スイートまま 

March 21 [Fri], 2008, 12:06
今日は近所のパン屋さんを紹介します
おじいちゃんとかわいいおばあちゃんとふたりで昔からやっているパンやさんですが、
なかなか混んでいます!朝は路駐の車が入れ替わり立ち替わり
昔ながらのパンもありますが、新製品も結構あります!
一番のおすすめはサンドウィッチが結構美味しいのですが、それの余り物?
のパンの耳で作った、ラスク!これがあげてつくっていないのでくどくなく
絶品です!会社でも大人気で発注されます

いつまでもふたり元気で美味しいパンをつくってほしいです

ボンヌ・ジュルネ 

March 10 [Mon], 2008, 12:52
先週の金曜日に徹夜で仕事があったので、週末は何もやる気が起きなくて久しぶりにのんびり過ごしました。
そうはいっても甘いものはやめられない。
友達に聞いたお店を散策しにいってきました。
清水区在住なので、30分以上掛けて富士宮市まで(^^;)
聞いた記憶を頼りに松野を抜けて、富士宮のジャスコまで来たけどそれらしいお店が無いです
確認メールをしたら道筋違いです
ジャスコでお買い物して気を取り直して散策開始
岩本山公園の通りを走っていたらありました!!茶畑の中に異空間の店が
入れ替わり立ち替わり人が来ます!
地元では超有名店なのかな?
ガーデニングの庭を抜けて店に入ると人だらけです!
喫茶コーナーもあってなかなか
焼き菓子半分、ケーキ半分くらいかな?
とりあえず、半熟チーズ(120円)シュークリーム(150円)チョコレートケーキ(320円)を
ホワイトデーに子供と奥様に
焼き菓子は結構な値段ですが、ケーキ類は320〜380円がほとんどです!
イチゴのケーキ1台(12cm位?)は1300円からあります
半熟チーズ
少し塩分が多めだけど何個でも食べれそうです
シュークリーム
カスタードクリームが超おいしい
チョコレートケーキ
子供はいつもは残すのに残さずペロリ食べきりました!
「またたべたい」←子供

店舗名
ボンヌ・ジュルネ
ホームページが有るので見てください。



CHAURU DEPT 

March 01 [Sat], 2008, 15:50
おとといケーキをもらいました。
鷹匠にある「CHAURU DEPT」って店のケーキです
おいらが食べたのはレアチーズケーキでした。
超濃厚のチーズ食べた後だったので、
少しゼラチンが多いのか?ぷりぷりしてましたがなかなかよかったです。
別のケーキを次回は食べて見ようかな

濃厚チーズケーキ 

February 26 [Tue], 2008, 11:45
先週の月曜日に奥様の会社のお取り寄せ倶楽部で「スイート オレゴン」のチーズケーキをお取り寄せしました。
昨夜、家に帰ると届いていました
今回初のお取り寄せだったのでとりあえず一押し商品です
「オレゴニアン チーズケーキ」
ちょっと小さいですが超濃厚でとても美味しかったです
子供にはスフレチーズケーキを購入、これもまたしっとりしていてとても
   ・・・・・
来月にはめたぼ倶楽部でお取り寄せです。
今度は「プレーンチーズケーキ」に挑戦します。

桃園プリン 

February 25 [Mon], 2008, 9:56
土曜日に富士見高原スキー場に家族でスキーに行って来ました。
家から2時間半位で着くので今シーズン2回目です!
スキーが終わると、リゾート内に「鹿の湯」って温泉があるので、スキーウエアのまま移動して着替えればすっきりして帰れます。
入浴料は500円で無料休憩所やレストランもあってなかなかよかったです。
時間が遅かったのでランチは終わっていましたが、入浴+漬け物バイキング?で1000円ってのもあったり、一品料理を注文すれば漬け物バイキングもついてきます。
本題のスイーツですが、一軒目は八ヶ岳のSAです!
とってもふかふかのシフォンケーキです
ふかふかの割にはしっとりとしていてなかなかよい味です
他にもパンやパイ生地シューも美味しかったです!
2件目はチェーン店ですが「清月」と言う店です!
和菓子やさんですが、イタリアンロールケーキがとても美味しいです!
前回きた時に買ったのがロールケーキ!今回の目的は桃園プリン!
到着時間が遅かったので在庫がなくて2個しかゲット出来ませんでした!
230円くらいで少し高いのですが、とてもまろやかで美味しかったです
次には倶楽部の面々にお土産に購入を考えてます!
プリン在庫が無かったので富士バウムって富士山のかたどったのを購入して見ました
まだ食べていないので食べたら又報告します!
このほか季節商品のイチゴロールが週末に販売するので、それも次回は狙いたいと思います。

あげまんねん 

February 16 [Sat], 2008, 9:34

今日は和菓子です。
数年前から食べてはいたのですが、会社の倶楽部の面々に聞いたところ知らない様子です。
紹介するつもりでおみやしてくるつもりが、お取り寄せ?買い出しに行くことになりました。
本店は三島市にある「あまの」ってお店です。東京にもあってTVでも紹介されたことがあるので知っている人も多いと思います。
知り合いに三島出身者がいるので聞いたところかなり、有名みたいで冠婚葬祭にも持っていくらしいです。
そんなこんなで発注数がかなりの量に膨れた為電話で予約をいれました。お店の対応も良くいい感じです。
購入のメインはあげまんねんです!まんじゅうの表面をからって揚げてあるのですが、あんこもくどくはなく何個でも食べられる味です!日持ちはしないのですがそれをチョコでコーティングしてあるのがまたおいしい是非1度ご賞味を!!
ちなみに店舗は富士にもあります。ホームページもあるので「あまの」で検索してみて下さい

しいたけ入りマドレーヌです 

February 13 [Wed], 2008, 15:17
ちょっと古い話ですが、伊豆に紅葉を見に行きました。
帰り道に道の駅のパンフレットコーナー(パンフレット収集も趣味かも)に地元のおいしい物?名物?を紹介した物発見
ちょっと?だったのですが初めて見る物体に(*o*)
めたぼ倶楽部の笑いを取るためにゲットしてしまいました


店の名前は忘れてしまいましたが、修善寺にある和菓子屋さんで売ってます。

はじめてみました 

February 13 [Wed], 2008, 14:57
釣りやスキーが趣味で出かける機会が多く、各地でいろんな食べ物に合います。
また、勤め先にもおいしい物大好きな人も多くて倶楽部的な活動?出先においしい物があれば買い付けに行くとか、あそこの○○はおいしいって情報や試食をしていました。
そんな事をしていたので、内容とかをどこでも見られる様に書き留めておこうと思ったのが、始めるきっかけです。文が下手なので読みにくい点が多々あると思います。
メモ書き程度に書いていきますので、好きな方は是非おつきあい下さい。
おいしい物を教えて頂けるととてもうれしいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuki
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1968年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア-釣りにキャンプにとにかく外で遊ぶ事が大好きです
    ・旅行-家族での車中泊がメイン
    ・写真-10年ぶりに復活。せっかく景色の良い場所とかに行く機会が多いし、静岡県は富士山が有るので記録しようと思います
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像康之
» CHAURU DEPT (2008年03月04日)
アイコン画像あんな
» しいたけ入りマドレーヌです (2008年02月16日)
アイコン画像あんな
» はじめてみました (2008年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる