今日の 

2012年02月04日(土) 19時35分

晩ご飯は餃子です。


普通に4人分ぐらいの60個作りましたが、今晩ご飯食べてるのはうちとおとんの2人…(笑)


やってしまったーΣ(゜□゜;)


30個、冷凍にまわりました(笑)


しかもこの餃子、クックパッドのまま作ったけど肉の分量が多いっぽくて味付けも濃いぃぃ(´Д')


又作るときはとりあえず肉の分量減らして味付けも変えよ(´・З・)


さ、洗いものしよ(´`;)

四十九日 

2012年01月29日(日) 23時14分

今日はママさんの四十九日法要でした。
実際の四十九日は明日(1/30)やけど、日曜日の方が皆集まれたので(^_^)


うちの狭い団地に、

ママさん側が、

・じいちゃん&ばあちゃん
・長女夫婦&その娘家族
・次女夫婦&その娘家族
・長男夫婦

で14人。

おとん側が、

・ばあちゃん
・長女&娘
・長女の息子家族
・次女&息子家族
・三男

で、10人


24人プラスうちの家族3人で27人がこんな団地に…(笑)
お母の家族の仲良しさとか人望とかホンマに凄いなって改めて実感したけど、皆ギューギューで申し訳なかった(´`;)



四十九日までは家に居てそれ以降は旅立つみたいやから明日でお母ちゃん家に居ないのかぁと思うとなんか切ない…(´・ω・`)


相変わらず深く考えたり思い出すと泣いてしんどくなるから、あんまり考えんように仕事→買い物→晩ご飯→片付けをテキパキやって過ごしてます。


こんなときやけど、遊びに行ってあんまり家に居ない弟に色々言ったら、もういいわ…って返答しか返ってこんくて、お母に心配かけんようにと思って毎日頑張ってたけど、あんまりにむかつくので、弟の洗濯、晩ご飯諸々しないことにしました(笑)


自分で全部やればいい!


つくづくお母がおらんとあかんなぁって実感した1日でした。














寂しくて泣く涙やと成仏出来ひんらしいから、泣いてばっかじゃあかんのに。

でも…、

お母に会いたい。

10日 

2011年12月23日(金) 4時30分

経ちました。

昨日の晩ご飯はお母がよく作ってくれて好きやった野菜グラタン(^^)


お母は料理が上手くて色々作ってくれたから、もっと作り方聞いとけば良かった…。


メモってあるのは
野菜グラタンと唐揚げ、おでん、肉じゃがの4つだけやから、全然お母の味が出せんよ。


なんかいつまでもメソメソしてたらあかんと思うのに、同年代くらいの親子見たら羨ましくて泣きそうになるし、年配の親子見たらお母のが若かったのになんで…って思ってしまうし、なんかやさぐれてイカンイカン。


まだ家に骨壺あるから現実なんもわかってるけど、なんかまだ信じられへんくて、でもなんか聞きたいときとか聞かれへんくて、家も仕事場も地元付近もよく行ってたお店もTVも全部にお母との思い出があって、見る度に辛いのは現実なんやなって思うけど…
ちゃんとご飯も食べてるし、笑えるし、生活出来てるのに、なんかずっとフワフワしてて、ポッカリ穴空いたままなんは、時間が解決してくれるんかな。


1番の理解者でいてくれたお母が居なくなって、入院中からずっとうちの部屋で寝てた弟が今日はお出かけしてるから、違う部屋におとんは居るけどなんか世界に1人みたいな気分になってしまった;;(大袈裟)


今日は久しぶりに相棒くんと出掛けるから早起きせなあかんのにな…。
全然クリスマスな気分じゃないけど、ずっと色々我慢してくれてた部分もあると思うし、相棒くん孝行してきます(笑)


よし、寝よ(`・ω・´)


今日 

2011年12月18日(日) 4時25分

弟が、

『まだ信じられへんから、凄い悲しい感じにならんな。
ちょっとは心構えも出来てたし、2週間くらい入院してたからまだ入院してる感じする』


って言ってて、全く同じこと考えてんやなーってちょっとびっくりした。


お通夜の日にお母を親ってくれてた人から読んで下さいって手紙貰って、バタバタしてたから昨日ちゃんと読んだら、絶対もっと気遣ってほしいこととか、やりたいこととか、連れていってほしいとことかいっぱいあったはずやのに、こんなこと言ってくれてたなんて知らんくて、家帰ってきてやっとちょっと泣けた。

手紙には、
『"家族に大切にしてもらってとても感謝している"と涙され、
そのあと、"とても幸せ"だと笑顔でおっしゃっていました。
本当にとてもステキな笑顔で…』

って書いてあって。
うちは繁忙期やからってギリギリまで仕事してたし、弟が一生懸命お母に着いてくれてたから、それだけが1番の救いかな。


今、うちが頑張ることは、弟が幸せになることをお母の変わりに見守ること。

料理上手くなってちゃんと栄養あるご飯を作れるようになること。

すぐにとはいかんけど、お母が楽しみにしてた孫を早く産むこと。



お母を亡くした人の文章とか読んでたら、今より何ヶ月か後に喪失感がきて辛いって書いてあったけど、とりあえず今は先の辛さなんて想像してもわからんし、今出来ることを頑張ります!


心配して電話やメールをくれてありがとう(つω・。')
これから、頑張っていきます。


早く寝なければ!
おやすみなさい

m(_ _)m 

2011年12月16日(金) 12時22分

お母ちゃんが家に帰って来ました。



実感なさすぎで、眠ってから3日間はずっと一緒に居れたし、実体として見えんくなったら、もっと取り乱したりするんかと思ってたけど…
なんか嘘みたいで、まだちょっとの間バタバタしそうやから後からドッとくるんかな(´・ω・`)

でも今はまだやることいっぱいあるし、とりあえずは考える間もなく落ち着いてるので大丈夫です。



本当に200人以上のたくさんの方が来てくれて、お母も喜んでると思います。


入院してるときから色々気にかけてくれたり本当にお世話になりましたm(_ _)m
又バタバタが落ち着いてしんどくなったら、構って下さい(笑)


お母に恥じない様に、これから世界一マザコン(笑)の頼りになる弟と、全然頼りにならない面倒くさいおとん(笑)と、可愛い愛犬と頑張っていきます。


辛くなったらEXILEの、天国からのメッセージ曲を聞いて頑張ります(^_^)

今まで本当にありがとうございましたm(_ _)m












せつなくて、悔しくて、
震えているその肩も
愛されたひとつの証(しるし)
けれどそれより
目を閉じて、呼吸して、
その胸を澄ませたなら
想い出が、千の笑顔が
心の空に輝き出す
やさしさに包まれていた
確かに感じたそれぞれのOne love
だからもう泣いたりしないで
涙じゃなく笑顔を…
ありがとう
大丈夫、ひとりでも
寂しくなんてないから
見おろせばそこにあなたが
いつもいるから
宙(そら)を見て
それだけでいつだってすぐに会える
あの時のままの笑顔で
ずっとここから見つめているから
いとしさがいまもあふれる
一人一人、かけがえないOne love
だからこそ約束してほしい
誰よりもあなたらしく
生き抜いて
誰もみな包まれている
宇宙と心むすばれたOne love
だからもう泣いたりしないで

涙じゃなく笑顔を…
しあわせに包まれてた
なによりも出会えた奇跡
いつかまためぐり会えるから
あなたらしく、いてほしい
出会いの数だけ笑顔が生まれ
笑顔の数だけしあわせになる



Σ(゜□゜;) 

2011年12月08日(木) 3時58分

やってもたー(*´Д`*)


風邪やから早くお風呂入って寝ようと思ったのにまさかのうたた寝…Σ(゜□゜;)


悪化するやんけぃ(-ω-;)


でもルルのおかげか、今は37、0℃です!
体のだるさがちょっとマシやけど喉が痛い…(´・ω・`)


お風呂出たらQPコーワゴールド飲んでから寝よ(`・ω・´)


あぅー 

2011年12月07日(水) 22時25分

↑相棒くんに買ってもらったイチゴ飴(´ー`)


ついに…、
風邪を…、
ひいてしまいました(p´Дq)


37、6℃(´・ω・`)
37℃台が1番しんどいー…↓

鼻と咳と寒気が半端ない(´・ω・`)
でも37℃で休む訳にいかんから明日も出勤


ママさん、明日元治療してた病院に戻って入院します。
今日行ったら鼻に酸素のやつ付けてて、良くなってはないけど、晩ご飯に栄養ドリンク一口と、お吸い物何口かと、バニラアイスもちょっと食べてたから珍しくちょっと食べれてたから良かった(´ー`)


うちも頑張らなければ!


あっ、あと弟くんがママさんに手紙書いてたから、うちは又違う感じでずっと隠してた相棒くんと付き合ってる報告を手紙にしてみました(笑)


手紙読むのもしんどいからいつ読めるかはわからんけど(´・ω・`)
相棒くんは終始ソワソワしてるっぽくて、細めにメールがきます(笑)


具体的に結婚式の話が出てる訳じゃないけど、それまでは頑張らんと!と思ってくれたらいいなーと思って…読んだかな??(自分もソワソワw)


とりあえずFNS感謝祭見て早く寝ます!











Hち♪
ありがとう(*´Д`*)
きっと祈ってくれたのんママさんに届きます(´∀`)

名古屋、そんなに出てるのかーΣ(゜□゜;)
近場がポイっと残ってたら良いのにねぇ!!

12月5日 

2011年12月07日(水) 2時54分

↑6日、面会時間後に行ったルミナリエ


12月5日、ママさんの病院で先生からのお話。

入院してから1週間の血液検査の結果、炎症反応もかなり高く、肝臓の数値も異常で、タンパク質も低下してて1週間で急激に悪化してかなり危ない状況だと…。


今腹水が体中に溜まっててもう立つのも1人じゃ無理で、呼吸もしにくくなってきてるらしくて、水飲むかご飯もアイスを一口食べれるくらいで…

とりあえず今は抗ガン剤を打てる状況じゃないから、腹水を出すために利尿剤の点滴と、タンパク質を増やすための点滴をしつつ炎症反応を下げる治療をして、抗ガン剤が打てるように整えてるらしいです。


ただ、もし抗ガン剤が打てるようになったとしても、効果が1ヶ月とかですぐ出る訳ではないから、体力がもつかどうか…って言う話でした。


目で見てわかるくらい1日ごとに悪くなってて、現実を受け入れられません(´・ω・`)


ユニに居るときは気張ってるし、冗談言ったり違う話してると大丈夫やけど、帰ってきて1人になると泣き虫弱虫な自分は超不安定です(´`;)


何にも出来ない…。
変わってもあげられへんし、あんなに辛そうやのに見てることしか出来ひんなんて無力すぎる…



でもおかんを不安にさせんように、もうおかんの前では泣きません!


もしちょっとでも良くなったらずっと行きたがってた旅行に行きたい…。

12/4に行く予定で休み取ってた京都も行きたい。

あと4人揃ってTV見て笑いながらご飯食べたい。

叶うなら結婚式も孫も見せたい。



相棒くんまだ紹介もしてないよ。


だからどうにか薬が効きますように。
奇跡を信じて頑張ります。













Hち♪

グッズ買いに行けんくなっちゃったけど、チケ見つかるように願っとくよー!!
名古屋とか最近全然行けてないから、ママさん落ち着いたら又遠征とかしたいなぁ(´ー`)


H♪

今回のTOUR楽しそうやねぇ(´Д')
横山さんは元気なのかしら??笑
又どんなやったか聞かせてねぇ(´ー`)


(´・ω・`) 

2011年12月02日(金) 3時13分

いつの間にか12月!!


昨日久しぶりに∞さん見たら超絶カウ魂行きたくなりました(´Д')

モンじゃいビートの、サビ最後のすばソロの声は好きじゃない(←ぇ)けどメロディがめっちゃ好きなんですけど(´・ω・`)

でも珍しく発売当日にアルバム買ったのにまだ1回しか聞けてませぬ(´Д')
相棒くんの車に録音したからいつでも聞けるけどヽ(´∀`)ノ笑
今さら剛のソメイヨシノとかも勝手に(笑)

パパさんの車やから、パパさん1人で乗ったときにモンじゃいビート流れたらビビるだろうなー(・∀・)w

…の前に、ホルモン入ってる時点でビビるか(笑)


今めっちゃホルモンのライブ行きたいっすw


ユニのV系めっちゃ上手いTぃーが、今週ラルクと1月にDIRさん行くらしくて羨ま(´Д')
1番の顔タイプな京くんにうちも会いたす(´・З・)


でもジェネレーションギャップなのが、ちょっとV寄り好きな人なら誰もが知ってるhideのROCKET DIVEを全く知らなかった…(´・ω・`)しょぼん


んでママさん、
術後なせいか今日(12/1)熱が39、9℃も出たらしくて、肝臓のみに効果あるように周りの血管を止めてるからか数値が上がってるからかはわからんけど、インフルエンザ並みの熱で心配すぎる…(´・ω・`)

こんなときに日曜までずっと遅番やし…

弟の骨折はこの為やったんじゃないかと思うくらい、今弟が仕事休んでて心底良かった…(*´Д`*)


一応今週いっぱい入院して、来週から治療出来るように2日間タンパク質の点滴らしいです(´・ω・`)

とりあえず早くママさんの熱が下がりますように…







Hち♪
やっぱり大阪限定グッズとか出るかなぁ?
カウ魂の日早く仕事終わったら相棒くん一緒にグッズ買いに行ってくれんかなぁ(・ω・;)笑


H♪
ありがとう(*´Д`*)
今高熱はとりあえずちょっと下がったみたいやから、治療して肝臓も綺麗になれば良いんやけど(´ー`)
一緒に頑張ります !

(´ー`) 

2011年11月30日(水) 18時44分

↑昨日の晩ご飯(笑)


ママさん昨日から入院しまして、今日手術して経過はまだわからんけど、とりあえず何事もなく終了しました(´ー`)
良かった(*´Д`*)

治療にはまだ入ってないから熱はちょっと続きそうやけど、これから肝臓のんを小さくする治療に入ります!

大腸のときみたいにバッチリ効いてくれると信じて…(´人`)


まだまだこれから先の結婚式とかいつかの孫誕生まで頑張ってもらわんといけんしね(`・ω・´)

と言う訳でユニさんは3月の更新はしません(´_ゝ`)笑

今うちの店舗の準社は、朝しか出れない人が3人、夜も出れる人がうちと相棒くんと合わせて3人で、そのうち夜も出れる準社が3月までに3人とも辞めます(笑)

3人で代行、限定、売変、客注、資材発注やってるからどうするんやろ(・∀・)w


今さら何か言われてもどうでもいいw
大いに困れー(´艸`)
『3人辞めたらうちの店どうなんの(´Д')』って店長がボヤいてたがもう遅いw
シーラネ(●∀●)


次は出来ればボーナスがあって、繁忙期とか閑散期で固定給が大幅に変わらんとこいく!!!


んで3月の辞める楽しみ(笑)までの予定さんは、
12月に行けたらユニバと、ルミナリエ的なとこ(笑)、指輪買いに行くのと、1月は蟹食べ行く、2月は初の閑散期Disneyな予定です(●´∀`●)


すべてママさんの体調にもよるけど、ママさんの体調が前くらいに戻ったら京都に舞妓さんしに行きます(´ー`)


色々楽しみ見つけて頑張ります(`・ω・´)


さて、今から主婦業しますっ(笑)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:$ει
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像清四郎
» だぁぁぁぁ (2008年12月06日)
アイコン画像あみF
» だぁぁぁぁ (2008年12月05日)
アイコン画像清四郎
» (。uωu) (2008年12月04日)
アイコン画像あみぽむ
» (。uωu) (2008年12月03日)
アイコン画像
» (´┌_┐`) (2008年11月25日)
アイコン画像823
» (´┌_┐`) (2008年11月22日)
アイコン画像
» (θωθ;) (2008年11月07日)
アイコン画像823
» (θωθ;) (2008年11月07日)
Yapme!一覧
読者になる