栄養素の代謝を高める料理(たまご)

May 10 [Fri], 2013, 16:04
こんにちは!

最近、油断をしていたら太りまくって来てしまった専業主婦です。
世の中の専業主婦は忙しい忙しいと言っていますが、
何がそんなに忙しいのだろうと不思議に思う位、ぐーたらな生活を送っています。

きっとそれが原因だったのね!
と今更ながら後悔しつつも、
これからは食事の内容に気を配って美しい体になりたいと思っている次第であります!

さて、私は卵が大好きなのですが、
卵は完全栄養食と言われていますよね。

子供を育てるために、たんぱく質やビタミン、ミネラル、脂質など、
大切な成分が含まれている食材です。

しかし、卵は1日に1つまでとか、コレステロールが上がるからあまり食べてはいけないと
聞いたことはありませんか。
しかし、実際のところ、それほどコレステロールは上がらないそうです。

それに卵は色々な料理に使えて便利ですよね。
オムレツやスクランブルエッグ、目玉焼きやゆで卵などのオーソドックスなものはもちろん
揚げ物をする際にも使いますし、我が家ではお味噌汁にも良く入れます。
本当においしいし、栄養満点で大好きです。

その上、ダイエットにも使えるところが嬉しいですよね。
実は卵白を食べていると、内臓脂肪が減少するという研究結果があるそうです。
三大栄養素の代謝に必要不可欠なビタミンB群も非常に豊富なので、
美容効果もかなり期待することができます。

皆さんもぜひ、様々な料理に卵を取り入れてみてくださいね。
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