ワールドカップ〜オーストラリア戦を終えて 

2006年06月13日(火) 16時09分
あー、どうにもこうにも怒りがおさまらない。
なので、今、思っている事を書き残す事にした。
もちろん、昨日の試合の事で。
これから書く事は、はっきり言って結果論です。
タラレバです。
でも我慢ができないので書きます。

まず、ジーコのわけのわからん選手交代。
一緒に試合を見ていた兄と試合が始まる前の会話・・・
「相当、暑そうだね。でも、ジーコ、選手がスタミナ切れても勝ってたら選手代えねぇーんだろうな。」
嫌な予感が的中した。
そんでもって、代えたと思ったら・・・あそこで、小野!?しかも、柳沢と?
今まで、そんな交代してきましたか?
攻めたいの?守りたいの?どっち?
最後は、ロスタイムで、慌てて大黒投入・・・・しかも、途中出場の茂庭と交代!?
はっきり言って意味不明。

ヒディングが交代した選手は、2人とも得点をあげた。
しかも、交代した選手はイエローカードをもらっていた選手。
まさに、用意周到な采配。
もろに監督の差がでた。

でもね、選手の方にも問題あり。
20:6・・・・・オーストラリアと日本のシュートの本数。
とにかく、日本のシュートの数、少なすぎる!
しかも、枠にはいかないし、うっても、威力が無いし、入る気しない。
昨日の試合では、2人のFWが、お互いゴール前で横パス出して譲り合い!?
どっかのCMで元フランス代表カントナが言ってたけど、まさしく「うて!」ってな感じ。
あと、とにかくクロスの精度悪すぎ!サイドからの攻撃で、点が入る気しなかった。
駒野には、頑張って欲しいが・・・。

あー、これがリアルな日本の実力なんですかねぇー。
何が悔しいかって、ただゴール前にいる背のでかいFWにロングボール入れて
ごり押ししてくる、くそつまらんオーストラリアのサッカーに負けたのが悔しい!!
あんなサッカー、なんも魅力ない。

今日の朝、スポーツ新聞は、全く売れてなかった。
日本が勝ってたら、売り切れてたかもなぁ。
俺は、あえて買った。
読みながら、くやしくてたまらなかった。

次は、クロアチア戦。
とにかく、日本は、こんなサッカーをするんだ!という所を世界の人々に見せて欲しい。
このままだと、全く印象に残らない、ただ参加しただけの1チームになってしまう。
3連敗した、98年のW杯の時のように・・・。

最近の事 

2006年03月24日(金) 13時19分
長期離脱からの、まさかの更新です(笑)。

さてさて、最近の事を少し・・・。

@WBCの事

いやー、色々ありましたが、本当に良かったですね!
王ジャパン!優勝おめでとう!

正直、最近、日本のプロ野球から興味が薄れていた自分ですが、
久しぶりに、野球の試合を真剣に見ました。
そして、日本代表の必死なプレーを見て、野球の楽しさを感じる事が、久しぶりに出来ました。
日本が、優勝した日の翌日、近所の子供達が、空バットとゴムボールで
野球をするのを見ました。こんな光景、久しぶり。

WBCが、サッカーのW杯と同じくらいの大会になるよう、心より願います。
あと、今回の大会で、イチローと色々と比較されてしまっている、WBCに出場しなかったヤンキース松井にも、ぜひ、ヤンキースで世界チャンピオンになってもらいたい!
私は、松井も、応援し続けます!

Aファイナルファンタジー12の事

3月16日、PS2の、ファイナルファンタジー12を購入。
FFは、PSの7以来、久しぶりに購入。
しかも、その7は、3時間程で挫折。
実は、ロールプレイングゲームは、不得意な自分。
だから、ドラクエも、FFも、ほとんどやった事がありません。

じゃあ、なぜ、今回の12を購入したかというと・・・
発売前、ヨドバシカメラでプロモーション用の映像を見てしまい・・・。
リアルタイムで動く人物達・背景などの美麗なCG映像・アンジェラ・アキさんの挿入歌の
素晴らしさに惹かれてしまい、思わず購入・・・・。てな感じです。

今、頑張って何とか、レベル20まで上げました。
いやー、ストーリー・映像は本当に素晴らしいのですが、レベルを上げる作業がブランクのある28歳の私にとっては、辛い辛い(笑)。

しかも、噂によると、クリアーするまで、80〜100時間かかるらしい・・・。
いやー、なんという、大ボリューム!迷惑な話だ・・・・(笑)。
ストーリーが気になるので頑張ってクリアーしたいと思います!たぶん・・・。
続く・・・

当たりましたー! 

2006年02月22日(水) 19時32分
やりました!

以前、ブログで書きました、余った年賀状で懸賞を応募しました件ですが・・・

なっ!なんと、当たりましたー!景品が今日、届きましたー!

週刊ファミ通(エンターブレイン発行)というゲーム雑誌があるのですが、
1月20日号の新春福袋に応募してまして、それが当たったのです!

中身は色々なゲームソフト会社のゲームソフトやグッズなどなどが、
ぎっしり詰まったゲームファンにとっては、夢のような袋なのです(笑)。

すげー、嬉しいです!具体的な中身は・・・続く
     
これに入ってました! ↓


バトンいただきましたー! 

2006年02月06日(月) 13時38分
んくさんからバトンをいただきましたー!
『』の部分は人によってお題を付けるバトンという事で・・・
私には、『サッカー』というお題をいただきましたー!
ナイスバトン!んくさん!ありがとう!

・PCもしくは本棚に入っている『サッカー』

@主にPCではインターネットで、気になるサッカー選手が、どこの国の代表選手・クラブチームに所属しているか等を検索してチェックしたり、直接、海外クラブのホームページを見たりしています。最近は、日本語版があるので助かります(笑)。調べるだけでも楽しい!

A本棚には、サッカー特集の時のナンバー・Yeah!が散乱しています!(毎年、整理はするものの・・)
他には、サッカー関連書籍、金子達仁氏の「決戦前夜」「惨敗」「28年目のハーフタイム」があります。この中では、96年ブラジルに勝った時のアトランタオリンピック日本代表の真実が書かれている、「28年目のハーフタイム」が一番良かったです。
他には、昨年のコンフェデの日本代表の戦いぶりを収録したDVD、 EURO2004 のDVDがあります。これから、もっと集めたいなぁー。

・今、妄想している『サッカー』

それは、もちろん日本代表が2006W杯ドイツ大会で決勝トーナメントに進出する事!・・・いや、妄想はでっかく!?優勝する事。その妄想を現実にする為、わたくし、日々、サッカーゲームの「ウイイレ9」で、ブラジル・クロアチア・オーストラリアと戦っております(笑)。それにしても、ゲームでもブラジル強ぇぇ・・・。。続く・・・

まずい!もう一杯!?というわけには・・・。 

2006年02月03日(金) 15時51分
先月から母親が、○○乳業の自宅への配達サービスを
利用するようになりました。

なにやら、瓶の牛乳のサンプルを飲んだところ、市販されている
パックの牛乳より、「味が、濃くて健康に良さそう!」
という理由らしいのですが、
牛乳と同時に、他にヨーグルト、更に酢が大好きな母親は、
「もろみ酢」というパックの飲み物も同時に
家族全員分、注文しているのです。

○○乳業いわく、新製品でお薦めだとか言われた事もあり、
母親は、つい注文しているらしい。
いやー、お酢が、酢の物が苦手な正直苦手な自分としては、
絶対飲む物か!と思っていたのですが、
私をぬかした、家族全員が、ごくごく美味しそうに飲んでいるのを見て、

先日、試しに飲んでみましたよ!まずは、パッケージを読む・・・

続く・・・

誰が良い? 

2006年02月02日(木) 11時38分
どうも!いやー、どれくらいぶりの更新でしょうか?
怖くて言えません(笑)。
・・・・・という事で、

久保・平山・高原・大黒・大久保・玉田・柳沢・巻・佐藤・鈴木・田中達。

みなさん、もうおわかりですよね?
そうです!2006W杯、日本代表FW候補の選手達です。
おそらく、この中からW杯の本大会に行けるFWは4。多くて5人かと思われます。

さてさて、みなさんは、W杯、先発で出場させるなら、どのFW2人を選びますか?
私は、1人目は、間違いなく怪我から復帰した久保!これは、鉄板です!
あの、身体能力・高さ・決定力・風貌・・どれをとっても魅力的だし、大いに期待しています!

そして、2人目。これは、ひじょーに難しい!
怪我の具合が気になりますが、私は、あえて田中達也を推します!
体は、小さいけど、DFを自分1人で抜ける、ドリブル・スピード・シュート力!
今まで、日本代表であまり、ドリブルで自ら切り込むFWがいなかったので、
私には、ものすごい魅力に感じるのです!

日本代表のFWの役割に関しては、守備のやり方を含め、色々な意見があると
思いますが、私は、やはりFWには、点を取れる人・DFにとって、常に危険な人が選ばれて欲しいと思います。続く・・・


遅ればせながら・・・ 

2006年01月16日(月) 11時44分
いやー、またまた更新しない記録を作ってしまいましたセルティックです。

更に、最近、夜に頭痛に悩まされておりました。大丈夫か俺!?

原因は、ベッドとテレビのせまいエリアで窮屈な態勢でテレビを見ているからかも!?・・・。
どっちにしろ体調管理には気を付けよう!

さてさて、土曜日、見ましたよ!ついに!ピクサー作品を!
テレビで、「バグズ・ライフ」を。実は、全編フルCGの、このタイプの映画は、ほとんど見た事がありませんでした。(トイストーリーはテレビで少しだけ見た事がありましたが。)

正直申しますと、どうしても、このタイプのCGに対してなんか冷たい感じがして避けていた部分がありました。だから、恥ずかしながら、大人気のニモも見てないんです。
しかーし!「バグズ・ライフ」を見て、自分が、とんでもない誤解をしていたと気ずきました。続く・・・

掘り出し物、発見!? 

2006年01月06日(金) 17時36分
さてさて、昨年の、大晦日に自分の部屋を大掃除していて、出てきた物を年が明けた今更ながら、報告したいと思います(笑)。

窓やらフローリングやら、いつもながら汚かった訳ですが、
昨年の大晦日は、毎年、整理するのが恐くて!?避けていた机の引き出しも整理してみました・・。
いやー、出てきましたよ!色んな物が。

まず「私が主役」と書かれたタスキのような物ーおそらく大学時代のサークルの飲み会で使用した物!?と思われます。

次にJ-PHONEのCMに出演していた頃の藤原紀香のクオカード(使用済)ーおそらく、大学時代のコンビニでバイトしてた頃、将来、プレミアがつく!という訳のわからん理由で店長に頼んで、頂いた物かと思われます。

そんでもって、一番、引き出しに入っていたゴミで多かったのが、くしゃくしゃになった、レシートの数々。こりゃひどい!

でも、見てみるとけっこうおもしろい!あー、あの頃、こんなの良く買ってたなぁーと。
どんだけ、ピルクル買ってんだよ!みたいな。

その中でも、おもしろかったのが、一時期、プリッツのサラダ味を、やたら買ってたという事実がレシートを見て思い出した事。日付をみてみると、浪人時代のレシート←ふるっ!

確か、あの頃は、お金がなく、毎日、昼飯にプリッツを「パリッ!ポリッ!」と食べていたなぁーと(笑)。

そんな生活だったので、浪人時代、半年で7、8キロ体重が落ちた事を思い出しました。
プリッツダイエット!?みたいな(笑)。

さて、結果、大晦日の大掃除で、かなり部屋が綺麗になりました!
しかし、この状態がいつまで続くのやら・・・(笑)。

当たるといいなぁー。 

2006年01月06日(金) 17時20分
さて、突然ですが、みなさん、まっさらな余った年賀状はどうしてますか?

郵便局に持っていくと、切手や、普通の官製はがきと取り替えられるらしいのですが、

私は、けっこう余ってしまった年賀状を、思い切って!?懸賞ハガキとして使用する事にしました。

まずは、普段、自分が購入しているサッカー・ゲーム雑誌関係の懸賞プレゼントを探してみると、

新春プレゼントなど、けっこうあるある!

さっそく、サッカー雑誌には、中村俊輔の直筆サイン入りスパイク・リヴァプールのレプリカジャージを応募!

ゲーム雑誌関係では、ゲームソフトなどが入っている新春福袋を応募!

更に、母親が持っていた週刊誌には、HDテレビを応募!

他にも、新聞やらなにやら調べて、味噌やら飲むヨーグルトの詰め合せ、鍋セットなどを、応募してみました!

さてさて、どれかまぐれで、当たるでしょうか?

当たった場合はブログで発表します!

↓各々の雑誌+はがき


惜しい!!! 

2006年01月06日(金) 17時09分
さてさて、先日、思わず、つっこみたくなる美容室を見付けたので、お知らせします!

「キムチ村」、「カレーハウスシャコム」につぐ第3弾!

その名も、美容室「カリス!」・・・惜しい!

あー、ほんとに惜しい!マがつけば「カリスマ美容室」なのに!

お客さんが、たくさん入りそうなのに!だって、あのカリスマですぜ!

自ら手書きで看板に「マ」を書き加えたいくらい・・・すいません嘘です。

小心者のわたくしはそんな事できません(笑)。
あー、でも何か気になるなぁー。



2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメントありがとう!!
アイコン画像セルテイック
» ワールドカップ〜オーストラリア戦を終えて (2006年06月14日)
アイコン画像セルテイック
» 最近の事 (2006年04月18日)
アイコン画像紫龍@実は就活準備中
» 最近の事 (2006年04月18日)
アイコン画像セルティック
» 当たりましたー! (2006年02月23日)
アイコン画像んく
» 当たりましたー! (2006年02月23日)
アイコン画像セルティック
» バトンいただきましたー! (2006年02月07日)
アイコン画像んく
» バトンいただきましたー! (2006年02月06日)
アイコン画像セルテイック
» 誰が良い? (2006年02月06日)
http://yaplog.jp/metarugia/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:metarugia
読者になる
Yapme!一覧
読者になる