食欲の秋? 

2008年10月04日(土) 10時16分
すずしい秋風に誘われ、日曜日にはバーベキューの誘いが
毎週のように飛び込んでくる。

なにかと食欲が沸く季節ですね。

危ない危ない!メタボがきになる私には危険な季節だ。

最近、血糖値がコントロールされている。ここで上げては
元も子もなくなる。

雨が多かったせいかウォーキングの量が減っているのも気にかかる。

血糖値にはウォーキングが最も良いのは、
実体験が証明している。

これから飲む機会が増えると思うが、
ウォーキングをしっかりやって、
血糖値対策をし、上昇を阻止しなければ!

忘年会シーズン 

2007年12月18日(火) 13時00分
ここのところ週に3回のペースで飲んでいる。

忘年会だ何だで酒量が増えている。

先日、毎月の血液検査でやはり、ガンマGTPが増えていた。
やはり嘘はつけないモノで数字が答えた。

先生からは、血糖値も上がっているという指摘。
これから、正月を迎えるにアタリ困ったモノだ。

明日から歩け歩けの生活がはじまる。

高血糖、高血圧、高コレステロール 

2007年12月12日(水) 21時44分
ご多分にもれず私も3高宣言!

病院で検査の結果、先生から宣言されたのだ。
これから、私のダイエット戦争がはじまる。

このブログでメタボ脱却宣言をします。
乞うご期待!!!

さて、ネットで見つけた気になるサイト。
わたりだ動物病院
私の愛犬も大丈夫かな?

3高かどうか診てもらおう……。

おいしい物に目がない 

2007年12月08日(土) 18時58分
年末年始とおそろしい季節になりました。

そうです。食欲の冬です。おいしいものが揃っているし、

かといって、外は寒いので運動不足。

医者からは、メタ坊は歩け歩けといわれている。

月に一回の検診。これじゃダイエット無理か?

ネットで買い物でもしようか……

変な名前のショップ ニコニコ倶楽部
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる