とーりーびあー! 

September 06 [Wed], 2006, 22:09
最近トリビア見るのが楽しみです★

いつからか始まった副音声を使った、影ナレが面白いから!!
確か初めはシャアとかだったんだよね〜!
そこがなんかもうすごいじゃん!!笑

キャラクターだけじゃなくて、人物とかもあって。
最近私が見たのではガチャピン&ムック、おぼっちゃまくんとか、ラムちゃんとか、ハイジ。

んで、今日がしずかちゃん(旧)と、エヴァのシンジ君でした。
もー大満足!

久しぶりにシンジ君の『逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ』を聞くことが出来ました★
おなか一杯だね♪

しかも、今日はトリビアとしてアンパンマンネタが2つもあった。笑
内容が最高!!

<大>『アンパンマンは雑誌の取材で、「あんぱんをあげるのは痛くないですか?」という質問に対して。
「痛くありません、パンですから。痛いというよりはむしろ快感です。」
と答えている。』


って、エーーーーーーーーーーーーーーーー??
痛い痛くないはまぁなんかわかるとしてさ、快感はちょっと国民的ヒーローとしてまずくない??笑

もう私は爆笑でした!

もう一個のトリビアは。
『アンパンマンは、ドキンちゃんとしょくぱんまんの恋の行方についてどう思うか聞かれたとき。「絶対、結ばれません。なぜなら、片方はバイキンで、片方は食品ですから。でも、むくわれなくても恋をすることはあります。彼らはロミオとジュリエットのようですね。」
と、答えている。』

すっげ!!!!!!!!!!!!!!!
アンパンマンは恋に対して辛口でした!!!ってね。
っていうか、私としてはドキンちゃんのドキンはときめき的ナドキンだと思っていたんですが、結局バイキンなんですかね…OTL
なんかもうそこからびっくりしました。笑

後は。
『バイキンマンについてどう思いますか?』とかね。
一種のクラスメイトのような存在です。
彼が悪いことをしたらアンパンチでこらしめますが、いなくなれば良いというものではありません。腸内の善玉菌と悪玉菌、光と影のように僕らは互いになくてはならない存在です。』

だそうです。

なんかちょっと、アンパンマンとバイキンマンにきゅんとする人たちは私以外にもいるはず!笑
小学生とかのライバル同士みたいでちょっと可愛いじゃない!

後は、ジャムおじさんは結婚していないし、またこれからする予定もない。
アンパンマンの世界は、婚姻関係のようなしがらみから解き放たれた世界である。
(by やなせたかし先生…らしい。笑)

また、バタ子さんは。
ジャムおじさんの右腕であって、それ以上でもそれ以下でもない。

っていうのが、カッコイイな!と思ってしまいました。笑



↓の記事の続きですよー。 

August 06 [Sun], 2006, 23:31
このコーナーでは、予め告知サイトに募られた恋愛相談を元に、声優さんたちにアドバイスをもらっちゃおう!ってコーナーでした。

このコーナーを通じてわかったことー。
石川さんはイカが嫌いだー。
石川さんは森田さんに『出る杭は抜け!』って教えたー。笑
杉田さんの先輩は関智一さんだー。
彼は、杉田さんの話を聞いてくれるらしいー!笑
檜山さんの後輩は鈴村さんだー。

って感じです。やたらキョドってる松野さんが激プリでしたーvv

この後は、松野さん司会で新作ゲームの宣伝ですよー。
マーメイドプリズムってゲームなんですけど。
声優は、森久保さん・遊佐さん・松野さん・櫻井さん・小野坂さん・千葉一伸さんだそうでーこれもイベントやんのかなっわくわくだー。

この後、松野さんがダンサー二人を従えて、ダンスしながらキャラソンをご披露!!
ダンスしてるのに、歌全然息切れとかしてなくて。
しかも、キャラソンなのに手のフリとかあって。
更に更に、松野さんの作詞だったりと、色々素敵でしたー!
歌も上手かったです★

そしてそしてー。
この後、知る人ぞ知るというANSのライブに突入ですよー!!!

アンズオールスターズとは。
石川英郎さんと森久保祥太郎さんのダブルボーカルに、ドラム、ベース、ギターを加えたバンドである!
注目は森久保さんも楽器弾いてるところだー!!
ってか、二人とも歌上手!!!パフォーマンスも上手!!!

盛り上がったー!!

TWINKLE DATE イイ汗かこうぜっ夏!感想。 

August 06 [Sun], 2006, 23:23
久々の日記ですよ!!!
今日は乙女ゲーイベントに行ってきちゃった★レイ様が頑張ってとってくれたチケットで。

『TWINKLE DATE イイ汗かこうぜっ夏!』に。
このイベント。同じ会社から出されたメジャーな乙女ゲーの『ラストスコトート』(通称・ラスエス)と、『幕末恋華 新撰組』(通称・恋華?)からそれぞれ豪華声優を招いて、ステージを楽しもう!ってものだと思う。

出演声優がヤバかったんだよ!!
・檜山○之氏
・高橋○樹氏
・杉田○一氏
・石川○郎氏
・松野○紀氏
・森田○一氏
・森久保○太郎氏

でした!!
何この面子!鼻血出るかと思ったんですけど!!!

流れとしては。
一、ラスエスの朗読
  (檜山さん、杉田さん、高橋さん、石川さん)

二、恋華の寸劇
  (森田さん、森久保さん、松野さん)

三、フリートーク

四、新作ゲームのPR

五、ANSのライブ

六、エンディング

でした。
なんかね、前説っていうか諸注意が森田さんですよ!!!!
『携帯、PHS,ニンテンドーDS,DSライト、PSPの電源はお切りください』
とか言ってんの。ヤバス!最初っからクオリティ高ぇーーーーーーーーーーーーーーーー!


実は、開演を20分押しで始まったんだけどね。素晴らしかったよ!!
朗読では、4人の声優がそれぞれちゃんとスーツで登場しました!!!
杉田さんのキャラがまたイイーーーーーーーーーー!!!
声優の中では一番若手なのに、ゲームの役柄的には一番先輩っていうね。このアンバランスさ!笑

置鮎さんのガイドトークをバックに、キャラの紹介とかを交えつつ、永久指名とかやんの!
一人一人にスポットライトあててさ、画面には話してる声優さんの顔のドアップが!
更にそのドアップにはハートのフレームというニクい演出が!!!
会場の笑いを誘いました!笑

てかね、檜山さん目当てでいったんですけど。
檜山さんの演じるキャラがシャべらねーーーーーーーーーーーーー!!!
テンションがずっと低いボソボソ系キャラだったよ。例えるなら男版亞里亞!!!

ダブルがトリプル★ 

June 03 [Sat], 2006, 20:04
今日は、午後から叔父様と会う予定があったので、午前中に髪を切りに行った。

前回、切りに行ったのが12月だった…OTL
半年放置すりゃあ、確かに伸びるよね…。

という訳で、自分的にはばっさりやられました。そりゃあもう不機嫌なくらい切られたよ。

でも、待ち合わせ場所に向かって歩いていた時、とある美容院から割引券をもらう。
『近々髪を切る予定はありませんか?』
って言われたけど、まさか
『今日、切ったんで結構です!』
とは、言えずとりあえずもらった。くそう。

そんなこんなで、叔父様とランチ。
原稿の進み具合とか印刷所の話とか、締め切りの話とかして。

二人ともトーンがないよねって話になって、トーン探しの旅に出た。
とか、言ってもついつい他に目移りしてしまい、メイトで二人で似たような金額をカードで使い、苦笑い。
私は水樹NANA嬢のアルバムを衝動買いとかして!笑

その後、世界DOとか見て、ゲーセン行って。
ポプ14やってきたー!!

噂には聞いていたが、マジでアリプロ入っててびっくりした。
ってか、ジャンル名アリプロって…笑
今後も入ったりするんだろうか??それならそれでわくわくしちゃうなー。
今回もいい感じの曲が多くて楽しいです。有名所だと、マリオの曲とか入ったしね。
カードがマジアカと合同になったのがまた嬉しい♪
財布がカードでかさ張る原因の一つがゲーセンでのカードの作りすぎだからね!笑

EXとかちょとこっとやったけど、難しいなー。
なんか、嫌な譜面が増えてきた(自分的には)
最近、全然やんないし。もっと時間とお金があればゲーセンもガンガン通えるのに…。
全然時間が足りません。

力の限り萌えー!! 

May 28 [Sun], 2006, 23:40
前日、レイ様とナベ宅にお泊りさせてもらいました。

ある目的があったから!
それは…原稿だー!!!!

と、言いたかったのに。私があまりにも原稿やってなさすぎて、レイ様を枠線引きのみでぽわーっとさせてしまったOTL
そして、レイ様が持ってきた素敵ラジオCD、『スウィート ジャンクション』の魔力にやられ、爆笑してたら深夜…みたいな!
やーあのメンバーは無敵だ。杉田氏って味がありすぎだから!!!笑
いい声でいいキャラは反則です。鼻血が出ます。

そんなこんなで、布団についても声優トーク炸裂。
翌日の今日は大事な大事な約束のため、起床後マッハで仕度して出かけてきたよ!

夢の中野ブロードウェイ★
目的は、メイド喫茶ー!!!マジ念願だったんだ。
どんなに行きたかったことか。
夢の夢のまた夢くらいの場所でした。メイドは私の生きる糧だと…!!言えるかもしれないくらいよ。

まんだらけの誘惑を通り抜け、こじんまりとしたお店に行きました。
その店はアリスの世界観にそって装飾されたお店で、入り口には飛び出す絵本が、店内には大きなアリスの絵があった。
結構大人数で行ったので、メニューがかぶらない様に全員別物をオーダー。
メイドさんがオーダー取りに来てくれたー!感動だー!

弥生ちゃんが頼んだのが、オムライスだったんだけど。
運ばれてきた時に、メイドさんの文字入れサービスがーーーー!!!

皆(?)のリクエストで『LOVE』と入れてもらいました。しかも『O』はハートマークで!笑
そしたら、お皿の端にメイドさんが猫を!!!
センスいいなぁ、可愛いなぁ…と幸せムンムンでした。

6人で行ったにも関わらず、全員素晴らしくヲタで腐ってたので、話に華が咲く。笑
うぉー!と盛り上がって、話をしてたトコロにオーダーとったメイドさんがつつつと近づいてきて。
『同人やってます?』的な発言を!
まさか!

そう、メイドさんは同人作家でもあられた★
しかも笛!だってー!!!スゲーーーーーーーーーーーー!!!

これを聞いた、ナベと私のテンションはおそらく1万くらい上がった。

猛獣狩っちゃえ! 

May 26 [Fri], 2006, 0:32
今日は体育のある日。
なんの体育かっていうと、子ども役、先生役、観察の三手に分かれて行われる体育だ。

ついに、ついに回ってきてしまったんだ!
先生役が!!!

私の班は、一番人数が少なくて3人班でした。
当日、早めに学校に集合して3人で打ち合わせをすることに。
演目は猛獣狩り。進化論じゃんけんってやつとちょっと迷ったんだが、ポピュラーな方をやることに。

先生役をやるにあたって必要なことは設定。
子どもは何歳で、季節はいつで、時間帯はいつか。
そして、その設定をすることと行う演目の関連性などについて考えなければならない。
また、何故それを選んだか、それを通じて何を得られるのか等も重要なポイントとなる。

つまり、先生とはめんどくさいのだ!笑

色々、頭をつき合わせて、段取りや何回行うかなどを順に決めていくわけだが。
一番大切なのがメインの先生役を誰がやるかっちゅう話題に限る。

結局話し合いでは決まらず、じゃんけんで決めた。
Sしぃという子がメインをやることになったのだが、猛獣狩りのフリがわからんという。
そこで、フリというかダンス(?)というかまぁ動作の説明を私がやることに…OTL

まぁ、メインではないということなので引き受けました。

設定は…
小学一年生、四月中旬、友達が出来たような出来ないような雰囲気で、4時間目の体育という内容。
ついでに人数は24人で実行。

先生の合図とともに、先生ごっこが始まる。

ブーーーーーーン 

May 25 [Thu], 2006, 22:01
木曜と言えば、楽しみなのがコマ作った授業だ。
前回からブーメラン作りに入っていて、今回はなんと体育館でマイブーメランの飛行テストだ!

前回のコマのテストでは他人のでも可でしたが、今回は不可。
今回のブーメランなんだけど、私は全く持って仕組みがよくわかっていなかったので本当に不安だった。
角度とかつけながら、本当に回るんだろうか…とずっとハラハラしてた。

でも、いざ体育館でブンっと投げてみると、意外や意外ちゃんと飛んでくるっと回って手元っぽい辺りに戻ってきたよ。
いい子じゃないかー!

普通に飛んだら基本点で、飛んだ上にカーブして戻ってきてキャッチできたら追加点でした。
更に、テストが終わった後に糸電話を作ったら+追加点。
うーん頑張らなきゃー!

そして、いざテスト本番。
2、3回投げるの失敗したけど、無事キャッチまで出来たーー♪
しかも先生にちょっと褒められた。やったね!

のんびり糸電話も作れたし、今日の授業はとっても楽しかった。
後は来週からおそらく班での共同作業のピンホールカメラになると思うんだよね。

最後は撮影回とかするしいし、今からちょっと楽しみ★
出席点はばっちりだから、筆記テストとブーメラン頑張れば終わるぞー!!

テストもなんだかんだと暮らしている内にせまってきているわけですが!
テストより前に、原稿の締め切りがせまってきていますが!
その原稿の締め切りより更に前に、鬼のような情報の先生からのレポート提出の締切日がせまっていますが!

頑張らなくてはならないっすね。
死んでしまいそうだよ…およよ。
毎日、早寝しようと思っても中々寝れず、ずるずると寝る時間が遅くなって来てる。
朝起きる時間は絶対変わらないのに…OTL

なんとかせにゃーなりませんな!
生活は計画的に★

雷雨ってか豪雨 

May 24 [Wed], 2006, 21:50
今日は、あんなに雨が激しく降るなんて思わなかったんだ…!!
要するに傘を忘れたわけなんだが。

それにしてもひどい豪雨&雷雨でした。
ピアノの練習してた頃からだから午後3時頃かな…ゴロゴロっと雷が鳴り始めて、気がついたらザァーってすごい勢いで雨降ってんの!
帰る頃には止むでしょ、とか思って楽観してたんだけどね…ちっとも止まなかった…OTL

嫌な、雨の話は一先ずおいといて。
今日造詣っていう美術みたいな授業があったんだけど、前までやってた作業が終わって新しい作業に入りました。
今日から粘土だよー!
カラー粘土と、しろ粘土を使って自分で色を作って、その作った粘土でスケッチブックに絵を描くというもの。
カラー粘土はたった3色。赤、青、黄の三原色です。
要するに色の勉強ってことなんですけど。

コレが結構面白いのよ。
絵の具もそうだけど、色混ぜ合わせるのって結構面白いじゃない?
粘土でもそうなんだよね。ちょっとずつ分量変えてぐにぐに混ぜるだけで、色が出来てく。
すごい新鮮。

ちなみに私は『はらぺこあおむし』的なイメージで、オムライスやらチキンライスやらを粘土で描いてます★班のメンバーには中々好評で嬉しい。

高校ん時は、美術結構苦手だったけど大学の美術って結構面白いかも。
なんか、発想が楽しい。
粘土だからって立体作んなくてもいいんだなーと思った。頑張れるかも。

とまぁね、そんな優しい気持ちをふっとばしてくれたのが豪雨ですよ!!
結局、帰宅時にも雨が止まず。
大学から駅までは地味に距離があるため、ピアノの授業のクラスメイト(の折りたたみ)傘に入れてもらったよ…OTL

二人で入ったから、それぞれ体の片方がびっしょびしょ。
あの子が風邪をひきませんように…と祈りながら眠りにつくしかないかな。
本当、申し訳ないことをしてしまったよ…!

そして、どうでもいい話してもいいですか?
豪雨って萌えるぞ!笑
バッテリで豪って子が出てくるからね!なんか笑ってしまう。
雷雨だと許せないけど、豪雨だとゆるせるんだよ。豪だからね!笑

ファァアアーーーーーーーーー!! 

May 23 [Tue], 2006, 21:43
今日は、4限が休講ということで!
授業は午前中のみ、ヒャッホーーーーーウ!

そこで初めて大学の人たちとお遊びにでかけました★
私がずっとボーリングに行きたかったので、ボーリングに。
何か、大学の最寄り駅にあるはずだったんだけど、そこはどうやらつぶれたようだったので仕方なく二駅分ほど歩いていきました。

高校時代の寄り道場所でおなじみの場所へ。
マックだとかガスとだとかゲーセンだとか色々セットになってるとこね!笑

そこでボーリング。
とりあえず今日は2ゲームだったんだけど、すっごい楽しかった!!
ボーリング事態ほぼ一年ぶりくらいで、フォームとかちんぷんかんぷんだったんだけど、楽しめればいいでしょ!って感じ。

4投連続ガーターなんて切ないこともあったけど、ストライクも何回か拝めたし、大満足でした。
次はもっと大人数でいきたいなーって思った。
皆、翌日に情報の課題があるそうで必死だったので今回は4人だったのです。

その後は、なんとカラオケへ!!!
嬉しすぎるでしょ★

メンバーがカタギばかりだったので、当然選曲の幅がかなり限られていたけれど、それでもとても楽しめました。
カラオケ大好きだー!!
1時間半くらい粘って、帰宅。

本当、今日はすっごいすっごい楽しかった。
皆で夏休みにでも何処かにいければいいなぁ…と思うよ。

でも夏は引きこもり&バイト&キャンプに費やす予定だから!!笑
極力今年はお金を使わないように心がけマース。

俺だけを見ろよ! 

May 22 [Mon], 2006, 22:35
タイトルのセリフは、バッテリーの中でかなり印象の強かった巧のセリフ。

そんなこんなで今更ですが、文庫版の4巻読破ー!!
ついでに更に今更なエヴァの新刊も読破ー!!

ちなみにエヴァの感想は一言。
カヲル君萌えーーーーーーーーーー!!!!!!

さて。
バッテリー4巻、切なくて切なくて愛しくて泣きそうになった…!!
アレのどこが児童書なんだ!?
本当、すばらしい話だと思うよ。

登場人物の一人一人が濃い。
ビジュアルなんか関係なしに、中学生として生きる彼ら一人一人の考えが生き様が濃いんだ。
事件にあうとか、怪我をするとかそんな表面的なことでもない。
野球少年としての日常が、それをとりまく想いが濃いんだ。

彼らの想いに、言葉に胸が苦しくなる。
一生懸命ってこういうことなんだろうなって思わされる。

自分のことを考えたくなる。
自分には何があるかな、何が出来るかな、何をしたいかな…
様々なことを考えて、考えれば考えるほど答えが出てこない自分に焦る。

バッテリーに感動しすぎて五月病に陥ったからね!笑
感動って言っても、人情が〜とかそういう泣ける!とかそんなんじゃなくて、純粋に感情が動くんだ。

それと同時に文章ってすごいなーって思った。
紙の中の世界、でも文字をおってる間私は確かにその世界を視た。
酔わされるなー本当。

言葉はすごいよ。
本当にペンは剣より強いよ。
ネタバレも含んで今度じっくり感想書いてみたいもんだー。
とりあえずバッテリーが大好きじゃーーーーーーーーーーーーー!!!

自分を見つめ直そう…とか五月病に陥ってた頃、ちょうどいいことにライフデザインのレポートのダメ出しが入りましたー!笑
全然ちょうど良くないよ!
そもそも全員レポートの書き方からなってない!というひどい理由でな!笑

これを機にもう一度自分を見つめ直すことが出来ます(笑
嫌味で課題の多い先生に感謝…












出来るかボケーーーーーー!!!
めんどいんじゃー!!

うぅ…自分のことを脳内で見つめ直す分には構わんのですが、紙に手書きせよ!ってーと話が違うのです…OTL



P R
めたこの色々
名前・めたこ。
紹介・春から女子大生。アニメ・漫画・ゲームが好きで、アニソンをこよなく愛する人。他にドラマとか雑学が好きで、いつだって好奇心旺盛、貪欲に知識を欲しがる人(になりたい。)
よく名前がでる人たち
なべ:たけし組
さえ:腐れ縁
むら:(・∀・)
ゆづき:姉御
弥城:眼鏡部
悠々:バイト
最新ツッコミ
アイコン画像めたこ。
» ストーンゲーム面白。 (2006年05月16日)
アイコン画像なば
» ストーンゲーム面白。 (2006年05月09日)
アイコン画像めたこ。
» 凡ミスとお酒。 (2006年04月21日)
アイコン画像めたこ。
» クラコウジア!! (2006年04月21日)
アイコン画像さえ
» 凡ミスとお酒。 (2006年04月16日)
アイコン画像めたこ。
» オリキャン最終日。 (2006年04月16日)
アイコン画像まつりか
» オリキャン最終日。 (2006年04月09日)
アイコン画像弥城
» クラコウジア!! (2006年03月17日)
アイコン画像めたこ。
» 続・魔法がかかっている!? (2006年03月16日)
アイコン画像なべーた
» 続・魔法がかかっている!? (2006年03月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:metakonikaru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる