平気で休み取るバイトってお金欲しくないの?

August 18 [Mon], 2014, 22:59



写真は、


お尻合い


…って、なんでやねん!


の図。(笑)






わたしたちのお盆休みは、
つつがなぁーく終了いたしました(笑)


我が家は基本的に平和です。






家でひたすらDVDにハマるよーちゃん。


LINEつむつむをしながらチラ見でストーリーを追うわたし。


…みたいな。






ちなみに、
このお盆休み中に、池袋ウエストゲートパークを制覇しました

面白いではないですか(遅い)






その他は、
彼の仲間に順番に会って終了(笑)


友人Tの働く居酒屋まで、電車にゆられてご飯を食べに行ってたら、これまた仲間のK君から電話で呼び出され、すぐ京都に戻り、K君カップルとカラオケ


次の日もK君カップルと居酒屋(笑)






そのあとに、怖いテレビ






…寝れなくなるからマジでやめてほしい






ところで、
そんなこんなの中、お盆休み明けから、よーちゃんが、職場でシフト管理を任される事になった


睡眠が命より大事!!



なよーちゃんは、頑なにこの仕事を嫌がってたんだけど、(だって給料上がんないし)何度か上司の代わりにこの仕事を受けた事があった時、滞りなくこなしてしまったため…


なんだ、お前できるんじゃねーか。



となってしまい、この様な運びに・・・






かくして今日から、
鳴り止まぬ電話との戦いが始まった


…のですが。


よーちゃんは、異常な機械音痴で、特にメールなどの文章を打ち込む作業が苦手中の苦手


わたしにすらほとんど返事しない






LINEなにそれおいしいの








つまり。


容赦なく飛んでくるバイトからのメールや、業者とのやり取りに返信していたのは、わたしです(笑)






慣れない早起きと、
普段は滅多に使わない(本当に何のために持ってるのかわかんない)iPhoneとの格闘と、上司との電話での会話にうんざりした様子






人数足りないから対応出来ない!







って言ってるのに、無理矢理予約を突っ込んでくるバイト。


平気で休みを取る従業員






…ねー。


お盆休み明けのシフトなんて、
こんなもんだとは思うけど、ほんっと、仕事ナメてるとしか思えないでしょー


お金欲しくないのかしら






憔悴しきった顔で出勤してったよーちゃん。


ほんとにお疲れ様






ちなみに。


わたしも、今の仕事でシフト管理をしているのだけど。


わたしの方はグループLINEで一斉に、






今週の出勤可能日を教えてください!









って送るんですけどね。


土曜日は出れません!


って人が続出して、誰も譲らないの






…普通さあ。


こんだけ土曜日休み希望の人が多かったら、誰かはちょっと調整するとかさあ、考えないのぉ


って、わたしはわたしで昨日からちょっとイライラしてるの






様々事情があるのはわかるけどさ。


子供がとか仕事がとか。


じゃあ、子供がいないあたしは出ずっぱりで責任押し付けられて死んでもいいってのかよ?ぁあん??…みたいな。


仕事ぉ?


わたしだって仕事はあるでしょ!?


わかってんの!?


みんな条件はお、な、じ、な、の!!!!






…みたいな。


(ごめん言い過ぎた。わかってる。)






穴を空けるのはいいけどさ。


代わりを探すでもなく、ただひたすら出れません!は、ないんじゃないかなあー。と思うけど。






やる気あんのかなぁ?


この業界で仕事するのに、
子供が、他の仕事が、旅行が…で折り合いつけれないのは完全に致命傷だよ


モノになるまで給料も少ないし、生温いんじゃない??






…って説教垂れたい気分になるってわけ。






うーん、複雑






絶対言っちゃいけないんだけどね






こんな時。


自分の心を落ち着かせるために、
いつもこう思うようにしてる。


ま、ずっと京都にいるわけじゃないしね。



そうそう。だって、わたし別に自由だし。


自由が良ければ同じ生活すれば


してみれば






ふん


ほんっと自分勝手なヤツばーっか。


ばーかばーか。







よーちゃんの業界なんて特に、
シフトに関しても礼儀に関しても、うるさい様で温い世界。


「仕事」として認識できてる従業員が、一体どれくらいいるんだろう


ストレス溜まるだろうなぁ。。。






これから毎日これが続くよーちゃん。


出来るだけストレスフリーな状態で居てもらえる様に、出来ることを考えなきゃ。






…今回の記事はごめんなさい。


別に、主婦の方がみんなこうだとか、
掛け持ちの方がみんなこうだとか言うんじゃなくて。


やる気はあります!



…みたいに言ってたり、偉そうに意見して来たりしてた癖に、同時進行できなくなった瞬間に中途半端な状態で居座り、しかも文句だけは一人前…って行為が、とても勘に触るんだって話です






1日たった数時間の仕事に、
まともに折り合いつけれない人が、目標なんか達成できるんですかね。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かの
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/metandkana/index1_0.rdf