遥か5フルコンプ 

April 10 [Sun], 2011, 20:10
地震をはさみ、不安定になりながらの中
イヤホンしてPSPしながら時空を超えると
なかなか、こころが 落ち着きました。

ということで、遥か5フルコンプしたので感想を・・

遥かなる時空の中でシリーズを5からはじめるという
いいの?って感じの事やってみたんですが
全然大丈夫でした。

というか、言わせてください。
Amazonで超酷評されてる意味がわからないです本当に(●^o^●)
私的には100点満点

ロマンチックな気分にもなれて、プチ戦闘もあり
古代気分にもひたれて、美形にもかこまれ
神にまで惚れられるのはこのゲームしかない!(笑)

私はどうにもGSみたいな、パラ上げよりも
こういったプチ戦闘のほうが向いているみたいです。
GSはいまだに一人もクリアできておりません・・・
仲良しエンディングみたいなのにしかならない。

既読スキップも楽ちん
1〜10章まであって、人によっては増えたりするんですけど
分岐条件を満たすと、オープンしましたっていうメッセージもでるし
とってもわかりやすかったです。

肝心の話の中身は
まず、一週目・・まじ衝撃でした。こんな

こんなのってあり?と号泣し3日ぐらい落ち込んでました。
それから、いやいや皆を助けるんだ!と立ち上がり7章の分岐から
一人ずつやってみました。

自分的にお気に入りの人が、福地桜智・小松帯刀・瞬兄
も〜〜この3人たまりません。
いや、アーネストもいいし
高杉晋作もいいんですけど、なんだろう?甘さが自分的にちょうどよかったのが
この3人でした。超満足でフルコンプです!!

衝撃の一週目を回収するかのような大円団エンディングもありましたが、こちらは
なんだろう?ってかんじでした(笑)

ということで、遥かシリーズにはまってしまったので
3と4もやってみようかと思います。
4からやった方がいいと聞いたので、4からやってみようかな♪

それではまた(●^o^●)

ご無事ですか? 

March 13 [Sun], 2011, 16:13
ここを見てくださってる方、そしてお知り合いの方
皆様無事でしたでしょうか?

私は震度5の関東におりました。
当時会社にいて、地震がおおきくなってきたあたりでヘルメットかぶって外にダッシュしました。

あのときほど安全靴とヘルメットが安心できた日はない

震度5強でしたが、家のなかは窓の上の壁にヒビはいってる感じです
でかいヒビじゃないのでひとまず安心ですが
余震が343434みたいなのがくるので寝付けないですよね。

みんな無事でよかったとほんとに思いました。
あと、食器棚の耐震性は大事。

本棚の本が全部落ちちゃうのは仕方ないですね。
耐震としては1m前後の家具が望ましいそうです。
本棚もそうしよう。

それではひとまずのご報告とさせていただきます。

Xperia arc触ってみました。 

March 08 [Tue], 2011, 23:42
どうしても実機さわりたかったので
電機やさんいって、触ってきました。
なんか人だかりができてたし、一台しかなかったので
そんなに長い間は触れなかったんですが
とりあえずきれい・・・。
防水じゃないんだろうけど(笑)

REGZAのほうがデザインは好きかな。
四角いのが好き。

ところで遥か5の感想だけど、ネタバレになるので
以下追記



遥か5 四章 

March 05 [Sat], 2011, 17:57
たくさん登場人物でてきました!!
戦闘も、みんな加わるごとに★がマックスになるまで
上げてるので
全く章がすすまない(笑)

福地桜智さんかわいい。
小松さんイケメンすぎワロタ
高杉あんげん晋作さんしぶすぎしびれる。
今は皆現代につれてかえってきて、ハーレム状態のところで
いったんとめてあります
やりだすと止まらない

ここ何週間か、睡眠時間ずっと4時間でつらし(笑)

福地さんて、なんとなくVitminXでいうと
ミズキ的なかんじですね。
ところで新撰組の人は沖田さん以外攻略できないんでしょうか
土方さんが超好みなんですが(笑)

あ〜攻略したい・・・。

遥か5 三章 

March 04 [Fri], 2011, 7:30
ようやく福地桜智さんも出てきて、仲間に加わってくれました。

最初変態すぎて笑った(^O^)
まだ最初なので格好いい所が出てきてませんが、これからどうなるのか楽しみ

沖田さんもやっと出てきたけど、最初からスッゴい咳込んでるけど、大丈夫なんだろうか…

戦闘しすぎてすでに緑の★が満タンなのに昨日気付いたんですが

桜智のレベル上げするのでまた戦闘してみます。
そういうゲームじゃないのかな?

まだつかめない(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひろこ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
好きなタイプ
ヴァンパイアKISS 由希彦
三国志Lovers 曹操
騎士Lovers パーシィ
あやかし秘密の生徒会 剣・京
恋戦隊 黄平
恋に落ちた海賊王 シン
VitaminX 清春

現在絶賛Vitamin中
清春だけ先にコンプリートしてあります(笑)
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゼフィール
» 遥か5 四章 (2011年08月26日)
アイコン画像ひろこ→朔様
» ご無事ですか? (2011年03月16日)
アイコン画像ひろこ→キキ様
» ご無事ですか? (2011年03月16日)
アイコン画像キキ
» ご無事ですか? (2011年03月16日)
アイコン画像
» ご無事ですか? (2011年03月14日)
アイコン画像ひろこ→朔様
» 遥か5 二章 (2011年03月06日)
アイコン画像
» 遥か5 二章 (2011年03月05日)
アイコン画像ひろこ→キキ様
» ガウェイン9話・10話 ノーマルエンド (2011年03月05日)
アイコン画像キキ
» ガウェイン9話・10話 ノーマルエンド (2011年03月03日)
アイコン画像ひろこ
» キテナカッター (2011年02月25日)
Yapme!一覧
読者になる