Project Nyx
『上海異人娼館〜China doll〜』
2012/11/1〜11
◎東京芸術劇場シアターウエスト

◆劇団アニマル王子
『五右衛門 ー分け与える愛のためにー』
2012/9/21〜25
◎武蔵野芸能劇場

◆舞台芸術創造機関SAI
『イト』
2012/7/28〜29
◎王子pit北/区域

◆fujimiya.tv Live
「ドキッ!女だらけの神楽坂!」
2012/7/14
◎神楽坂EXPLOSION

◆fujimiya.tv Live
『奇奏ト狂唱ノ宴』
2012/6/10
◎池袋 LIVE INN ROSA

◆MONT★SUCHT Cafe PANTA RHEI
『Midsummer/Dragontale』
2012/6/9
◎高円寺マッチングモール

◆永井幽蘭Live
Rose de Reficul et Guiggles presents
“Esprit et Ridicul-Rose birthday party-”
2012/5/26
◎京都 夜想

◆fujimiya.tv Live
『無善寺ロックフェスティバル』
2012/5/3
◎高円寺無力無善寺

◆廻天百眼本公演
『鬼姫』
2012/4/19 〜4/23
◎ザムザ阿佐ヶ谷

◆fujimiya.tv Live
『雨降る.Fes』
2012/3/3
◎新宿RUIDO K4

◆廻天百眼
『奇奏ト狂唱ノ宴』
2012/2/19
◎池袋LIVE INN ROSA

◆Project Nyx第8回公演

『浅草版くるみ割り人形』
2012/1/19〜30
◎吉祥寺シアター

2011
◆fujimiya.tv Live
『EXPLOSION COUNT DOWN LIVE』
2011/12/31
◎神楽坂EXPLOSION

◆廻天百眼
『ARTiSM FESTA 2011 WINTER』
2011/12/11
◎池袋LIVE INN ROSA

◆ミーティア気象台Live
『Kaisan Night v04』
2011/11/19
◎Shinjuku OREBAKO

◆廻天百眼本公演
『少女椿』
2011/10/13 〜10/17
◎ザムザ阿佐ヶ谷

◆Red Mecca feat. Solomon Grandy
『Vampire Lovesong』
2011/6/26
◎神楽坂Explosion

◆MONT★SUCHT第26回公演
『白月草と向日葵と、そして飛散する青』
2011/6/17〜6/18
◎前衛派珈琲処マッチングモール

◆RDO-project・11311 2nd action
『祭』
2011/5/28〜5/29
◎駒込LaGrotte

◆MONT★SUCHT第25回公演
『Hidden place hidden』
2011/3/26
◎parabolica bis / galleria nacht

◆廻天百眼本公演
『存ぜぬ快楽』
2011/3/3 〜3/6
◎ザムザ阿佐ヶ谷

◆MONT★SUCHT第24回公演
『球体増殖→解体幻想』
2011/2/5
◎parabolica bis / galleria nacht


2010
◆MONT★SUCHT第23回公演
『Le prologue brut + 翼の記憶1.1』
2010/12/18  ARTiSM FESTA 2010 WINTER
◎池袋LIVE INN ROSA

◆MONT★SUCHT第22回公演
『螺旋迷宮カノン』
2010/11/13
◎parabolica bis / galleria mattina

◆MONT★SUCHT第18回公演
『St. Elmo's dance』
2010/6/26
◎parabolica bis / Costad'Eva

◆ミーティア気象台Live
sansho*tei vol.1
2010/3/22
◎代官山 M

◆MONT★SUCHT第16回公演
『夢見者たちの領域 2.1/2.2』
2010/2/19 〜 2/20 Rosengarten1
◎渋谷LE DECO


2009
◆MONT★SUCHT第14回公演
『沈黙の書〜ペサハ、十の厄災』
2009/12/12 ARTiSM FESTA 2009 !!!!!
◎池袋LIVE INN ROSA

◆ミーティア気象台Live
ミニアルバムレコ発ライブ
2009/11/3
◎下北沢mona record

◆ミーティア気象台Live
2009/9/27
◎下北沢mona record

◆VANQUISH
『サラマンダー物語 第2章』
2009/9/13 Alamode Night 37
◎池袋LIVE INN ROSA

◆MONT★SUCHT第11回公演
『沈黙の書〜太陽と月の結婚』
2009/7/22 虚飾集団廻天百眼実験公演 黒色サロス
◎井の頭恩寵公園

◆MONT★SUCHT第10回公演
エドガー・アラン・ポー生誕百年記念
『アッシャー館の悪夢』
2009/5/10 Theatic + Alamode 05
◎池袋LIVE INN ROSA


2008
◆MONT★SUCHT第9回公演
『深き眠りの門を越えて』
2008/8/22 Gothic Bar Heaven
◎新宿Club HOOP

◆MONT★SUCHT第8回公演
『マッチ箱劇場  改訂版』
2008/6/22 Alamode Night 30
◎田町Studio Cube 326

◆ミーティア気象台Live
2008/4/29
◎青山LOOP

◆ミーティア気象台Live
fhenominaレコ発ライブ
2008/3/30
◎下北沢ERA

◆ミーティア気象台Live
2008/3/8
◎秋葉原グッドマン

◆ミーティア気象台Live
2008/2/11
◎吉祥寺マンダラ2