メタボ対策のネックは肉好き?低GI食品のお肉そっくりなものってあるの?

June 03 [Fri], 2016, 9:52
年齢とともに食生活も変わると言いうけれど
うちの旦那はそうでもないらしい。

なにしろ 若い時から肉好き

だんだん年をとると魚好きになったり
脂っこいものからさっぱりしたものへと
好みが変わるというのですが・・・


でもうちの旦那には当てはまらないらしい。

だから 年取ってそれほど動かないのに
今までのように肉をいっぱい食べている。

そうしたらみるみる体重が増え
メタボ対策が必要になってきたのです。

結婚当初は、スタイルが良くて
とってもかっこよかったのに
いまではもうすっかり中年太りです。


体型はともかく 健康が大事です。
だから少しでもなんとかしてあげたいと思っているのです。


そう思って あっさりした食事
魚中心 野菜多めのものを作ってだすのですが・・


物足りないようでストレスがたまるみたいです。

やっぱり肉が食べたいんだろうなあと思います。


そこで、メタボ対策にもなるもので
肉好きの旦那にもいいものはないかと調べてみました。

肉のようで肉でない低GI食品を探してみました。
そうしたらソイミートというのがあるのがわかりました。

大豆で作ってあるそうです。

いろいろな種類があるけれど
使い方が簡単で
肉好きの旦那にばれないようなのを探してみました。


そうしたら お湯で戻すと3倍になり
ひき肉のようになるものを発見!


そこで注文してみました。
それでハンバーグを作ってみました。

でも 初めはばれて食べてくれなくては困るので
ハンバーグの具材として、本当の肉とソイミートを半分ずつにしました。

そうしたら ぜんぜんわからずに食べたのです。

これならいけると思いました。

ですので、様子と見て
少しずつ増やしていってもいいのかなと思っています。

こらなら低GIだから ヘルシーです。

大豆と玄米からできているそうです。
大豆は遺伝子組み換えでない大豆を使用しているのです。
 
私にも扱いやすかったのが一番いいです。
なにしろ調理するのは私ですから


保存方法も常温でいいですし
使いたい分だけ使えるのもいいです。


それにお湯で戻すと3倍になるので
とっても経済的なのです。

これで旦那のメタボ対策ができれば
夫婦一生元気でいられそうです。


こちらの製品はヘルシーミートといいます。
このヘルシーミートの使い方や詳しい成分について知りたい方は
こちらの公式サイトをご覧ください。
↓ ↓ ↓